2023ハロウィンです


ご無沙汰しております

ハロウィンの季節となりました。

 

画像

骨みたくなってますが

酷使されてるようなネガティブイメージ抱かれませんように…

 

我が社の福利厚生はぶ厚ちぃです

圧巻のBMIを誇ります

 

TRICK  OR  LOGISTICS

楽しいハロウィンをお過ごしください

千葉センター

 

 

 

 

映画のお話


皆さま初めまして。千葉センターの小林です。

先日、とある映画を鑑賞致しました。

それは、、、

生誕50周年企画作品

脚本・監督 庵野秀明

『シン・仮面ライダー』!!!!!!!

わたくし、大の仮面ライダー好きでありまして、
制作発表記者会見から早2年、遂に迎えた公開初日、もちろん朝イチの初回上映を観てきました。

感想を言いますと、期待を大きく超える、最高で究極のライダームービーでした!!!
庵野監督の愛と拘りが爆発した、素晴らしい作品です。
カメラワークやBGMに効果音、旧作オマージュがこれでもかと多くて終始ワクワクが止まりませんでした。
ライダーキックは今まで観たライダーシリーズの中でも一番のカッコ良さでした。
ベルトの描写やサイクロン号の変形も、声を上げたくなる程のカッコ良さでした。
また、「改造人間の腕力のリアルな描写」「暴力と正義の間に揺れる心」等、子供向けのテレビ作品では描かれない、業を背負わされた主人公の葛藤も見事でした。

初代ライダーを現代にアップデートし、庵野テイストのキャラの濃密な心理描写が完璧にマッチした、正にシン(真)・仮面ライダーです。

皆様もご興味がありましたら是非、劇場に足をお運び下さい。私はあと、3回は観ます(笑)

当日、劇場や量販店で購入したグッズ諸々です。

ベルトカッコ良すぎ…

やっぱり、夢中になれる趣味を持つって大事ですよね。日々の原動力と言うか、生きる活力になります。
最後までご覧頂きありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

 

 

千葉センター
小林

 

 

 

 

 

休日は・・・


皆様、初めまして千葉センターの小出です。

今回は、休日の家族との過ごし方や自分の趣味についてお話します。

私DANCE MUSIC好きでして、4歳になる娘に聴かせていましたら、
DANCEをやってみたいと言われたので、近所のDANCE SCHOOLに週末家族で参加しています。

最初は恥ずかしがっていた娘も、教わった振付とYoutubeなどで練習して日に日に上達しています。

自分も運動不足解消にと思ってやりますが、次の日は筋肉痛になります(笑)

もう一つの休日の過ごし方はこちらです!

今では趣味となってしまいましたがDJをしています。
今人気のアナログレコードでPLAYします。

レコードは1000枚ぐらいと専用機材も充実して揃えております。
奥さんには内緒でちょっとづつレコードを増やしているは、ここだけのひみつですよ(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

またブログを投稿する時も、音楽の話題になりそうですので興味を持っていただくと嬉しいです。

 

千葉センター
小出

 

 

 

 

 

寒い季節には・・・


皆様初めまして、千葉センターの田中(まさ)です。

11月に入り、朝、晩かなり冷え込むようになってきました。
皆様は寒いと何をしたくなりますか?スキー、スノボー、鍋もいいですねぇ、

自分は寒い季節と言えばこれ

そう!温泉です!

本日は埼玉県久喜市にある百観音温泉に行ってきました。
ネットの口コミも良く、私の住んでる千葉から約1時間半と日帰りで行くにはぴったり、
と言うことでいざ入浴!

浴槽は屋内に3つ、屋外に6つ、サウナもあり、約2時間ほどお湯を堪能し帰り支度をしていると
このような張り紙が!

らしいので安心です!

帰り支度を終え、風呂上りにはやっぱりこれ

本当はプシュッとやりたいところですが帰りがありますので牛乳で乾杯!

温泉で心身共にリフレッシュし、とても充実した休日になりました。

今回の温泉の個人的評価は☆3.5(5個中)!

お湯は大満足でしたが、周辺に観光する場所や家族で遊べる所がないので、
家族で行かれる方は遊んだ帰りに寄るのがいいと思います。

 

最後まで観覧ありがとうございました。
また機会があればブログを投稿しますのでその際はまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

夢の国へ


みなさん初めましてこんにちは、千葉センターの牛島です!
今回は娘の誕生日に家族でお出かけした時のお話をさせていただきます。

お出かけした場所はこちら!!

お分かりの方も多いと思いますが東京ディズニーランドに遊びに来ました!!!
実はこの日の天気予報は雨だったのですが午前中は曇り、午後は晴れで雨に濡れることなく楽しむことができました。

入園して最初に並んだアトラクションでは娘がご機嫌斜めでお揃いのカチューシャを嫌がってました(笑)

2つ目に乗ったアトラクションでは終始ご機嫌でパパー!ママー!あれー!!と大喜びでした。

初めてミッキーと写真を撮ったのですがソーシャルディスタンスということでいろいろな意味でちょっと距離を感じました、ちなみにこの日はミッキーとの撮影が一番並びました(笑)

この後お昼ご飯を食べて園内を回って娘が乗れるアトラクションに乗りつつお土産を買って夕方に園を出て夢の国での1日が終了しました!

(よさげな写真がなかったのでお昼からは省略です、、)

朝には嫌がっていたカチューシャも、今ではふとした時に3人で着けたがったりしていて娘の中でもいい思い出になっていたと思うと、普段家族のために仕事を頑張っていてよかったと感じています。

今後また機会があれば当ブログに投稿したいと思いますのでその時は温かく見守ってください、読んでいただきありがとうございました!

 

千葉センター
牛島

 

 

 

男子ごはん!


皆さん始めまして! 千葉センターの大野です。

皆さんコロナ過の中どうお過ごしでしょうか?

僕はお酒を飲む事が大好きなのですが、最近出歩けないので
殆ど飲みに行く事が無くなりました。
他にこれと言って趣味もなく過ごしていましたが…

たまたま祖母の家で使っていない電気圧力鍋を貰ったので、
お酒のおつまみになる豚の角煮を作ってみたところ…

めちゃめちゃ美味しく出来ました!!

この出来事がきっかけで、今ではレパートリーも増えてきて、

レーズンバター!

にんにくたっぷりシュクメルリ!

チキンのトマトクリーム煮!

ローストビーフ!

と、大分作れる料理も増えてきました。(盛付け汚くてスミマセン)
今では外に飲みに行くより、休日に好きな物を食べれる事に幸せを感じています。

料理はあまり得意ではないメンズでも簡単に作れる物ばかりなので、
是非試してみて下さい!一緒に料理男子目指しましょう!!

 

 

千葉センター
大野

 

 

 

 

休日の過ごし方は・・・


千葉センターの田中(ゆ)の方です。

今回は休日の過ごし方について、お話しさせていただきたいと思います。

ドイツのサッカークラブ、ドルトムントの試合をよく観戦しています。

先日、深夜3時半に起床し、シュツットガルト戦をテレビ観戦しました。

開始1分30秒で、レイナ選手が怪我で交代!今季3度目の負傷、残念です。

日本代表の遠藤航選手が気にかけ、送り出していました。

ドルトムント先制、ブラント選手の今季6点目!

その後、ブラント選手が2点目を決めドルトムント勝利!

休日に試合がある日は、仕事と同じくらいの時間帯に起きて観戦しています。笑

残り5節、バイエルンと勝ち点差9!ブンデスリーガ優勝は絶望的です。

バイエルンとの直接対決も残っています。この対決は楽しみですね。

今後も、ドルトムントを応援していきたいと思います。

 

 

千葉センター

 

 

 

祝・還暦


お疲れ様です、千葉センターです。

千葉センターの『精神的支柱』にして、

『優しいゾンビ』、『溶けた岩城滉一』でお馴染みの

越川正一主任が還暦を迎えられた事をご報告いたします。

かくも皆から愛され、慕われ、親しまれ、

今日も祝福の輪に包まれた越川主任。

そのフガフガな笑顔こそ

千葉センターの友愛の象徴です。

これからもお元気で、千葉センターをお護りください。

 

 

 

 

 

 

最近の休日


お疲れ様です。

千葉センターの北郷と申します。

オミクロン株の感染者が増え、また自宅で過ごす時間が長くなって来ましたが
皆さん何をして過ごされていますか。

我が家では、半年程前からペットを飼い始めたのですが

そのおかげで楽しく過ごせています。

それまでは、休みの日に出かけられない事がストレスでしたが
飼い始めてからは気にならなくなりました。

ここで飼って良かった事ベスト3を勝手に発表いたします。

1位  妻の機嫌がよくなりました。
2位  家に居る事が退屈ではなくなりました。
3位  散歩に行くことでご近所の方との会話が増えました。

逆に良くない事もありまして・・・

僕のおこづかいが減りました!!!

でも、可愛いので問題ありません。

コロナ収束がいつになるかわかりませんが、この子のおかげで
のりきれそうです。

 
 
 
 

東京ドイツ村にて


皆様、初めまして。千葉センターの毛木です。
初投稿になりますので、以後お見知りおきを。。。

今回は、イルミネーションでおなじみ?の東京ドイツ村に行ってきました。
実は私もドイツ村に行くのは初めてでして。笑
そんなこんなで、ワクワクしながら出発しました。

ドイツ村は敷地が広大で、園内は車で移動して遊びたいアトラクション等、
それぞれのエリアに駐車場が設置されています。

先ずは観覧車に乗ってマムの花畑観賞です。↓ 

季節によって四季を感じられるような花畑になっているようでして、
今の時期ですと、ケイトウ、マム、バラ、ビオラが見頃のようです。
私は花には疎いので、何が何だかちんぷんかんぷんでした。笑

こちらはケイトウの花畑を散策しています。↓
いつもは仲の悪い子たちですが、ここでは手を繋いでます。( ´∀` )
家でも仲良くしてもらいたいですね。笑

そろそろお腹も空いてきたのでお昼ご飯です。↓

ドイツ村では手ぶらでバーベキューを楽しめます。笑
好きな食材を選んで、購入したらいざ!焼きましょう。

夕方5時頃になり、お待ちかねのイルミネーションが点灯しました!
またまた、観覧車からの光景です。↓

イルミネーションで出来たトンネルです。↓

近くで見るとこんな感じです。↓

恐竜!!!( ゚Д゚)

ドイツ村のイルミネーションは2021年10月29日~2022年3月21日までの期間
毎日開催しています。(悪天候時は中止もあります)
又、いろいろなアトラクションもあり、子供から大人まで、しっかりと
楽しめるかと思います。
千葉にお越しの際は1度行ってみてはいかがでしょうか?
引き続き、しっかりと感染対策を行いましょう!!

それでは、今回はこの辺で失礼します。