東京ドイツ村にて


皆様、初めまして。千葉センターの毛木です。
初投稿になりますので、以後お見知りおきを。。。

今回は、イルミネーションでおなじみ?の東京ドイツ村に行ってきました。
実は私もドイツ村に行くのは初めてでして。笑
そんなこんなで、ワクワクしながら出発しました。

ドイツ村は敷地が広大で、園内は車で移動して遊びたいアトラクション等、
それぞれのエリアに駐車場が設置されています。

先ずは観覧車に乗ってマムの花畑観賞です。↓ 

季節によって四季を感じられるような花畑になっているようでして、
今の時期ですと、ケイトウ、マム、バラ、ビオラが見頃のようです。
私は花には疎いので、何が何だかちんぷんかんぷんでした。笑

こちらはケイトウの花畑を散策しています。↓
いつもは仲の悪い子たちですが、ここでは手を繋いでます。( ´∀` )
家でも仲良くしてもらいたいですね。笑

そろそろお腹も空いてきたのでお昼ご飯です。↓

ドイツ村では手ぶらでバーベキューを楽しめます。笑
好きな食材を選んで、購入したらいざ!焼きましょう。

夕方5時頃になり、お待ちかねのイルミネーションが点灯しました!
またまた、観覧車からの光景です。↓

イルミネーションで出来たトンネルです。↓

近くで見るとこんな感じです。↓

恐竜!!!( ゚Д゚)

ドイツ村のイルミネーションは2021年10月29日~2022年3月21日までの期間
毎日開催しています。(悪天候時は中止もあります)
又、いろいろなアトラクションもあり、子供から大人まで、しっかりと
楽しめるかと思います。
千葉にお越しの際は1度行ってみてはいかがでしょうか?
引き続き、しっかりと感染対策を行いましょう!!

それでは、今回はこの辺で失礼します。