自己紹介を兼ねまして…


皆さまはじめまして!
戸塚センター 穂積(兄)と申します。

新規業務と共にこのセンターにお世話になり、バタバタの立ち上げを乗り越え、、、
(応援にきていただいた本部・他センターの皆様には大変感謝しています!!)
ようやく形になってきた今日この頃です。

そんなある休みの日、同時に入社した弟とともに
ある場所へ出掛けて参りました、、、、

出掛けるには絶好の快晴

あれだけ寒かったのも嘘かのような、暖かい日差しの中
車を走らせるのは、厚木の山の中、、、

1時間ほど優雅なドライブを堪能している中、ようやく目的地に到着!

サバイバルゲームフィールド
【みんなの森】

そうです!!
お分かりの方もいるとは思いますが、我々の所属する戸塚センターには
サバイバルゲームを楽しむチームがあるのですっっ!!

弟が元自衛官なのもあり、センターに配属された日から
サバゲ部への入部は決められていたようでした。

あれよあれよと装備を揃えたはいいものの
まだちゃんと練習してないなぁ、、ということで
みんなの森さんにお邪魔しにきました。

あれ、、、、、、?
ここ。工事現場じゃね、、、、?

確かに看板出ているが、明らかに違う感じに戸惑っていたら
後ろからやってきた親切な方に教えてもらい、無事たどり着けました。

受付を済ませると、シューティングレンジへと移動。
今回は対人で戦う方ではなく、的を撃つ、試し打ちの出来るエリアを選択しました。
(まだまだコロナもありますから、人の多い方は極力回避)

うーーーーん
30m・40mと的がありますが、、、思っているより遠い。

とりあえず準備をするが、、荷物だらけ
左はよく映画ににもでてくる有名な奴!(高いっ!)
右はマイナーなやつだけど形が独特かな?(高いっ!)

さすが元自衛官、、、恰好いい

ショットガン、、、恰好いいですね!!

週末、猟に来てるみたい

撃って撃って撃ちまくり、、、

1時間ほどで持ってきた1600発のBB弾は底をつきましたが
周りを気にしないで自由に撃てる解放感が最高でした!!

ストレス発散・運動不足解消にも役に立つ
サバゲー!!
興味が出てきた方は、いつでも入隊待ってますよ!!

 

戸塚センター

 

 

 

 

 

瀬谷の仮面ライダー


瀬谷区周辺では仮面ライダーが出没します。

私も帰路で何度か目撃しており、目を奪われ危うく追突事故を起こしそうになったことは内緒です。
厚木街道を三ツ境方面から大和方面へ、夜道を単身歩いてます。

私が目撃したのは「1号」の時と「V3」の時でした。

何の為に、どこへ向かっているのかは謎です。

正義の味方だといいのですが・・・

facebook開設してるらしいので、今度確認してみます!

そして、生で画が撮れたら掲載します。

戸塚センター

 
 
 
 

戸塚センターの業務紹介!


戸塚センターの関本です。

戸塚は現在、倉庫新規業務立ち上げの為、日々奮闘している最中です!
立ち上げから早一カ月が経ち、作業速度、精度の向上や効率化がまだまだ課題ではありますが、日々改善に取り組んでおります。

また、現在ほかの営業所から来ていただいている作業応援の方々には本当に助かっています。
この場をお借りして、ご協力本当にありがとうございます!

作業風景をご紹介します。
検品して商品を詰め合わせる作業です。
手作業で丁寧におこなっております。

応援、本部チームです。

応援、港北チームです。

応援、伊勢原チームです。

 

皆さま、今後とも戸塚センターをよろしくお願いいたします!

 
 
 
 

サバゲ―に魅せられて


こんにちは!
戸塚センターでは定期的にサバイバルゲーム(通称:サバゲー)で遊んでおります。
 
サバゲーは2チームに分かれてエアソフトガン(遊戯銃)で撃ちあうゲームです。
「エアソフトガン」というと、危険じゃないの?というイメージを持つ方もいるかと思いますが、正しいルールやマナーを守れば、安全ですしとても楽しい遊びです。
 
ここ何年かはコロナの影響で、すっかり行く機会がなくなりましたが、
明けたらまたガンガン行きますよ~
 
興味がある方!ぜひ一緒に行きましょう!
 


01

完全防備の人もいれば、弾が当たっても泣かない子はカジュアルな格好をしてますね。


 

0203

「湘南トスカフィールド」屋外のバリケード型フィールドになります。

 


 

04

疲れたんですかね、遠い目をしてる2人

 


 

05

屋内フィールド「BLK-FOX」

06

前で隠れてる人を後ろから狙ってます

 


 

07

屋内フィールド「ATTACKER」いつものメンバーです。
 
 

戸塚センター 女子会 ⁉


お疲れ様です。

 

戸塚センターとして初投稿になります。

この度、女性スタッフからの要望を受け、女子会を12月16日19時より

開催いたしました!

日頃、男性陣に囲まれて、言いたい事も我慢して働いている『ウップン』を

ここぞとばかりに解放した様で、皆様 良いお顔をしております・・・・

DSCF6888

親子ほどの年の差!!

DSCF6876

お客様からの評判も上々な女性乗務員です!!

DSCF6875

食う、食う、食う、ひたすら食う・・・

DSCF6895

ご機嫌で~す☆

 

3時間と限られた時間でしたが、親睦が深まったようです、

今後も2回目、3回目と要求は続きそうな予感が・・・・

更にパワーUPした女子会をお届け出来る日は、そう遠くないかもしれません⁉