至福の一杯


皆様、こんにちは

とうとう梅雨に入ってしまいましたね・・・

梅雨のジメジメした気分を解消するには・・・??

それは!?やっぱり!?ビールですよねぇ!!【季節はあまり関係ないですが】

先日の公休に友人と江の島まで遊びに行ってきました。

やはり食前酒は必要(車で行ったわけではないので)

この画像のビールテイストを注文

「白穂乃香」という品種なのですが、これが美味い!!

フルーティーで何杯でもいける口当たり!! でも一杯千円・・・大奮発で一杯だけにしました

ビールと一緒に頼んだのが、『名物 まかない丼』

海苔で丼の中身が見えません。海苔を外すと

見てください!!なめろうです。それにプラス、いくらときゅうりに薬味には大葉とねぎ

先ずは海苔を4等分にして3枚を手巻きにしてパクッ。美味すぎるぅ♪

最後に一枚の海苔わぁ、もちろんお茶漬け。お椀に入っているのが出汁なんです。

サラサラっとペロリ完食。本当に♪本当に♪美味しかったです♪♪

また江の島に行くために仕事頑張らねば!!

 

 

綾瀬営業所