玉縄桜!


お疲れ様です。

河津桜は葉桜になりましたが、玉縄桜が満開でした。

玉縄桜は大船フラワーセンターで生まれた品種で

ソメイヨシノの個体から早く開花する個体を選んで育成したものだそうです

例年2月中旬から下旬ごろから咲き始め、開花期は1ヶ月程度と長いようです

県立相模原公園の玉縄桜でした

 

綾瀬営業所

本年も宜しくお願い申し上げます


皆さまこんにちは!

新たな年を迎え、本日達磨に目入れをおこないました。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

石井商事運輸株式会社

 

 

 

2023年 仕事納めをおこないました


皆さまこんにちは。

本日、本社にて仕事納めの式が粛々と行われました。

本年を振り返り、達磨に目入れを行います。

日頃よりご愛顧頂いております貴社におかれましては、本年も大変お世話になりました。
今後とも貴社益々ご清栄をお祈り申し上げますとともに、来年も変わらぬお引き立ての程、
宜しくお願い申し上げます。

 

当社従業員の皆様におかれましては、今年も本当にお疲れ様でした。また、年末にかけた繁忙期の中でも真摯に業務に取り組んで頂いた事に感謝申し上げます。
ご自愛頂き、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 

 

石井商事運輸株式会社

 

 

 

2023年度 祝 !入社式


みなさんこんにちは!

4/3に入社式が執り行われました。
新入社員2名、フレッシュな顔ぶれです!

ようやく社会人としての第一歩ですね、社員一同歓迎いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

社長よりありましたが「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということで、
分からないことはどんどん先輩方に聞きましょう。

あらためまして、入社おめでとうございます!

 

 

石井商事運輸株式会社

 

 

 

 

 

謹賀新年


新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

石井商事運輸株式会社

 

 

 

 

 

仕事納めをおこないました


 

本日、本社にて仕事納めが執り行われました。

社長より1年を振り返った挨拶の後、

この1年 無事に社業に励むことが出来たことに感謝を込めて達磨に目を入れました。

従業員の皆様におかれましては、この1年間 無事に業務を行っていただいたことに感謝いたし

ますと共に、年末年始 休日返上で業務に従事していただく方々につきましては、重ねて感謝

いたします。さらに、お体には充分気をつけていただきますようお願いいたします。

 
 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 

石井商事運輸株式会社

 
 
 
 

感謝状をいただきました!


お疲れ様です。

 

11月4日本社にて、自動車安全運転センター神奈川県事務所長より

「運転記録証明」等を10年以上継続して取得し、安全運転管理対策を

積極的に推進していることが認められて、感謝状と記念品をいただきました。

「自動車安全運転センター」綿引所長と弊社、島村専務

記念品の時計

安全運転取り組みの貴重なお話を伺いました。

安全運転の資料

交通事故、交通違反を減らすように、気持ちを新たにして

全社を挙げて取り組んでいきましょう!

 

新年のご挨拶


 

新年明けましておめでとうございます。

皆様におかれましては、つつがなく新年をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。

まず初めに年末、年始を休むことなく業務に従事していただいた社員の皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。皆様方のお力添えをもちまして素晴らしい新春を迎えることが出来ました。加えて、昨年は新型コロナウィルスが世の中を席巻する中、1年を通じて最前線でそれぞれの業務に従事して頂きましたことに重ねて感謝申し上げます。

 

昨年は世界中が新型コロナウィルスに始まり新型コロナウィルスで終わった1年となりました。2019年12月に発生したこの新型コロナウィルスは瞬く間に世界中でパンデミックを引き起こし、経済および人々の生活様式などに甚大なる影響を及ぼしました。一部の国に於いては昨年末よりワクチンの接種が始まりましたが、まだまだ不透明な部分が多く、収束に向けた明確なビジョンが確立された段階にはありません。コロナ感染拡大は経済・社会の各面がニューノーマルに移行する契機となり、企業やビジネスシーンにおいて様々な変化が引き起こされる事となりました。ポストコロナ時代に向けて我々、物流業界も変化するお客様の新たなニーズに合わせスピード感ある柔軟な対応が求められます。日頃より様々なシーンにおいて変化を敏感に捉え、物事を多面的・多角的に考える事で1人1人が先見力を鍛え、しっかりと身につけていってください。お客様が求めるサービスに対し、お客様の先回りが出来る集団を目指しましょう。

 

さて、当社の今年のスローガンは「新」と致しました。まさに今までの常識がこれからの非常識となり得るこの転換期に個人個人がイノベーション=革新・一新を起こしていくという強い気持ちを持ってください。その為には固定観念にとらわれることなく、周りの物事を注意深く観察し、これまでのノウハウに加え、新たな知識を身につけていく事が必要不可欠です。自分自身の成長に向け貪欲に取り組んでください。昨年の年始の挨拶で私から皆さんへ「能力を開花し、思う存分開放してください」という話をしました。しかしながら国内の世情に於いて能力を発揮するには余りにも不十分な環境でした。皆さんの起こすイノベーションが約150社にのぼるお取引企業様に還元されていく事に強く期待しています。変化していくそれぞれのお客様のご要望に対し、改めて皆さんの新たな能力を開放してください。

 

当社にとって今年の「新」というキーワードで言うと新規にEコマース事業への物流参画を計画しています。Eコマースの市場規模が年々拡大する中、いわゆるB to C-EC(企業と消費者間を結ぶ個人宅配)に参画し、配送業務の今後の新たな柱の1つになるよう先ずは基礎を構築するための1年とします。以前より当社は高齢者雇用の観点からも軽車両のチームを作り、長きに渡り安心して働けるような環境作りを目指していました。今後も間違いなく成長していくであろう事業と当社の思惑が重なり、是非とも実現に向けて取り組んでいきたいと考えています。

又、当社は配送業務、倉庫業務、商流業務をメインに事業を展開していますが、新たに他業種への参画に向け、様々な分野の事業リサーチおよび参画に向けた準備を開始する年とします。現在、世の中の産業構造自体が大きく変化していますが、マイナス影響ばかりではありません。発想の転換1つで会社が大きく成長できるチャンスの時と捉えることが出来ます。新たなビジネスを実際に開始するまでの道のりは簡単ではありませんが、未来はどの様なものかを想像し、果敢に挑戦していきましょう。異業種への参画は例えば体力面に不安な方々も仕事内容の選択肢が広がるという従業員の皆様に対するメリットも生まれ、この先の安定雇用に繋がっていくものと考えます。

 

昨年より既存のお客様は元より新規のお客様に対してもご満足いただけるような対応を取る事を目的に営業本部の強化を致しました。営業部隊のみならず、全従業員が一丸となってこのコロナ禍の激動の時代にお客様の目線に立って前を向いて進んでいきましょう。常に新たな挑戦を続けることが提案型企業である我々の使命と考えます。

 

最後になりますが、全社員および家族の皆様、関係者様各位のご多幸とご健康を祈念致しまして新年の挨拶とさせて頂きます。

 

石井商事運輸株式会社

代表取締役 石井 督之

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謹賀新年


 

新年、明けましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

石井商事運輸株式会社

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事納め


 

皆様こんにちは。

 

本日、本社にて仕事納めが執り行われました。

例年は各拠点の所属長たちも集まり、1年を振り返るのですが、

今年はコロナ禍ということもあり、最少人数で執り行いました。

 

IMG_6976

社長より1年を振り返った挨拶の後、

この1年 無事に社業に励むことが出来たことに感謝を込めて達磨に目を入れました。

 

IMG_6980

 

 

従業員の皆様におかれましては、この1年無事に業務を行っていただいたことに感謝

しますとともに、年末年始まだまだ忙しい日々が続きますので、お体に充分気をつけて、

健康にお過ごしください。

 

 

 

IMG_6978

 

皆さま 1年間、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。