とある巳野の休日 ~ ガチャポン ~


皆さま、こんにちは!
営業本部の巳野と申します(●´ω`●)
 
 
 
今日は、先日行ったところについて書きたいと思います!
それはどこかといいますと、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
「ガチャポンのデパート 池袋総本店」です(∩´∀`)∩!!
 
 
なんとここは世界最大級のガチャポン数があり、
3000面に設置されているようです!

わくわく、ドキドキしながら
いざ、中へ入っていくと、

ガチャポンばっかり!笑
人気のアニメから、可愛いミニチュア、アイドル系など
ほんとに、ほんとにたくさんのガチャポンがありました(*´▽`*)!

実は、私結構ガチャポンが好きで、
ガチャポンを見かけると、必ずなんのガチャポンなのか確認します!
ただ、ほとんど回さないんですけどね。笑

ただ折角来たので、なにか回してみようと思い、
どんな種類があるのか一通り見て回り、
これで全部か。と思った瞬間、
なんと、、、、、
 
 
 
 
 
 
反対の部屋にもありました!!!!笑

もうほんとに、
右を見てもガチャポン。
左を見てもガチャポン。
後ろを見てもガチャポン。
目の前にもガチャポン。
ガチャポン好きには、たまらない場所ですね(∩´∀`)∩
 
 
 
せっかく行ったので、私もなにかやろう!と思い、
悩みに悩んで、我が家に花嫁を迎えることにしました。笑

1番迎えたかった花嫁は、私のところに来てくれませんでしたが、
無事に3人の花嫁を迎えることが出来ました(*´ω`*)

ガチャポン以外にも何種類かの一番くじが売っていたり、
キャラクター専用のクレーンゲームなどがあって、
かなり楽しめる場所となっています!

1番大きいのが池袋?みたいですが、
色々なところにあるので、
是非1度、お近くの「ガチャポンのデパート」に
遊びに行ってみてください!!!!
 
 
 
 
最後に、我が家に迎えた3人の花嫁を紹介しておきます(*´ω`*)
私のAppleWatchを守ってくれています笑笑

では、またお会いしましょう(∩´∀`)∩

 
 
 
 
 
 

「とある巳野の休日 ~ フットサル ~」


皆さま、初めまして!
営業本部の巳野と申します(●´ω`●)
 
 
 
本日は、いまハマってることに関して書きたいと思います!
それは何かと言いますと、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
フットサルです!!!(∩´∀`)∩!!!

 

実は私、こんな体型ですが6歳くらいから高校卒業まではガチでやっていて、
大学ではサークル(お遊びですけど、、、)で、ずっとサッカーをやっていました!

少し前に大学時代の友人が駐在から一時帰国して会ったときに、

T君:今のご時世、飲みに行ったり、旅行に行ったりとか、なんもできないよね

私:まあしゃーないよね。でも、ずっと家にいるのは辛いから、少しは日の光を浴びたいよね

T君:いま筋トレハマってて、体動かしたいよね

T君弟:じゃあフットサルでもやりません?

私:それめちゃええね。チームでも作るか

というこんな軽い感じで、フットサルをやろうという事になり、
高校の友達や地元の友達など、
それぞれサッカー経験者を集めて、チームを作りました(≧▽≦)!!!

チームと言っても、まだ始動したばかりなのでユニフォームとかはないですが、
月1では大会に出るようにしています!

チームの目標は「怪我無く、優勝!」です!!笑

体を動かすと、めちゃくちゃリフレッシュできますし、
日の光を浴びると、気持ちが良いですよ(●´ω`●)

 
 
 

 
 
 
 
 
ただ、フットサルを初めて1つ困っていることがあります。。。

”翌日の筋肉痛”です!!!笑

次の日は、不思議な事に下半身だけではなく上半身も筋肉痛になり、
体全身がバッキバキの筋肉痛になります!笑
これが本当に辛くて、階段の上り下りで踏ん張ることもきついし、ケツ筋も筋肉痛なので
ずっと座ってるのも辛いんです(;´Д`)!笑
寝っ転がっていても、腹筋が筋肉痛なので、起き上がるのに一苦労です笑
 

昔はそんなことなかったのに、
本当に運動不足とは、怖いものですね。。。笑

 
しかも、筋肉痛の治りもかなり遅いので、
本当に老いとは、怖いものですね。。。笑

 

チームの人たちも、ほとんどが運動不足なので、
試合結果も毎回下記みたいな感じになります。

1試合目:激戦の末、勝利
2試合目:激戦の末、敗北
3試合目:完敗
4試合目:完敗

体力不足が試合結果に出てますね。笑
1試合目は元気なんですが、
2試合目の途中から足が止まり始めます。
3試合目は、もうみんな元気がないですし、足の乳酸がすごいことになってます。笑

やはり日頃から健康の為にも、フットサルの為にも運動しないとダメですね(。-`ω-)!

 
 
 
 
今のご時世だと、なかなか息抜きすることが難しいと思いますが、
まだリフレッシュ方法が無い!という方は
気分をリフレッシュできることを、見つけると良いかもしれないです(*´▽`*)!

それかフットサルはいかがですか( ̄▽ ̄)??
 
 

 
 

では、またお会いしましょう(∩´∀`)∩
 
 


 
 
 
 
 

今年の打ち納め


みなさん、こんにちは!

日頃より石井商事運輸スタッフブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

営業本部の石井と申します。

先月、緊急事態宣言も明けたということで、久しぶりに趣味のゴルフに行って参りました!

今回は、初めて利用させていただく “トーヨーカントリークラブ” です!

ここは、まずなんといってもクラブハウス周辺やコースの随所にヤシの木があり

南国気分を味わわせてくれる!そんなゴルフ場です!

とはいえ、当日は季節も冬ということで気温も低く寒さのほうが際立ちましたが。。。

また、コースメンテナンスは細部までしっかりと行き届いておりとても綺麗でした!

そして肝心なスコアはというと、、、まぁやはり何事も日々地道に練習することが大切ですね!

次回までにしっかりと練習しましょう!笑

ともあれ当日は、天候にも恵まれ、久しぶりに大自然に触れ、

気持ちもリフレッシュできましたので、良い休日でした!

たまらんもの


今年も暑くなって来ましたね。
体調管理に気を付けて夏を乗り切りましょう!!!

という事で、私にとって熱い!そしてたまらんものを共有したいと思います。

今回のテーマは
deni-ro
そう名優ロバートデニーロです。
いや~たまらんですな。

語りたい事は一杯有りますが、個人的に好きな映画を紹介します。
第5位は…
kajino
カジノです。以前の美の象徴シャロンストーンとの共演です。
成功と破滅を描いた作品になっています。

第4位は…
ゴッドファーザー
ゴッドファーザーpartⅡです。迷いましたが外せませんね。
ドンコルレオーネの若かりし頃を熱演しています。
但し、シリーズとしての主役はアルパチーノです。

第3位は…
グッドフェローズ
グッドフェローズです。仲間たちの成り上がりを描いていますが
暴力描写も多いですね。テーマはう~ん仲間の絆と血筋の壁。ですかね。

第2位は…
ローニン
ローニンです。ジャンレノとの共演です。ショーンビーンも出演してます。
プロ犯罪者の生き様を描く作品となっています。

そして第1位は…
ヒート
ヒートです。当たり前ですな。アルパチーノとの闘いを描く最高傑作です。
デニーロ派・パチーノ派はどちらが勝つか?ドキドキしたんですよね。

他にも有名なタクシードライバーやミッドナイトラン、ケープフィアー等
名作はまだまだ有りますが、個人的ランキングを述べました。
しかしたまらんですね。

デニーロ
次回は葉巻特集か・・・
とりあえず、上記作品は感想報告書を提出お願いします。

暑い夏、熱い男で乗り切って下さい。

営業本部長でした。