夏といえば・・・


梅雨前ですが・・・『夏』といえば

そう!『あなたの知らない世界👻』ですよね~

(知らないチビッ子はお父さんお母さんに聞いてね☆)

 

夏休みに家で怖いながらも顔を手で覆い、指の隙間から見るのが怖(こわ)楽しみでした。

そんな幼少期を過ごしたわたくし…立派⁉な大人になっても変わらずオカルト・未確認生物・

都市伝説などが怖いながらも大好きな金沢(営) マツモトでございます。

今はYouTubeでTVでは放送できないような動画を見ることができるので

相変わらずあまりにも怖いものは指の隙間からですが見てギャーギャー言うております。

 

そんな私のおススメYouTubeチャンネルをちょっとご紹介したいと思います。

①まずは『ダラシメン やーかず』チャンネル主のやーかずさん、その後輩であり撮影パートナーで

あるディエゴさんの2人によるホラースポット探索を行います。

『やらせ一切なし』と公言しており、

特に何も感じなかったスポットは包み隠さず正直に何もないと言い切ってくれます。

なので、そんな正直な発言が多いやーかずさん達が、本気で怖いと言ったスポットの動画は

数多くの心霊現象を捉えており、映像越しに見ている我々でさえ鳥肌もんです。

 

②お次は『LOLくりえいたーず』です。恐怖と笑いをテーマに

なんだかんだ文句を言いながら検証するしょーじさんと怖いところが大の苦手なかわっち。

そして人の意見は基本無視のカメラマン中村さんが心霊スポット探索を行っています。

性格的に絶妙なバランスの3人が繰り広げる恐怖と笑いがかなりツボです!

大の怖がりだったかわっちの成長ぶりも見ていて応援したくなります。

 

 

③お次は動画の平均再生回数が驚異の100万回超えの『ゾゾゾ』です!

落合さんをはじめとした個性あるメンバーが最強の心霊スポットを巡ります。

毎回、恐怖と笑いとわかりやすく飽きない編集で1度見てもまた見たくなってしまう

そんなチャンネルです。

落合さんが毎回ムリヤリ連れて行かれて現場検証する横で常に冷静な長尾くん。

心霊系の動画が苦手な人にとっても比較的観やすいのではないかと思いますが、逆にガチの心霊系を求めている人はやや物足りないかもしれません。

 

 

以上、暑い夏をヒヤッと乗り切る心霊系YouTubeチャンネルをご紹介させていただきました。

心霊系以外でもまだまだたくさんおススメしたいチャンネルがありますがそれはまたの機会に♪