『プラスでしかない!』


6月に新しく配布された災害備蓄品。

各営業所の皆様、配布完了しましたでしょうか?

前回配布された分と違いリュック1つに3日分コンパクトに

収納されているので大変ありがたいですm(__)m

 

と、同時に困ってしまったのが前回配布分の残り・・・

ドライバーの皆さんにできるだけ持ち帰ってもらいましたが

残ってしまった物もあり…賞味期限がまだ1.2か月程残っている…

『もったいない!!』と感じたのはウチの近藤リーダーも同じだったようで

2人で何とか無駄にならない方法はないものかと模索・・・思い出したのが

TVで見た主に横浜で路上生活者や貧困層の方に手作りのお弁当を配る活動をしている

【デンジャラス赤鬼】という名で活動している登録者22万人以上のYouTuberの( ゚Д゚)なきまさん!

我が家の坊ちゃんに聞いたところ、

『知ってるよ!じゃあここに問い合わせしてみたら?』と教えてくれたのが

『支援物資募集』のURL!早速連絡を取ると同時に保土ヶ谷(営)と綾瀬(営)に回収物資の

残り数を確認すると金沢同様【残ってる】とのこと。

 

スタッフの方からすぐにお返事をいただき、おところお弁当の準備をしている場所が

なんと金沢区!!そして先日…

大量の水・保存食等を寄付(もはや押し付けレベル!?) してきました☆

なきまさんご本人がいらっしゃってビックリ!😲

ミーハー松本、ご一緒に写真撮っていただきました💛

半ば押し付けのような大量の物資を大変感謝していただきなんだかとても

イイことした感に浸り、家に帰りいつも以上に美味しい😋お酒を飲ませていただきました。

 

人助けをしたいと思ってもなかなか行動にできない人も多い中、

本当に素晴らしい活動をされているデンジャラス赤鬼さん。

YouTubeでもさっそく寄付させていただいたお水を配っている動画がUPされています。

『プラスでしかない』の精神でたくさんの方に救いの手を差し伸べている活動に

ほんの少しでもお力になれてよかったよかった♪

(できれば金沢も人員不足なので助けていただきたい!ww)

これからも母親のような気持ちで応援させていただきたいと思います。