『超~!久しぶりのライブ!!』


2月の寒空の下、やってきました、初!Zepp Diver City!!  おお、お台場だ~。

以前のブログでも書きました【NEMOPHILA】のライブです!

1階の整理券番号の早い順から入れていますので、
私達2階席のお客さんは最後です。

グッズ買う時間が無いじゃないか・・・・・ハラハラ。

開演直前にようやく入れて、何とかツアーTシャツ入手。
席につく前に上着を脱いで購入したTシャツをサクッと、準備万端。
と、ほどなく場内暗転、BGMのボリュームがバン!と上がり、
客席のボルテージも上がります!おおおっ!はは、、、始まる~~~!!!!

「二階の一番後ろの席でした~」

2000数百人入る会場は満席、しかも嬉しいことにマスク着用で声出しOK!
メンバー登場から、ガツン!と1音出たら自然と体が立ち上がり、
右手を限界まで突き上げ、声を出してステージに声援を送ります。

いや~最高ですね。

「こんなかわいいのに、音はホントにハード&ヘヴィ」

結局最初から最後まで立ちっぱなしでしたので、1階スタンディングの
チケットにすれば良かった・・・。

バンドは若いのでファンもみんな若いんだろうな~なんて不安でしたが、
観客の多くはなんとオジサン、ご同輩ってやつです、良かった、けど、
若者はヘヴィメタル聞かないのかな?元気出るけどなぁ~。

18:30開演で約2時間、音を塊りで浴びて、叫んで、楽しかった~。

やっぱロックはライブですね、そしてこのネモフィラというバンド、
音楽はガチガチにヘヴィなのに、MCになると急にホワンとしたゆる~い感じになります。

このギャップがオジサン達にはたまらない魅力なのかも 笑

まぁオジサンといいつつもみんな皮のライダーズとかでビシッと決めてて
若いころは長髪でほっそい超スリムのGパンはいてロンドンブーツで
スコーピオンズの来日コンサートとか行ってたんだろうな、と容易に想像がついてしまうフェロモンを皆さん醸し出していました。仲間です仲間。ロンドンブーツは持ってませんでしたが。

そして、久しぶりに、ヘヴィメタのライブの、あの、終わってからも耳鳴りがず~っと続いて、
喉が軽く痛んでビールが染みる、アレですアレ、あの感覚が心地よかったです。

しかし翌日、右腕は死んでいました、やっぱ年取ったな。

「二階の真ん中の一番後ろ・・・見えるわけない!」

また行くぞ!
待っててよ【NEMOPHILA】!
次は東京ガーデンシアターだー!
8000人だ!超盛り上がるぜ!・・・・チケットの抽選当たればだけどね・・・。

いや~、ホントに良かった!

「帰りにミニステッカーもらった~♪」

以上!

 

 

保土ヶ谷営業所

 

 

 

 

 

『私のエネルギー源!』


早いもので今年も間もなく終わりですね、つい先日年明けしたばかりのような気がしますが、
気が付けばGW、次に気が付けばお盆、そしてもう年の瀬…。

毎年毎年月日の流れが速くなります、私の人生この先あっと言う間に終わってしまうのではないかと怖くなってしまいます。

・・・昨年の12月もこんな書き出しでブログを書いていましたが、今年もだいたいそんな感じですね。

もうこの歳になると何かワクワクとか楽しみ~とか、感情が動かされる事が少なくなって気が付くと月日だけが経過している、もう生きてても死んでるようなもんです。

で、昨年はそんな中、5人の日本人女性によるヘヴィメタルバンド【ネモフィラ】を紹介させてもらいましたが、やっぱり音楽はいいですね。

「地獄のゆるふわバンド」こと【ネモフィラ】

そんな彼女達の初のワンマンツアーのチケットも無事ゲット出来ました!
楽しみです、ただ日和って2階指定席で購入してしまったのが心残りか・・・。

ネモフィラに限らず、【LOVEBITES】【ArchEnemy】【BABYMETAL】【マキシマム ザ ホルモン】
【Meyalica】等々のバンドに毎日へこたれそうなポンコツにパワーを注入されています。

なんとArchEnemyは来日もしてくれます、BABYMETALの1月のツアー開始
ライブは行けないけど、LOVEBITESの復活ライブは行きたい~。

ArchEnemyの来日公演のチケットはネモフィラの反省を生かし、しっかり
スタンディングのチケットにしました!モッシュで死なない程度に盛り上がって来ます!

ArchEnemyのアリッサ・ホワイト=グラズさん最高です。

めちゃめちゃカッコいいですから、聴かないなんて人生損してますよ!

次回はライブ報告!

 

 

保土ヶ谷営業所

 

 

 

 

 

神棚奉斎


この夏、保土ヶ谷営業所の敷地が拡がり、新しい建物が建ちました。
多くの方にご尽力頂き、ありがとうございました。

会社で「一番出来の悪い所長」の営業所が一番綺麗になってしまい申し訳ないです、、、。(´・ω・)

9月初旬に移転して、この度新たに神棚を設置しましたので、
区内の神社の神主様にお越し頂き、建物のお清めと神棚への神様のお迎えをして頂きました。

神様が見守る前で恥ずかしくない営業所にしたいですね。
課題は様々多くありますが、一人前の所長になれるよう、頑張ります。

 

 

保土ヶ谷営業所

 

 

夏の思い出


つい先日、「マツコの知らない世界」だったと思いますが、80年代アイドル特集を
やっていて、ついつい妻と一緒に見入ってしまいました。

やっぱり、中森明菜と南野陽子は最強ですね、ウィンクの二人もかわいかった…。

そんな青春の80年代を代表する作品の一つが映画『トップガン』ではないでしょうか。

ほぼほぼ全員が観た(わけがない)映画で、トム・クルーズのかっこよさと言ったら
もう半端なかったです。

そして今年、私達の元に『トップガン』が帰って来ました!

何年も前からトップガン2の映画化のニュースは出ていましたが、ようやく公開されました。

妻が、絶対観に行きたいと強く誘うので行ってきました。

そりゃぁ、最初の映画から30年以上ですから、いくらあのトム・クルーズとは言え…

いえいえ写真はイマイチですが、、、

映画の中のトム・クルーズはやっぱりトム・クルーズでした。ひたすらかっこよかったです。

オレもトム・クルーズになりたかった、と誰もが思うでしょう(そんなことないか)。

映画もまぁストーリーなんて半分どうでも良くて、オープニングでケニー・ロギンスの
≪デンジャー・ゾーン≫が流れた時には、久しぶりに鳥肌が立ちました(マジです)!

映画の内容を書いても仕方ないので書きませんが、いや~久しぶりの映画でしたが、
やっぱり楽しいですね、ハリウッド映画。ウクライナ戦争の最中なので、戦闘モノに
イマイチ全身全霊の感情移入は出来ませんでしたが、特に『トップガン』だから良かった。

オリジナルを見たのは高校2年生の夏でした、当時大好きだった女の子と観にいったから
よく覚えてます。楽しい夏でしたね~。

『トップガン』、鎌倉花火大会、森戸海岸…(あくまで個人の思い出です 笑)。

あれから、数十年、トム・クルーズもボクも色々ありましたが、これからの何十年も頑張って行こう!
そんな気持ちにさせて貰えました。

 

ありがとうございました。

 

 

保土ヶ谷営業所

 

 

 

ときどき食べたくなる


お仕事お疲れ様です。
保土ヶ谷営業所です、気付けばブログ原稿の締め切りが過ぎていました…。
五月だというのに雨ばかりの日々のせいか、調子の上がらないプロ野球の我が軍のせいか、
ま、忘れてた自分が一番悪いのです、ごめんなさい。
しかし、なんですなー、米国株がですね予想以上…ですが日本株は意外と底堅いですなー。
とか、ロシアのウクライナ侵攻がですねー、半導体がー、コロナがー、ベイスターズが↓、嫁がー…とか
世間も人生も問題は山積ですが、腹は減ります。
そんなわけで、時々無性に食べたくなるなるシリーズです。

まずは、本牧から

PUNCH(パンチ)です、ご存知ナポリタンのお店ですね。
アメリカンな雰囲気がナイスです、狭いのであっと言う間に満席。

料理の写真撮るのとか恥ずかしいですが頑張りました、うまそうですね~。
わかりにくいですが、1.5人前です、値段は1人前と同額です。(いいですね!)

お次は、バーグ(最高)です。
※写真はHPから拝借した弥生町店です。

何といってもスタミナカレーが最高過ぎです。
カレーに目玉焼きと生姜焼きが乗ってるだけですが、無類のウマさ!無性に食べたくなるなるです。

奇跡的に携帯に写真が残っていました!
これは「焼き」です。スタミナカレーは「焼き」か「生」で注文します。
焼きは目玉焼き、生は生卵が乗っかってきます。僕は生卵ダメなんで常に「焼き」です。
吉野町店の店内には「生ビール注文の方は『生ビール』と言って下さい」との貼り紙があります。
普通は「生ひとつねー」と注文すると生ビールが出て来ますが、ここは無条件で「スタミナカレー生」が出てくるそんな素敵なお店です。

ん~、しかし、高級店とか格調高いお店とか老舗とかじゃなくて申し訳ない💦
でも、時々むくむくと食べたくなる欲求が上がってくる店ってこんな店じゃありません?
…僕だけかな。

 
 

保土ヶ谷営業所
 
 
 
 
 

♪ババンババンバンバン♪


こんにちは!

昨年秋のブログでバイク(スズキGSR250)で宮ケ瀬へ行った記事を書きましたが、
年明け早々バイクを買い替えました!
新しい(古いですが)バイクは同じくスズキのVanVan200で~す。
VanVanとかふざけた名前で変なバイクなんだろうと思っていたのですが、
パッと見の、レトロ感・スカスカ感・チープ感にすっかりヤられました。

正直、ヤマハのTW200のフォロワーみたいなもんです。本家を真似たけど本家ほどイケてない感じが好きです。

正式な年式はよく分かりませんが、多分初期型でもう20年程前のバイクです。
タンクに書かれた車名の、とぼけた感じがいいですね。
GSR250は水冷2気筒で振動も少なく、どこまでも走れる気になりました。
ギアのポジションインジケーターが付いていて便利でした、
速度・回転数・時間・走行距離全て一目でわかりました。
めちゃくちゃ乗り易くてとってもいいバイクでした。
唯一の欠点は約180kgの重量…。400cc以上のバイク乗っている人ならどうってことないでしょうけど。
VanVanは空冷単気筒…まぁそこそこの振動ですが、200ccですから、すごく気になる程度ではないです。
アナログのスピードメーターしかありません。回転数不明です 笑。
ポジションインジケーター?当然ありません。ニュートラルのポジションライトだけです。
キャブレター方式で、今時期、始動時はチョーク引いて暖機しなければなりません。
高校時代乗っていた原付以来のチョークです!
週末しか乗らないので平日はタンク下のコックをoffにしておかないとガソリンがキャブレターへ
流れ出て、キャブがいっぱいになるとドレーンからポタポタ漏れてしまいます、OMG。
スペックはガタ落ちですが…乗ってるとなんかワクワクしてくるんですよね。
何といっても重量約130kgと原付二種並みの扱いやすさが最高です。

まさか、自分がいい年になってからバイクにハマるとは思いませんでしたが、
なかなか楽しい趣味が出来ていいもんです。

…ヘルメットも新調しました!

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

『ガンガン!バンバン!カッコいい!』


早いもので今年も間もなく終わりですね、つい先日年明けしたばかりのような気がしますが、気が付けばGW、次に気が付けばお盆、そしてもう年の瀬…。

毎年毎年月日の流れが速くなります、私の人生この先あっと言う間に終わってしまうのではないかと怖くなってしまいます。
そんな中、今年新たにハマってしまった素敵なバンドを紹介しましょう!

「地獄のゆるふわバンド」こと【ネモフィラ】
女性5人のヘヴィメタルバンドです、はっきりいって凄いです。

つい先日1stフルCDが発売されたばかりのバンドですが、日本より先に
本場UKでファンからのリクエストがありCDが発売されたようなガッツりキてるバンドです。

YouTubeで検索すると彼女達のオリジナル曲やライブ映像は当然ながら、アイアン・メイデンや
スキッド・ロウ、ハロウィンやキッスなど、私のようなおじさんの琴線をガンガンに
刺激するカバー曲演奏の映像がかなり上がっています、キッスのカバーではメンバーが
全員キッスのメイクをして演奏していて可愛いです。アイアン・メイデンのカバーで
ドラムの【むらたたむ】さんが笑顔であの名曲AcesHighを演奏しているの見て完全に一目惚れしました。

ギターの二人も相当かっこいい演奏をしますし、ベースもガンガン
来ます、何よりバンドの魅力の大部分は声、ボーカル【mayu】さんです。
スクリームを混ぜ、ドスを効かせた歌声は、それほど大きくないその骨格のどこから出てくるの?と感心してしまいます。
来年の初単独ライブのチケットを取り損ねてしまい毎日リセールサイトをチェックしていますが、、、、チケット獲得はかなり難しそうですね~、残念。

LoveBitsは活動休止中だし、Mary’sBloodも活動中止を発表、Aldiousの新ボーカルはまだ決まらないし、やっぱり今一番元気なのはネモフィラです!
これからも聞き続けますよ、ライブも行きてェェ~!
よかったらYouTubeで検索して聞いてみて下さい、元気でますよ!
僕は「Dissension」と言う曲が大好きなのですが、この手の音楽に慣れていない人は
最初は音量をちょい下げて再生して下さいね、最初から大音量でイクとびっくりしますから 笑

 
 

保土ヶ谷営業所

 
 
 
 

ある日の休日…


10月ですね。

10月と言えば………、特に何も思いつかなかったので、
つい先日久しぶりに完全フリーな休日があったのでその日の事を。
朝9時頃自宅を出発して10時過ぎに、かの有名なパン屋さんに到着。
h1
揚げパンや丹沢あんぱんが有名とのことで早速購入。
h2
揚げパンを食べていたらバイクがどんどんやって来ました。
自転車乗りもたくさん来ます、急な坂もあるのに自力で登るなんてすごいです。
次に向かったのはパン屋さんからすぐ近くの「服部牧場」
広い敷地で解放感を味わいたかったのです。
h3
青空が最高でした。

ウインナー屋さんがやってなくて残念でした。
牛の大きさにあらためて驚きますが、暑さのせいか放牧されている動物たちもバテ気味でした。

h4
鳥居原駐車場から見た宮ケ瀬湖
h5
バイクは、中心地の「水の郷」よりみんな「鳥居原」に集まりますね。
月曜日ですが結構いました。
天気が良かったからですかね。
h6
宮ケ瀬湖の周りをまわって昼食は清川まで行って道の駅で。
食事の画像は恥ずかしいので撮れません。
最後は津久井へ向かい。
h7
ゼブラコーヒー。
ひたすらオシャレです。平日で空いていたのでオジサン一人でも入れました、よかったー。
h8
JBLですよ!レコード鳴らしてました、いい感じ~。
h9
テンション上がってこんな写真まで撮ってしまいました。

ここはクロワッサンもお勧めらしいのですが、
横浜のみなとみらいにも、出店しているそうなので今度そちらで
食べてみようと思います。
h10
また、ダムに戻ってから帰宅。
よい休日をありがとう!

 
 
 

スポーツの魅力


記録的暑さが続く今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分はオリンピックにどっぷりはまっております。

勝手なもので、始まる前までは中止にすべきと思っていたのですが、
いざ始まるとスポーツの魅力に引き込まれています。

中でも男子柔道の金メダリストになった大野将平選手には感動しました。

畳を降りるその瞬間まで、喜びを表さず、相手に敬意を表した現代版武士のような姿に
自分もこのように常に冷静でありたいと思わされました。

この投稿が上がる頃には、オリンピックは閉幕しているとは思いますが、
皆さんはどうでしたか?
パラリンピックは24日から開催。こちらも楽しみです!

人生のメダルを取れるように、何事にも一生懸命取り組んでいきましょう。
 
 

保土ヶ谷営業所
 
 
 

交通安全講話の実施!


お疲れ様です。

 

3月15日金曜日に今井車庫で「交通安全講話」が開催されました!

0001

安全推進課から2名の方が講師として研修を実施してくださいました。

内容は

(1)事故発生実態と事故防止重点項目

(2)追突事故防止

・追突事故特徴等と安全ポイント

・DVD「徹底分析『追突事故』はなぜ起こる!

IMG_2980

IMG_2979

IMG_2981

IMG_2984

4回に分けて約40人のドライバーが受講しました。

講師の先生方、ありがとうございました!

安全運転で交通事故ゼロをめざしてがんばりましょう!!