自己紹介を兼ねまして…


皆さまはじめまして!
戸塚センター 穂積(兄)と申します。

新規業務と共にこのセンターにお世話になり、バタバタの立ち上げを乗り越え、、、
(応援にきていただいた本部・他センターの皆様には大変感謝しています!!)
ようやく形になってきた今日この頃です。

そんなある休みの日、同時に入社した弟とともに
ある場所へ出掛けて参りました、、、、

出掛けるには絶好の快晴

あれだけ寒かったのも嘘かのような、暖かい日差しの中
車を走らせるのは、厚木の山の中、、、

1時間ほど優雅なドライブを堪能している中、ようやく目的地に到着!

サバイバルゲームフィールド
【みんなの森】

そうです!!
お分かりの方もいるとは思いますが、我々の所属する戸塚センターには
サバイバルゲームを楽しむチームがあるのですっっ!!

弟が元自衛官なのもあり、センターに配属された日から
サバゲ部への入部は決められていたようでした。

あれよあれよと装備を揃えたはいいものの
まだちゃんと練習してないなぁ、、ということで
みんなの森さんにお邪魔しにきました。

あれ、、、、、、?
ここ。工事現場じゃね、、、、?

確かに看板出ているが、明らかに違う感じに戸惑っていたら
後ろからやってきた親切な方に教えてもらい、無事たどり着けました。

受付を済ませると、シューティングレンジへと移動。
今回は対人で戦う方ではなく、的を撃つ、試し打ちの出来るエリアを選択しました。
(まだまだコロナもありますから、人の多い方は極力回避)

うーーーーん
30m・40mと的がありますが、、、思っているより遠い。

とりあえず準備をするが、、荷物だらけ
左はよく映画ににもでてくる有名な奴!(高いっ!)
右はマイナーなやつだけど形が独特かな?(高いっ!)

さすが元自衛官、、、恰好いい

ショットガン、、、恰好いいですね!!

週末、猟に来てるみたい

撃って撃って撃ちまくり、、、

1時間ほどで持ってきた1600発のBB弾は底をつきましたが
周りを気にしないで自由に撃てる解放感が最高でした!!

ストレス発散・運動不足解消にも役に立つ
サバゲー!!
興味が出てきた方は、いつでも入隊待ってますよ!!

 

戸塚センター