スヌーピーミュージアムに行ってきました


初めまして港北センターの小野です。初投稿です。

最近コロナが落ち着いてきたので、久しぶりに出かけてきました。

町田のスヌーピーミュージアムです(公式WEBサイト)
奥さん共に、スヌーピーに出てくるキャラクターのチャーリーブラウンが好きで
行こう行こうと言って、中々行けませんでした。

↓外見はこんな感じです。

入場制限をしていて、まだ人もまばらで丁度良かったです。

↓このキャラクターが、チャーリーブラウンです!

屋上には、多くのスヌーピーが待ってます。

↓中央のスヌーピーの下の影が、自分、左は奥さんです。

作者の、チャールズ・M・シュルツさんは
2000.2.12に亡くなりました。

キャラクターも多く、見た目も性格も様々ですので興味がある方は
声をかけて下さい。

年に何回か模様替えをするみたいなので、また行こうと思います。

 

港北センター
小野

 

 

 

 

 

熱中!


こんにちは、港北センター鈴木裕希です。

私は最近格闘技に熱中しています。
総合格闘技「BREAKING DOWN(ブレイキングダウン)」です!

男と男の真剣勝負!これ以上興奮する勝負はありません!

インタビューでは、選手達の普段見ることの出来ない部分が見れておもしろいです。

気になる選手もおり、動画をよく見ています。

今後のブレイキングダウンに注目しており、楽しみでもあります。

 

港北センター
鈴木

 

 

 

 

 

スポーツの日・・・


こんにちは!
港北センターの堀川です。

何を書こうかな~と考えていると、10日は「スポーツの日」でした。
いつのまにか、馴染みのあった「体育の日」から名称が変わってました。
運動会や体育祭などイベントで思い出あるのになぁ~、
「体育の日のままでいいやん」と思いながら、何となく残念に感じています。

「体育の日のままでいいやん」
「岡崎体育」さんが、体育の日がなくなる悲しみを歌った曲で、話題となったそうです。
もし良かったら聴いてみてください!

個人的には、バスケのNBAが日本時間19日に開幕で待ちきれない!!
9月終りには、ウィザーズの八村さん、ウォリアーズのカリーも日本で試合したりして、最高のオフシーズンでした。
こちらも、もし良かったら観てみてください!

それではまた~

 

港北センター 堀川

 

 

 

3年ぶりに・・・。


初めまして、港北センターで夜勤をしている鳴川です。

主に配送業務に従事しております。

 

趣味はクルマです・・・。
(構造変更、記載変更済み!中型車輛です。)

↑ それからバイクとラジコン・・・。
(コロナ禍になり、ラジコンサーキットにも行けてないですが。)

コロナも少し落ち着いた7/4(日)に実車のイベントがあり、
3年ぶりに富士スピードウェイで友人の走行会にギャラリー参加してきました。

通称ドリパ、今はリニューアルしてマルチなんたらかんたら・・・。
コース設計と監修はドリキンこと土屋圭市氏が担当。

富士スピードウェイ(ドリフトコース紹介)

元気なヤツら、タイヤスモーク、タイヤカス。

多分、日本で一番空気の悪い場所・・・。
久しぶりに楽しい1日でした。

 

港北センター
鳴川

 

 

 

サニーロードさん♪


初めまして!!

港北センター 厚切り肉に目がない 矢尾板です。

今回は自己紹介を兼ねましてアメリカステーキ屋さんサニーロードを
ご紹介させていただきます。

普段は港北センターでの点呼・代務と毎日変動のある業務をしております。
体力・気力ともに消耗した時に思い出すのは・・・肉ですね。 ジュージュ~~。
体力勝負のお仕事には!!29ですね!!
サーロインステーキ・焼肉とありますが
元気になるのは やっぱり・・・厚切り肉が一番、と言うことで!!

本日は赤身肉でさっぱりと頂けるサニーロードさんにお邪魔してきました。

ドドーン!!と

いやぁ~オープンしてからすぐに行列が出来てます。さすが人気店!!
(写真には写っていませんが(o^―^o)ニコ 特に土曜日は開店と同時にファミリーが殺到してます)


↑ 美味しい食べ方が壁に貼ってあります♪ これも大体守ります(^^♪


↑ 300gアメリカン風ステーキ その奥はハンバーグ♪

全米が頷く赤身肉!!

ハンバーグも負けず劣らず!! ウマイ!!!

 

 

是非とも、お肉の美味しい香りとともに鉄板のジュージュ~♪の音が
運ばれてくる幸せな時間をお過ごしください☆

とても、親切なオーナーさんと可愛い店員さんがお迎えしてくれます(^^♪

↑ 駐車場もございます。


今回ご紹介のお店 : サニーロード
住    所 : 神奈川県 川崎市宮前区 馬絹 5-6-12
営業時間 : 17時~深夜0時(水曜定休日)
交通手段 : 東名川崎を降りて右折、宮前平駅を通り越して国道246号をくぐってすぐ
       : 東急田園都市線 / 宮崎台駅(南口) 徒歩13分(1.0km)

 

 

 

 

港北センター

矢尾板

 

 

 

 

港北センター従業員紹介


はじめまして!

入社3年目の港北センター・米澤帆里です。
今回初めてブログを書くことになりましたので、私のプロフィールを紹介させて頂けたらと思います。

私は『現場で確認作業をしっかりする』ことや『その時の状況に見合った作業をする』ことを仕事上のモットーにしています。
他にも仕事中はもちろんですが休憩時などもスタッフの皆さんとのコミュニケーションをしっかりとるように心がけていています。

趣味は音楽鑑賞で好きなアーティストのライブに行ったり、舞台鑑賞にもよく足を運んでいます。

現在は通勤時に電車を利用していますが、駅からセンター間など歩ける部分は積極的に歩いて自分の体力面や健康面に気を遣っています。

簡単ではありますが以上が私のプロフィールになります、最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

港北センター 米澤

 

 

 

 

 

『多摩川スカイブリッジ』開通


皆さん!こんにちは!

港北センターより神奈川県の道路事情についてお知らせします。
ご存じの方もいるかもしれませんが、川崎市殿町と羽田空港をつなぐ新しい橋が完成するのを知っていますか?

東京都と川崎市が共同で整備を進めている羽田空港(羽田グローバルウイングズ)と川崎市殿町(キングスカイフロント)をつなぐ新しい橋です。
これにより、羽田空港周辺地域と京浜臨海部が結ばれ、両地区の連携によるヒト・モノ・ビジネスの交流が活性化し、国際競争力の強化が期待されます。

開通日時は、令和4年3月12日(土)15時00分 との事で当日は式典も行われるようですね。

私もドライバー職を初めてから様々な道路が出来上がっていく様子を見ておりましたが
知らず知らずのうちに道路計画が進んでおり日々驚いています!

ネットからの抜粋にはなりますが、多摩川スカイブリッジの案内図を掲載しておきます。
よ~く見ると・・・国道357号多摩川トンネル??の予定もありそうですね!
昔は海沿いと言えば湾岸線しかなかったのに…
357号線や圏央道の躍進に驚かされますね(*´з`)

羽田空港が近ければ、きっと夜景も奇麗なのかなって☆彡
落ち着いたらドライブがてら偵察ですね!!

 

港北センター

 
 
 

港北の鈴木です(パート2)


こんにちは( ̄∀ ̄)/

港北センター、入社3年目の鈴木です。
前回紹介の鈴木さんは先輩になりますので私は別の鈴木になります笑

初投稿なので、自己紹介します。

(仕事について)
自分のモットーは、明るい現場づくりです。
日々、在籍しているスタッフさんには、
あいさつ コミニケーションをとるように心掛けています。
明るく 楽しく 活気があふれたセンターだと思えるように日々環境づくりに努力しております。

(趣味/休日について)
趣味は音楽鑑賞です。
友人の影響でさまざまなアーティストの音楽を聴くようになり
音楽の世界の広さと深さを知ることができました。
仕事を前向きにできるように、盛り上がる曲を聞いて
毎日頑張っています。
休日は映画鑑賞をする事が多いです。
アクション・ホラー等さまざまなジャンルを見て過ごしています。

(主な移動方法)
電車と徒歩で毎日通っています。
健康に気をつかいながら、歩くように心がけております。

これから寒い季節になりますが元気よく行きましょう!!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

 
 
 

港北の鈴木です!


はじめまして、港北センターの鈴木ともうします!

初投稿なので、自己紹介をいたします。


所属:港北センター

(仕事について)
私のモットーは元気に楽しく明るい現場作りを心掛けることです。
日々仕事をしているスタッフさん達には必ず声をかけてしゃべるようにし
楽しいセンターだと思ってもらえるように努力をしております。
仕事ばかりでなく時にはメリハリも必要だと考えますのでその時その時にあう形で
臨機応変に行動できるように努めています。

(趣味/休日について)
趣味は映画鑑賞とゲームです。
映画は家で鑑賞したり、気になる作品があれば映画館にも観に行きます。
ゲームは以前まではテレビゲーム主体でやっておりましたが、
ここ最近は、スマホゲームに嵌っており、時間を見つけてはよくやっています。
ジャンルにこだわりはなく流行りの面白そうなゲームを友人を巻き込んでやっています。

(主な移動方法)
私は通勤、プライベート問わず電車と徒歩を移動手段にしております。
普段から健康にも気を使っているので、必ず歩くようにしています。

今回はここまで、、、それではまた
interview_f03_kv.png

( ^ー^)ノ …___● iiiii 第三回 石井商事運輸 ボウリング大会


お疲れ様です。
港北センターです。
遅ればせながら、ご報告させていただきます。

 

今年も開催しました!!
社内懇親会として、毎年恒例になっている“ボウリング大会”です。
今年は港北センターにて幹事を務めさせていただきました。

 

会場は、第一回…第二回…から引き続き
「町田ボウリングセンター」 (https://machibow.com/
「ホテルラポール千寿閣」 (https://www.hotel-rs.co.jp/
にて行わせていただきました。

お世話になりました <(_ _*)>

 

この社内ボウリング大会
回を重ねるごとに参加者がどんどん増えていってます (ノ´▽`)
今回の参加人数
・ボウリング:78名(20レーン貸し切り!)
・懇親パーティ:95名
おかげさまで、大盛り上がりでした ヽ(▽ `)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ( ´▽)ノ
ご参加いただいた皆様
お忙しい中、予定を調整しご参加いただきありがとうございました!!

 

それでは、簡単ではございますが
大会の模様を・・・

 

前回優勝チームの千葉センターより島村専務へ
優勝トロフィーの返還

トロフィー返還-min

そして、千葉センターチームの選手宣誓
(お子様たちが頑張ってくれました (^人^))

選手宣誓-min

島村専務の始球式でゲームスタート!

始球式-min

楽しみながらもみんな真剣(!?)

ボウリング①-min ボウリング②-min

 

懇親パーティは

高田執行役員の乾杯挨拶でスタート!

高田執行役員乾杯-min

お料理もボリュームたっぷりで好評でした □Dヽ(^Q^)

お料理-min

豪華賞品をゲットしたのはどこのチームか!?

豪華賞品がズラリ-min

ゲーム景品やお子様向けお土産なども充実させていただきました。
(やっぱりお子様の嬉しそうな笑顔は、見ていて気持ちがほっこりしますね (o^-^o))

お子様達もニッコリ-min

見事、優勝に輝いたのは綾瀬営業所チーム!!

優勝は綾瀬営業所チーム-min

で、締めは恒例のハッスル!!ハッスル!!

ハッスルハッスル-min

是非、来年もまた開催したいですね。

ボウリング78名-min

それでは、みなさん
無事故で良い年を越しましょう p(´∇`)q