先日・・・。


金沢営業所の永井です。

先日、センターから荷物を積んで、一軒目の配送先に向かう途中の深夜2時頃、

環状2号線平戸立体にて、多重衝突事故に遭遇。

事故直後だったのかまだ警察や救急も現場におらず、車四台が側道や本線で動けない模様。

側道側では車両三台中一台がひっくり返っていて、二台がフロントぐっしゃり。
通行出来ない状況となっていました。

本線側は、2車線中 左側車線にて、後部が潰れている車両一台と、分岐点用点滅灯が転がっていて、その手前から大小様々な破片が広がり落ちている光景・・・。
反対車線からは、何台か停車して救助にあたっておられました。

少し前から暖かくなってきているのに合わせたかの様に、個人的な意見ですが、
無謀な運転が目につき始めていた矢先の出来事だったので、非常にショックでした。

また、その日は家に帰る際にも車両と原付の事故に出くわし、少し滅入りながらの帰路となりました。

私も含め、皆様におかれましても、公私共に安全第一で、笑顔で毎日過ごせるように意識していきたいものですね。

 

ちなみに写真は、横浜南部市場内での一コマです。あしからず。

 

 

金沢営業所
永井

 

 

 

 

 

車間距離!大事です!! (閲覧注意?!)


金沢営業所 松本でございます。

先日・・・

去年から行こう!行こう!と言っていたランチデート💛
やっっっっと休みの予定が合ったので行ってきました!

しゅぱーーーーつ!!
あいのくの天気でしたがデートと言えば海!!とゆーことで
久々のデートでテンションMAX♬ ♬
♬大磯ロングビーチ を過ぎて~冬の西湘バイパスを爽快にドライブ(*^^)v
国府津を過ぎ現在工事中の西湘PA前を差し掛かろうとしたその時!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

・ ・ ・ (この先 閲覧注意です)

!!!!!!😲😲😲!!!!!!
いえいえ✋私の乗車していた車ではありません。
ですが目の前を走っていた車がフラフラっとしたかと思ったら左のクッションドラムに
ド----------------ン🔥

真後ろの私たちは間一髪回避することができ(運転手のとっさの判断に拍手👏)
無傷で済みました。
が!!そこからは119へ通報したり

寒空の下、1時間もの間 救急隊員や警察の方に話を聞かれ・・・
(事故車両の運転手さんも軽傷で済みました💦💦) 

と、、そろそろ一体誰とデートなんてしてたのか!?と気になっていた方
お待たせしましたwww

『アタシよく回避できたなぁ~』と感慨深げに現場を見つめているこの後ろ姿は
綾瀬(営)の八ッ橋係長でございます。
(そして運転していたのも係長👏恐怖のあまりしばらく手が震えておりました😢)

何か月ぶりかのランチに出かけようとしたらこの衝撃事故に遭遇・・・モッテル★★
こんな事故が目の前で起きたら怖くなってランチはあきらめようとなるのでしょうが
無事、回避できたことへの感動?感激?!&ランチKYTを開催すべく
予定より遅れてしまいましたがご飯🍚を食べに行きました。

あらためて十分な【車間距離】を取ること、焦らず冷静な判断が重要!など
再認識した1日となりました。

(あぁぁ怖かった!)

 

 

金沢営業所
松本

 

 

 

 

 

11月ですね。


こんにちは、金沢営業所の永井です。

10月は、個人的には色々忙しい毎日でした。

川崎市から横須賀市への引っ越し・愛犬の看病と看取りが重なったので、体力も精神力も大分消耗した感じでしたが、何とか乗り切れたみたいです。

新しく従事している業務にも慣れてきた様で、少しだけ
心の余裕が生まれてきました。

これからの年末に向けて、コロナ禍も和らいだ感のある今日この頃、
物量も中々読めないと思われますが、私も含めた社員一同、達成感・充実感を得た上で、

気持ち良く新年が迎えられたら良いなぁ・・・などと今は考えております。

先ずは事故なく、怪我や病院に留意して、なるべく笑顔で居たいですね。

そして、自分的にはこれからも、地道な努力を愚直に積み重ねて行きたいと思います。

 

金沢営業所

永井

 

 

『プラスでしかない!』


6月に新しく配布された災害備蓄品。

各営業所の皆様、配布完了しましたでしょうか?

前回配布された分と違いリュック1つに3日分コンパクトに

収納されているので大変ありがたいですm(__)m

 

と、同時に困ってしまったのが前回配布分の残り・・・

ドライバーの皆さんにできるだけ持ち帰ってもらいましたが

残ってしまった物もあり…賞味期限がまだ1.2か月程残っている…

『もったいない!!』と感じたのはウチの近藤リーダーも同じだったようで

2人で何とか無駄にならない方法はないものかと模索・・・思い出したのが

TVで見た主に横浜で路上生活者や貧困層の方に手作りのお弁当を配る活動をしている

【デンジャラス赤鬼】という名で活動している登録者22万人以上のYouTuberの( ゚Д゚)なきまさん!

我が家の坊ちゃんに聞いたところ、

『知ってるよ!じゃあここに問い合わせしてみたら?』と教えてくれたのが

『支援物資募集』のURL!早速連絡を取ると同時に保土ヶ谷(営)と綾瀬(営)に回収物資の

残り数を確認すると金沢同様【残ってる】とのこと。

 

スタッフの方からすぐにお返事をいただき、おところお弁当の準備をしている場所が

なんと金沢区!!そして先日…

大量の水・保存食等を寄付(もはや押し付けレベル!?) してきました☆

なきまさんご本人がいらっしゃってビックリ!😲

ミーハー松本、ご一緒に写真撮っていただきました💛

半ば押し付けのような大量の物資を大変感謝していただきなんだかとても

イイことした感に浸り、家に帰りいつも以上に美味しい😋お酒を飲ませていただきました。

 

人助けをしたいと思ってもなかなか行動にできない人も多い中、

本当に素晴らしい活動をされているデンジャラス赤鬼さん。

YouTubeでもさっそく寄付させていただいたお水を配っている動画がUPされています。

『プラスでしかない』の精神でたくさんの方に救いの手を差し伸べている活動に

ほんの少しでもお力になれてよかったよかった♪

(できれば金沢も人員不足なので助けていただきたい!ww)

これからも母親のような気持ちで応援させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば・・・


梅雨前ですが・・・『夏』といえば

そう!『あなたの知らない世界👻』ですよね~

(知らないチビッ子はお父さんお母さんに聞いてね☆)

 

夏休みに家で怖いながらも顔を手で覆い、指の隙間から見るのが怖(こわ)楽しみでした。

そんな幼少期を過ごしたわたくし…立派⁉な大人になっても変わらずオカルト・未確認生物・

都市伝説などが怖いながらも大好きな金沢(営) マツモトでございます。

今はYouTubeでTVでは放送できないような動画を見ることができるので

相変わらずあまりにも怖いものは指の隙間からですが見てギャーギャー言うております。

 

そんな私のおススメYouTubeチャンネルをちょっとご紹介したいと思います。

①まずは『ダラシメン やーかず』チャンネル主のやーかずさん、その後輩であり撮影パートナーで

あるディエゴさんの2人によるホラースポット探索を行います。

『やらせ一切なし』と公言しており、

特に何も感じなかったスポットは包み隠さず正直に何もないと言い切ってくれます。

なので、そんな正直な発言が多いやーかずさん達が、本気で怖いと言ったスポットの動画は

数多くの心霊現象を捉えており、映像越しに見ている我々でさえ鳥肌もんです。

 

②お次は『LOLくりえいたーず』です。恐怖と笑いをテーマに

なんだかんだ文句を言いながら検証するしょーじさんと怖いところが大の苦手なかわっち。

そして人の意見は基本無視のカメラマン中村さんが心霊スポット探索を行っています。

性格的に絶妙なバランスの3人が繰り広げる恐怖と笑いがかなりツボです!

大の怖がりだったかわっちの成長ぶりも見ていて応援したくなります。

 

 

③お次は動画の平均再生回数が驚異の100万回超えの『ゾゾゾ』です!

落合さんをはじめとした個性あるメンバーが最強の心霊スポットを巡ります。

毎回、恐怖と笑いとわかりやすく飽きない編集で1度見てもまた見たくなってしまう

そんなチャンネルです。

落合さんが毎回ムリヤリ連れて行かれて現場検証する横で常に冷静な長尾くん。

心霊系の動画が苦手な人にとっても比較的観やすいのではないかと思いますが、逆にガチの心霊系を求めている人はやや物足りないかもしれません。

 

 

以上、暑い夏をヒヤッと乗り切る心霊系YouTubeチャンネルをご紹介させていただきました。

心霊系以外でもまだまだたくさんおススメしたいチャンネルがありますがそれはまたの機会に♪

 

 

 

 

皆様、毎日お疲れ様で御座います。


金沢営業所の永井です。

世間的には、「激動の」とか、「未曾有の」などという形容詞がついてまわるご時世ですが、身近な所で言いますと、春は出会いと別れの季節でございます。

皆様の所属する場所でも、大なり小なり、

「変化」

というものがあろうかと思います。

自分自身の事が関わってくる場合、特に、不安を感じる人もおられるでしょう。

自分も、新しい状況や環境には、不器用なので探り探り順応していくタイプなのですが、要領良くとか、うまくやろうとか色気を出すと、大体ミスに繋がります。

一つ一つの事を、確実に、丁寧に、それがいずれ心の余裕になってくるのだと自分は考えています。

そして、仕事以外の時間には、スイッチを切り替えて、リラックスする手段も持っておきたいものですね。

まあ、自分はワンコの親バカを自認しておりますので、ワンコとの時間で、脳内セロトニンまみれになってるだろうと思われますが。

何はともあれ、四月からも、皆様のご健康を祈念しつつ、改めて、日々の仕事に励みます。

 

金沢営業所

 

 

 

楽しみが減ってしまった・・・


悲しいタイトルからの始まりで失礼します(ToT)

金沢マツモトでございます。

 

マツモトの楽しみ!?

どうせ毎日の晩酌くらいでしょ??

ハイ!そのとーり!ですがご心配なく、晩酌は今日も明日も減ることなく無事⁉しております。

違うんです!!鬼滅の刃 遊郭編が先月13日に終わってしまったぁぁぁ(´;ω;`)

ハイハイ『いい歳してなにを』の批判は想定内です。

マンガももちろん読みましたが映像になるとイラストのきれいさや役にぴったりな声優さんに

感動し、より一層引き込まれてしまいました。

 

金沢営業所には炎柱 煉獄さんに恋焦がれる井上ミクちゃん

(彼女はまだ20代そして無限列車編を15回映画館で鑑賞(@ ̄□ ̄@;)!!

がいるので毎週鬼滅を見ては感想を言い合うのが楽しみでした

(20歳以上も歳の違うおばちゃんの話を聞いてくれる優しいミクちゃん💗)

そんな煉獄さんラブなミクちゃんが1/30に誕生日だったので

煉獄さんが無限列車で食べていた牛鍋弁当を再現してプレゼント!

お誕生日当日、朝の点呼時(3:45)に渡しましたぁ!

・・・

・・・

7:30にはペロリされましたぁぁぁ(いや早いっって)

3:45に渡すためにアイお母さん1:30に起きてこしらえたんだけどね(;^ω^)

しかも3つ・・・

残りの2つは同じく金沢の女性ドライバー伊藤ちゃんと

金沢のゆるキャラでおなじみ佐々木係長にあげました!3:45に!

こちらのお二人にも瞬殺ペロリされました・・・😢

美味しかったって……  ウン でも早いってぇぇぇ!!!

 

まぁ普通の方⁉が寝ている時間帯から起きて働いてるんですもの!

お腹がすいては仕事ができぬ・・。これくらいの弁当朝イチペロリで当然かー

坊ちゃんが大きくなってキャラ弁を作る機会がめっきり減ってしまったので

朝早かったけど全集中で(うわっ言ってしまったww)作ってみました♪♪

 

楽しみは減りましたが体重と小言は年々増え続けている金沢 マツモトでした(。-人-。)

 

 

 

明けましておめでとうございます。


石井商事の皆様、年も改まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

個人的には、年末は31日まで配送・2日から仕事初めとなっていましたが

年末・年始お仕事だった方々は、本当にご苦労様です。

元旦の早朝には、恒例のワンコ達とのお散歩でしたが、

途中に、近所から脱走した大型のワンコを保護して飼い主に

引き渡すという出来事があり、

今年は良い事ありそうな予感を一人で楽しんでおります。

皆様におかれましても、今年一年事故・怪我・病気に悩む事無く

笑顔で日々を過ごせます事を心から祈念させていただきます。

永井

金沢営業所より、はじめまして。


はじめまして、金沢営業所の永井と申します。

所長代理からご指名を頂きまして、初めて投稿いたします。

今回はご挨拶という事で、簡単なプロフィールを書いておきます。

神奈川県出身・51歳・既婚

営業所内ではリーダー職を拝命しております。

業務においては、個人的には、地場のスーパー様への店舗配送・夜間納品が

多めの稼働となっております。

もちろんスポット業務等で、色々な現場に行く事もあるかと思いますので、

その際には気軽にお声掛け下さい。

プライベートでは、シー・ズーとトイ・プードルの2匹のワンコに癒される毎日を送っております。

 

今回は初めてという事で簡素な内容ですが、次回以降は、業務内容や営業所での出来事や

プライベートで思った事など、少し掘り下げて投稿したいなあと考えております。

ブログ初心者ですので、皆様ご指導・ご鞭撻、宜しくお願い致します。

 

金沢営業所
永井

 
 
 
 

金沢営業所 きれいに便利になり(なって)ました~!


『松本最近ブログ書いてないじゃん!』と思われていた方…(そんな人いないけど)

お待たせしました!

前回の投稿よりだいーーーぶ経ってしまいました(^-^; スミマセン

 

そのだいーーーーーぶの間に金沢営業所の周辺環境がガラリ!と変わりましたので

今回ご紹介させていただきたいと思います。

 

まずは旧金沢営業所の外観をご覧ください。

外観 (2)

うううぅぅぅ~懐かしいぃぃぃぃ(ノД`)・゜・。

今では見る影もなくなってしまいました

 

そして!現在事務所が入っている建物がこちら↓↓↓

IMG_9591      IMG_9592

 

1階は『食の専門店街』となっており たくさんのお店があり連日すごい人人人・・・状態です。

どんなお店が入っているか私がご紹介するよりも《横浜南部市場 食の専門店街》

とググってくださいw

 

そして!なんとエレベーターまで設置されております。(我が所長は健康のため階段使用しておりますが私は絶対EV)

IMG_9593 エレベーターで3FへIMG_9595ながーーーーーーーーい廊下(100mあります)の途中に

【JCN関東】と掲げられているドアを入っていただくと

IMG_9597

新 金沢営業所があります。(あ!ヤバイ!ゴミ袋が写ってる(/ω\)

 

ここ何年南部市場近辺にいらっしゃってない方はあまりの変貌ぶりにきっと驚くと思います。

便利になりましたが連日いらっしゃるお客様で場内の帰庫時、トラックの駐車はひと苦労です・・・

ほかにも新しくなったベイサイドマリーナや八景島シーパラダイス、コストコなどなど

(近くにありすぎて私はほぼ行くことはありませんが。。。)

魅力的!?なスポットが盛りだくさんなのです。

 

そんなわけで金沢営業所にお越しの際は事前連絡の上いらっしゃった方がよろしいかと思います(;^ω^)

お待ちしておりまーーーす。