ときどき食べたくなる


お仕事お疲れ様です。
保土ヶ谷営業所です、気付けばブログ原稿の締め切りが過ぎていました…。
五月だというのに雨ばかりの日々のせいか、調子の上がらないプロ野球の我が軍のせいか、
ま、忘れてた自分が一番悪いのです、ごめんなさい。
しかし、なんですなー、米国株がですね予想以上…ですが日本株は意外と底堅いですなー。
とか、ロシアのウクライナ侵攻がですねー、半導体がー、コロナがー、ベイスターズが↓、嫁がー…とか
世間も人生も問題は山積ですが、腹は減ります。
そんなわけで、時々無性に食べたくなるなるシリーズです。

まずは、本牧から

PUNCH(パンチ)です、ご存知ナポリタンのお店ですね。
アメリカンな雰囲気がナイスです、狭いのであっと言う間に満席。

料理の写真撮るのとか恥ずかしいですが頑張りました、うまそうですね~。
わかりにくいですが、1.5人前です、値段は1人前と同額です。(いいですね!)

お次は、バーグ(最高)です。
※写真はHPから拝借した弥生町店です。

何といってもスタミナカレーが最高過ぎです。
カレーに目玉焼きと生姜焼きが乗ってるだけですが、無類のウマさ!無性に食べたくなるなるです。

奇跡的に携帯に写真が残っていました!
これは「焼き」です。スタミナカレーは「焼き」か「生」で注文します。
焼きは目玉焼き、生は生卵が乗っかってきます。僕は生卵ダメなんで常に「焼き」です。
吉野町店の店内には「生ビール注文の方は『生ビール』と言って下さい」との貼り紙があります。
普通は「生ひとつねー」と注文すると生ビールが出て来ますが、ここは無条件で「スタミナカレー生」が出てくるそんな素敵なお店です。

ん~、しかし、高級店とか格調高いお店とか老舗とかじゃなくて申し訳ない💦
でも、時々むくむくと食べたくなる欲求が上がってくる店ってこんな店じゃありません?
…僕だけかな。

 
 

保土ヶ谷営業所
 
 
 
 
 

♪ババンババンバンバン♪


こんにちは!

昨年秋のブログでバイク(スズキGSR250)で宮ケ瀬へ行った記事を書きましたが、
年明け早々バイクを買い替えました!
新しい(古いですが)バイクは同じくスズキのVanVan200で~す。
VanVanとかふざけた名前で変なバイクなんだろうと思っていたのですが、
パッと見の、レトロ感・スカスカ感・チープ感にすっかりヤられました。

正直、ヤマハのTW200のフォロワーみたいなもんです。本家を真似たけど本家ほどイケてない感じが好きです。

正式な年式はよく分かりませんが、多分初期型でもう20年程前のバイクです。
タンクに書かれた車名の、とぼけた感じがいいですね。
GSR250は水冷2気筒で振動も少なく、どこまでも走れる気になりました。
ギアのポジションインジケーターが付いていて便利でした、
速度・回転数・時間・走行距離全て一目でわかりました。
めちゃくちゃ乗り易くてとってもいいバイクでした。
唯一の欠点は約180kgの重量…。400cc以上のバイク乗っている人ならどうってことないでしょうけど。
VanVanは空冷単気筒…まぁそこそこの振動ですが、200ccですから、すごく気になる程度ではないです。
アナログのスピードメーターしかありません。回転数不明です 笑。
ポジションインジケーター?当然ありません。ニュートラルのポジションライトだけです。
キャブレター方式で、今時期、始動時はチョーク引いて暖機しなければなりません。
高校時代乗っていた原付以来のチョークです!
週末しか乗らないので平日はタンク下のコックをoffにしておかないとガソリンがキャブレターへ
流れ出て、キャブがいっぱいになるとドレーンからポタポタ漏れてしまいます、OMG。
スペックはガタ落ちですが…乗ってるとなんかワクワクしてくるんですよね。
何といっても重量約130kgと原付二種並みの扱いやすさが最高です。

まさか、自分がいい年になってからバイクにハマるとは思いませんでしたが、
なかなか楽しい趣味が出来ていいもんです。

…ヘルメットも新調しました!

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

『ガンガン!バンバン!カッコいい!』


早いもので今年も間もなく終わりですね、つい先日年明けしたばかりのような気がしますが、気が付けばGW、次に気が付けばお盆、そしてもう年の瀬…。

毎年毎年月日の流れが速くなります、私の人生この先あっと言う間に終わってしまうのではないかと怖くなってしまいます。
そんな中、今年新たにハマってしまった素敵なバンドを紹介しましょう!

「地獄のゆるふわバンド」こと【ネモフィラ】
女性5人のヘヴィメタルバンドです、はっきりいって凄いです。

つい先日1stフルCDが発売されたばかりのバンドですが、日本より先に
本場UKでファンからのリクエストがありCDが発売されたようなガッツりキてるバンドです。

YouTubeで検索すると彼女達のオリジナル曲やライブ映像は当然ながら、アイアン・メイデンや
スキッド・ロウ、ハロウィンやキッスなど、私のようなおじさんの琴線をガンガンに
刺激するカバー曲演奏の映像がかなり上がっています、キッスのカバーではメンバーが
全員キッスのメイクをして演奏していて可愛いです。アイアン・メイデンのカバーで
ドラムの【むらたたむ】さんが笑顔であの名曲AcesHighを演奏しているの見て完全に一目惚れしました。

ギターの二人も相当かっこいい演奏をしますし、ベースもガンガン
来ます、何よりバンドの魅力の大部分は声、ボーカル【mayu】さんです。
スクリームを混ぜ、ドスを効かせた歌声は、それほど大きくないその骨格のどこから出てくるの?と感心してしまいます。
来年の初単独ライブのチケットを取り損ねてしまい毎日リセールサイトをチェックしていますが、、、、チケット獲得はかなり難しそうですね~、残念。

LoveBitsは活動休止中だし、Mary’sBloodも活動中止を発表、Aldiousの新ボーカルはまだ決まらないし、やっぱり今一番元気なのはネモフィラです!
これからも聞き続けますよ、ライブも行きてェェ~!
よかったらYouTubeで検索して聞いてみて下さい、元気でますよ!
僕は「Dissension」と言う曲が大好きなのですが、この手の音楽に慣れていない人は
最初は音量をちょい下げて再生して下さいね、最初から大音量でイクとびっくりしますから 笑

 
 

保土ヶ谷営業所

 
 
 
 

ある日の休日…


10月ですね。

10月と言えば………、特に何も思いつかなかったので、
つい先日久しぶりに完全フリーな休日があったのでその日の事を。
朝9時頃自宅を出発して10時過ぎに、かの有名なパン屋さんに到着。
h1
揚げパンや丹沢あんぱんが有名とのことで早速購入。
h2
揚げパンを食べていたらバイクがどんどんやって来ました。
自転車乗りもたくさん来ます、急な坂もあるのに自力で登るなんてすごいです。
次に向かったのはパン屋さんからすぐ近くの「服部牧場」
広い敷地で解放感を味わいたかったのです。
h3
青空が最高でした。

ウインナー屋さんがやってなくて残念でした。
牛の大きさにあらためて驚きますが、暑さのせいか放牧されている動物たちもバテ気味でした。

h4
鳥居原駐車場から見た宮ケ瀬湖
h5
バイクは、中心地の「水の郷」よりみんな「鳥居原」に集まりますね。
月曜日ですが結構いました。
天気が良かったからですかね。
h6
宮ケ瀬湖の周りをまわって昼食は清川まで行って道の駅で。
食事の画像は恥ずかしいので撮れません。
最後は津久井へ向かい。
h7
ゼブラコーヒー。
ひたすらオシャレです。平日で空いていたのでオジサン一人でも入れました、よかったー。
h8
JBLですよ!レコード鳴らしてました、いい感じ~。
h9
テンション上がってこんな写真まで撮ってしまいました。

ここはクロワッサンもお勧めらしいのですが、
横浜のみなとみらいにも、出店しているそうなので今度そちらで
食べてみようと思います。
h10
また、ダムに戻ってから帰宅。
よい休日をありがとう!

 
 
 

スポーツの魅力


記録的暑さが続く今日この頃

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分はオリンピックにどっぷりはまっております。

勝手なもので、始まる前までは中止にすべきと思っていたのですが、
いざ始まるとスポーツの魅力に引き込まれています。

中でも男子柔道の金メダリストになった大野将平選手には感動しました。

畳を降りるその瞬間まで、喜びを表さず、相手に敬意を表した現代版武士のような姿に
自分もこのように常に冷静でありたいと思わされました。

この投稿が上がる頃には、オリンピックは閉幕しているとは思いますが、
皆さんはどうでしたか?
パラリンピックは24日から開催。こちらも楽しみです!

人生のメダルを取れるように、何事にも一生懸命取り組んでいきましょう。
 
 

保土ヶ谷営業所
 
 
 

交通安全講話の実施!


お疲れ様です。

 

3月15日金曜日に今井車庫で「交通安全講話」が開催されました!

0001

安全推進課から2名の方が講師として研修を実施してくださいました。

内容は

(1)事故発生実態と事故防止重点項目

(2)追突事故防止

・追突事故特徴等と安全ポイント

・DVD「徹底分析『追突事故』はなぜ起こる!

IMG_2980

IMG_2979

IMG_2981

IMG_2984

4回に分けて約40人のドライバーが受講しました。

講師の先生方、ありがとうございました!

安全運転で交通事故ゼロをめざしてがんばりましょう!!

 

 

無事故日数への挑戦!!


明けましておめでとうございます。

保土ヶ谷営業所 明石です (^^)

私がいる営業所では、今年度、目標である無事故継続日数100日を目標に、
乗務員、管理者が一丸となって安全運転に対する意識向上、絶対事故を起こさない!
起こさせない強い気持ちで日々運行・管理しています。

営業所概要

・乗務員93名

・保土ヶ谷営業所 所有台数81台

・月間走行距離  290000km

★28年度4月から軽微の事故が数件発生していますが、全員が意識の積み重ねで

73日継続しています。 (^_^)v目指せ100日★

 

b6f3a44a58e461c7439c7209d6a01ffb-1024x7241

・安全第一が会社の基本/無事故日数への挑戦!!

4d410fa1e58f54e34d1f5024d3b4ab24-300x2121

・事務所/点呼場入り口・・・今日も1日安全運転 (*^_^*)

%e7%84%a1%e4%ba%8b%e6%95%853

★無事故日数カレンダー★

%e7%84%a1%e4%ba%8b%e6%95%854

★点呼場・安全な運行確保「点呼は最後の砦」

 

笑顔を忘れず!!

全員で一丸となって事故が無い営業所を目指しましょう!!(^O^)

 

【いざ広島!CSファイナルステージへ】日本一へ挑戦!!


初めまして

保土ヶ谷営業所 野球大好き 元高校球児 明石です。

初投稿となります。!(^^)!

熱血の横浜DeNAベイスターズのファンです。

%e3%83%99%e3%82%a4%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba

クライマックス ファーストステージ 【大熱戦】!チーム一丸の最後を決めたのは 嶺井 博希選手

%e5%b6%ba%e4%ba%9520161010201622011

De 4-3 巨 ベイスターズ勝利!!(^O^)

%e5%80%89%e6%9c%ac%e9%81%b8%e6%89%8b

ついにクライマックスシリーズ ファーストステージを突破

いざ広島!

ベイスターズの挑戦はまだ終わらない!

ファンの方は、楽しんで応援しましょう。

 

 

 

 

お礼と新年のあいさつ


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

去年の年末は各協力会社様、各営業所にご協力をして頂き、ありがとうございました。

やっと年末年始の忙しさから解放されて、落ち着きを取り戻したような気がします。

保土ヶ谷営業所の繁忙期は2回あります。12月20日から25日迄はクリスマス商材の配送があり、

27日から1月1日迄はお節・寿司商材の配送があって、繁忙期が終わるのが毎年のパターンです。

これからは体調管理、インフルエンザに気を付けないといけない時期になってきました。

新たに気を引き締めて日々の業務に努めたいと思います。

社長の年頭の挨拶時にありました1年のキーワード「整飛」の言葉通り、自分自身、営業所内を実行させたいと思っています。

今年も色々あると思いますが、本年もよろしくお願い致します。

 

保土ヶ谷営業所 横溝

毎年恒例!!


お疲れ様です。

保土ヶ谷営業所 横溝です。

保土ヶ谷営業所で初投稿となります。

早速ですが、私は営業所紹介にも書かせて頂いていますが、横浜DeNAベイスターズの熱狂的な大ファンです!

先日、横浜DeNAベイスタースファンフェスティバル2014に行って来ました。

天気も良く、暖かかったので気持ち良く参加いたしました。

NCM_0077 (1280x960)

毎年来ていますが、今年は入場者数が一番多かった気がします。

毎年、楽しいイベントをやっていて、1日いても飽きないので楽しかったです。

NCM_0082 (1280x960) NCM_0081 (1280x960) NCM_0083 (1280x960)

このチームが来年こそはリーグ優勝、日本一、アジアチャンピョンになれるよう応援します!

来年は必ず優勝します!!!(このフレーズ毎年言っています^^)

来年は事務所内でベイスターズファンが数名いるので一緒に横浜スタジアムに応援行けるといいんだけど・・・。

NCM_0084 (1280x960)

余韻に浸っている場合ではなかった・・・。年末年始繁忙期の準備をしないと・・・。

みなさん、無事故無災害で乗り切って、2015年を迎えましょう!