新入社員が免許取って来たぞ~


異例の早さで梅雨が明け、毎日猛暑に苦しむ、

ここは、埼玉県入間営業所 山川でございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は今年高校を卒業したばかりの宮部くん、との運転初練習のご報告です。

宮部大地 18歳 今年入社の期待の新人、ついに準中型免許を取って来たという事で、
練習がてらちょっと行ってみようという事になり、いざ出発。

本人の話しでは運転には自信があるとのことなので、少しですが期待しております。

山川 : 行くぞ宮部  
宮部 : はい~

トラックにはクセがあるのを説明しギアチェンジの練習から、、
まずは車庫内で2速から3速、4速に。

宮部 : ギアが上手く入りませ~~~ん
山川 : 宮部まじめにやれよ~~ (笑)
宮部 : やってま~す (汗)

ある程度出来るようになったので、今度は公道に挑戦です。
まず自分が見本を見せ、宮部くんにチェンジ。

真剣な宮部くんだが・・・
かめの様な遅いトラック
スムーズにできないギアチェンジ
悔しがる宮部くん

結局、会社の周りを3周ほどするのに 約1時間
1時間あれば 群馬営業所まで行ける時間・・・・!
まぁ~初めてだから しょうがないかぁ~と思いつつ 終了

宮部 : またお願いします 次はうまくできるよう頑張ります!

私も30年前を思い出せた 1時間でした。

頑張れ宮部! 期待してるぞ!!!

 

 

入間営業所