横浜公園のチューリップ


お疲れ様です

 

横浜公園をぶらぶらしてきました

色とりどりのチューリップが満開

横浜公園では、約70種10万本のチューリップが楽しめます

今回、お気に入りの1本はこちら ↓

公園入口から見ると横浜スタジアムが

散策後のお楽しみは

平塚産イチゴを使用したストロベリーソフト

大変美味しかったです

つつじも咲き始めていました

この日は、デーゲームで試合があったのでユニホーム姿で応援に来ていました

結果は、、、、残念!

まだまだシーズンは始まったばかり

筒香選手も加入して、ますます楽しみな横浜ベイスターズ

頑張ってほしいですね!

 

綾瀬営業所

 

 

 

 

江川せせらぎ緑道のチューリップと桜


お疲れ様です

 

港北センター近くの江川せせらぎ緑道を散歩してきました

チューリップと桜の競演です

早朝なので空いています

きれいですね

見にくいですが、水草がゆれています

今年は長くお花見ができました

今日もお仕事頑張ろう

 

綾瀬営業所

 

 

続 桜


お疲れ様です

 

ご近所桜散歩

川沿いの桜

曇り空が残念です

桜散歩をしてる方が多くいました

別日の桜散歩は俣野公園

これは、大島桜

満開です

ドリームランドがあった時からいる鹿がいました

この日は高校野球の試合があるようです

慶応と鎌学が勝ったようです

まだ続きます

 

綾瀬営業所

 

 

桜山公園の桜


お疲れ様です。

 

ソメイヨシノが咲きましたね!

桜山公園を散歩してきました

天気はいまいちでしたが、楽しかった

 

綾瀬営業所

 

 

織物展を観に行ってきました


お疲れ様です

 

鎌倉のギャラリーに

【最初で最後?の織りを通して出会った仲間の同窓会展】を

観に行ってきました

会場は、ギャラリー&カフェ「ジャックと豆の木」さん

知り合いの方に案内していただきました

琉球の着物

色とりどりのタペストリー

左側2枚はパッチワークの作品です

バックの模様も織ったものです

道具の展示もありました

どう織ったら絵になるのか、しろうとにはわかりません

しかし休日の鎌倉は人が多過ぎ

私もその一人ですが(笑)

 

綾瀬営業所

 

 

山下公園の枝垂れ桜


お疲れ様です

 

山下公園の枝垂れ桜が咲き始めました

まだまだ蕾が多いですが華やかですね

3月23日から、みなとエリアと里山ガーデンでガーデンネックレス横浜が開催されています

山下公園でもきれいな花々が咲き乱れています

大桟橋には、豪華客船が停泊しています(ウエステルダム?)

水の守護神

ザンギリ頭をたたいてみれば文明開化の音がする

横浜港は「かもめの水兵さん」の発祥の地です

氷川丸

マリンタワー

気持ちの良い朝散歩でした

 

綾瀬営業所

 

 

 

 

なんでこんな目に、、、飛行機大嫌いだぁ~


お疲れ様です

 

1月の某日、神戸まで飛行機で行ってきました

飛行機が嫌いなので新幹線で行こうと思ったのですが、

時間が短いのと費用が同じくらいだったので、息子に頼んで予約をしてもらいました

メリケンパークを窓から眺め

ホテルで会食

美味しい中華をいただき、あわただしく帰路へ

神戸空港、16:30発で羽田空港到着が18:00前の予定

きれいな夕陽を窓から見ていると

機長からアナウンス

羽田空港周辺の天気が大荒れで着陸できないので

しばらく名古屋周辺で旋回しながら天候の回復を待つと、

十分な燃料を積んでいるので心配ないさーとのでしたが

飛行機が嫌いな私たち、嫌な予感がしていましたが現実になった

再び、機長のアナウンス

燃料が持たないので、茨城空港で燃料を補給すると

茨城空港で、燃料補給&トイレ休憩

すでに21時を回っている

4時間半も機内に閉じ込められている

エコノミー症候群になっちゃうよ~

その後、何とか着陸ができるようになって茨城空港を離陸

飛行機嫌いなのに((´Д⊂グスン)

5時間遅れで何とか羽田空港到着

まだ、飛ばされそうな位の強風が吹いていた

もう2度と飛行機は乗りたくないと思った瞬間でした

 

綾瀬営業所

 

 

 

春めき桜が満開


お疲れ様です

 

一ノ堰ハラネの春めき桜が満開との情報を見つけたので

早朝に行ってきました

犬連れやコスプレイヤーさんがSNS映えする写真を撮っていました

外国の方も大きなレンズの一眼レフでパチリ

 

人が増えてきたので、狩川沿いの幸せ道、春木径に移動

臨時駐車場も開場準備中

菜の花も花盛り

今年は開花が少し遅くて、まだ蕾もありましたので今週末が満開かも

のんびりと花見散歩でリフレッシュ(笑)

 

綾瀬営業所

 

 

 

長久保公園


お疲れ様です

 

長久保公園では、アイスチューリップが花盛り

 

 

寒緋桜も

カンヒザクラ(寒緋桜)はバラ科サクラ属の樹木で「ガンジツザクラ」という別名があります
漢字で書くと「元日桜」で、旧暦の正月に開花することからこのような別名で呼ばれることもありますが、一般的にはカンヒザクラです
日本で育てているカンヒザクラは樹高が4メートルほどと、他のサクラと比べて大きくはなりませんが、台湾では10メートル以上に生長することがあるようです
カンヒザクラは釣鐘状の一重咲きで、色が濃いので目につきます
釣鐘状なので下を向いて開花するのが特徴です

青空に映えますね
サクラは花弁がパラパラと散るのが一般的ですが、
カンヒザクラはガクがついた状態で落ちます

この先には池があり、カワセミが見られます
多くの鳥撮りさんが、シャッターチャンスを待ち構えています

 

綾瀬営業所

 

 

 

3月8日はミモザの日


 

お疲れ様です。

 

3月8日はミモザの日でした

 

もう終盤ですが奇麗に咲いていました

 

春を感じますね

相模原公園では冬の間中止されていた噴水が再開されていました

 

メタセコイヤは冬枯れのままですが

玉繩桜に続いて、おかめ桜が満開です

 

 

 

目白がいるのがわかりますか

 

 

次は、春めき桜を観に行きましょう

 

綾瀬営業所