またまたやってきましたブログの日。。。


みなさん、こんにちは!
戸塚センターサバゲー部 穂積兄です。

去年入部してから約1年、弟と一緒に各地を転戦し、
年間23ゲームと、戦い続けてきました!!!

↓1年経つとこんな感じになります笑

今回は色々な種類のサバイバルゲームフィールドに行ってきたので
その中からいくつかを紹介したいと思います。

↓大自然を感じるアウトドアフィールド 神奈川県逗子『ガーデンZ』

↓神奈川県厚木『みんなの森』

↓倉庫や建物を利用した市街地フィールド 東京都八王子『TENKOO』

↓室内でのCQB(近接戦)を楽しめるインドアフィールド 神奈川県橋本『九龍戦闘市街区』

実は、、、港北センターの近く、港北みなもの中にもAREA41というフィールドがありますよ。

本当に森の中、迷路のようなビルの中などフィールドごとに特徴があるの
で、お気に入りのフィールドを探すのもひとつの楽しみですね!

装備一式(銃、迷彩服、ゴーグルなど)レンタルも安価3000円程度
初心者にも優しい講習もあったりと、身一つで気軽に参加もできます。

上手い下手は関係なく楽しめるのもサバゲーの魅力のひとつです!

ちなみに本物の海兵隊とサバゲーしたりと国際色も豊かです。

意外と身近にサバゲーフィールドはあったりします。
ちょっと気になった方は探してみてはいかかでしょうか??

↓埼玉県飯能『パトリオット2』

それともうひとつ、ケガにはくれぐれもご注意を。。。。

最後に サバゲー部 メンバー紹介

 

戸塚センター
穂積

 

 

 

 

 

また行きたい!


はじめまして、戸塚センターの齊藤です。

今年の1月に入社して日々現場の仲間たちと一緒にがんばっています!

そんな中、仕事終わりの夜ご飯何しようかな~と考えていたところ

ラーメン屋があるではなかろうか!!!

私自身、ラーメンは好きでよく食べるんですが、あっさり系のラーメンが好きで、
家系ラーメンはほどんど食べたことがないのですが…入ってみました。
最初に食券を買って奥のテーブル席へ

きた〜〜!!!

味玉塩ラーメンの、のり5枚トッピングしました!
麺の硬さ、スープの濃さ、油の量をお好みで選べるようになってました。
(私は硬め、普通、少なめで頼みました)

では、いただきます。

う…旨すぎでは!??!!?!

麺が太めで、スープとよく絡んでとても美味しかったです♪
家系ラーメンもハマりそう…。

 

 

戸塚センター  齊藤

 

 

 

サイクリングロードデビュー?


こんにちは、戸塚センターの関本です。

戸塚センターといえばサバゲー部ですが、今回はサイクリングになります。
サバゲ部員なのにサバイバルゲームじゃないんかいとツッコミを貰いそうですが、そこは勘弁してつかあさいw

昨年購入した自転車があるのですが、乗らずにいるのは勿体ないと考え、近所にある境川サイクリングロードを走ることにしました。
「境川サイクリングロード」は正式名所を神奈川県451号藤沢大和自転車道線と呼び、大和市から藤沢市海岸沿いの全長24.5kmあります。

それでは早速、走ってみましょう。

静かな田舎景色が広がります。
気持ちが落ち着いて癒されます。

ここからは川沿いをそって走ることになります。
路面状態も非常に良く、歩行者も自転車もほとんどいないので走りやすくて快適です。

橋からの風景になります。
風が吹いていて涼しかったので水分補給と休憩。

どちらのルートも合流先は同じなのですが、左は上りで右は下りになります。
体力温存のため、右ルートの下りを選択。

走行途中で気づいたのですが、柵が自転車のマークなってました。
さすがサイクリングロードです。

初サイクリングなので今回はここで折り返し帰ることにしました。
走ってみた感想ですが、平日ということもあり人がいないのと高低差がなく平地が続くので初心者でも走りやすかったです。
次はもっと走行距離を伸ばせるように頑張りたいと思います。

 

 

戸塚センター
関本

 

 

 

武者修行中!


皆さん初めまして!
入社して半年経過しました戸塚センターの穂積兄弟の弟の方です。

今回は兄のブログに引き続き、戸塚センターの部活の紹介をしたいと思います。

我らが戸塚センターにはサバイバルゲーム部がありますが、僕達兄弟は入社と同時に入部(自動的に)し、日々の仕事のストレス発散を兼ねて時には全力!!時にはゆるくと、メリハリを付けて活動しています。

僕は元自衛官ということもあり、意気揚々と参加したのですが、実際のゲームは自衛官時代の訓練とは異なる部分も多く、なかなか思った通りの結果が出ず……

経験不足を感じた僕達兄弟は、そこから歴戦の部の先輩方に追いつくべく、サバイバルゲーム武者修行に出る事を決意し、4月以降は毎週のようにサバイバルゲームに参加しに行きました!

ある時には森の中のゲームに参加し……

森林フィールドの兄弟ツーショット!
普通は森の中に警察SWATはいません笑

またある時には室内のゲームに参加し……

身を隠すものの動けなくなったり……

まだまだ部活も仕事も経験不足!

それでも足りないものはこれから積み上げて行けばいいんじゃ!
時に全力!時にゆるく…
明るく楽しい戸塚センターサバイバルゲーム部
興味のある方は是非!!

お待ちしております(^^)

 

 

戸塚センター  穂積(義)

 

 

 

 

自己紹介を兼ねまして…


皆さまはじめまして!
戸塚センター 穂積(兄)と申します。

新規業務と共にこのセンターにお世話になり、バタバタの立ち上げを乗り越え、、、
(応援にきていただいた本部・他センターの皆様には大変感謝しています!!)
ようやく形になってきた今日この頃です。

そんなある休みの日、同時に入社した弟とともに
ある場所へ出掛けて参りました、、、、

出掛けるには絶好の快晴

あれだけ寒かったのも嘘かのような、暖かい日差しの中
車を走らせるのは、厚木の山の中、、、

1時間ほど優雅なドライブを堪能している中、ようやく目的地に到着!

サバイバルゲームフィールド
【みんなの森】

そうです!!
お分かりの方もいるとは思いますが、我々の所属する戸塚センターには
サバイバルゲームを楽しむチームがあるのですっっ!!

弟が元自衛官なのもあり、センターに配属された日から
サバゲ部への入部は決められていたようでした。

あれよあれよと装備を揃えたはいいものの
まだちゃんと練習してないなぁ、、ということで
みんなの森さんにお邪魔しにきました。

あれ、、、、、、?
ここ。工事現場じゃね、、、、?

確かに看板出ているが、明らかに違う感じに戸惑っていたら
後ろからやってきた親切な方に教えてもらい、無事たどり着けました。

受付を済ませると、シューティングレンジへと移動。
今回は対人で戦う方ではなく、的を撃つ、試し打ちの出来るエリアを選択しました。
(まだまだコロナもありますから、人の多い方は極力回避)

うーーーーん
30m・40mと的がありますが、、、思っているより遠い。

とりあえず準備をするが、、荷物だらけ
左はよく映画ににもでてくる有名な奴!(高いっ!)
右はマイナーなやつだけど形が独特かな?(高いっ!)

さすが元自衛官、、、恰好いい

ショットガン、、、恰好いいですね!!

週末、猟に来てるみたい

撃って撃って撃ちまくり、、、

1時間ほどで持ってきた1600発のBB弾は底をつきましたが
周りを気にしないで自由に撃てる解放感が最高でした!!

ストレス発散・運動不足解消にも役に立つ
サバゲー!!
興味が出てきた方は、いつでも入隊待ってますよ!!

 

戸塚センター

 

 

 

 

 

瀬谷の仮面ライダー


瀬谷区周辺では仮面ライダーが出没します。

私も帰路で何度か目撃しており、目を奪われ危うく追突事故を起こしそうになったことは内緒です。
厚木街道を三ツ境方面から大和方面へ、夜道を単身歩いてます。

私が目撃したのは「1号」の時と「V3」の時でした。

何の為に、どこへ向かっているのかは謎です。

正義の味方だといいのですが・・・

facebook開設してるらしいので、今度確認してみます!

そして、生で画が撮れたら掲載します。

戸塚センター

 
 
 
 

戸塚センターの業務紹介!


戸塚センターの関本です。

戸塚は現在、倉庫新規業務立ち上げの為、日々奮闘している最中です!
立ち上げから早一カ月が経ち、作業速度、精度の向上や効率化がまだまだ課題ではありますが、日々改善に取り組んでおります。

また、現在ほかの営業所から来ていただいている作業応援の方々には本当に助かっています。
この場をお借りして、ご協力本当にありがとうございます!

作業風景をご紹介します。
検品して商品を詰め合わせる作業です。
手作業で丁寧におこなっております。

応援、本部チームです。

応援、港北チームです。

応援、伊勢原チームです。

 

皆さま、今後とも戸塚センターをよろしくお願いいたします!

 
 
 
 

サバゲ―に魅せられて


こんにちは!
戸塚センターでは定期的にサバイバルゲーム(通称:サバゲー)で遊んでおります。
 
サバゲーは2チームに分かれてエアソフトガン(遊戯銃)で撃ちあうゲームです。
「エアソフトガン」というと、危険じゃないの?というイメージを持つ方もいるかと思いますが、正しいルールやマナーを守れば、安全ですしとても楽しい遊びです。
 
ここ何年かはコロナの影響で、すっかり行く機会がなくなりましたが、
明けたらまたガンガン行きますよ~
 
興味がある方!ぜひ一緒に行きましょう!
 


01

完全防備の人もいれば、弾が当たっても泣かない子はカジュアルな格好をしてますね。


 

0203

「湘南トスカフィールド」屋外のバリケード型フィールドになります。

 


 

04

疲れたんですかね、遠い目をしてる2人

 


 

05

屋内フィールド「BLK-FOX」

06

前で隠れてる人を後ろから狙ってます

 


 

07

屋内フィールド「ATTACKER」いつものメンバーです。
 
 

戸塚センター 女子会 ⁉


お疲れ様です。

 

戸塚センターとして初投稿になります。

この度、女性スタッフからの要望を受け、女子会を12月16日19時より

開催いたしました!

日頃、男性陣に囲まれて、言いたい事も我慢して働いている『ウップン』を

ここぞとばかりに解放した様で、皆様 良いお顔をしております・・・・

DSCF6888

親子ほどの年の差!!

DSCF6876

お客様からの評判も上々な女性乗務員です!!

DSCF6875

食う、食う、食う、ひたすら食う・・・

DSCF6895

ご機嫌で~す☆

 

3時間と限られた時間でしたが、親睦が深まったようです、

今後も2回目、3回目と要求は続きそうな予感が・・・・

更にパワーUPした女子会をお届け出来る日は、そう遠くないかもしれません⁉