先日・・・。


金沢営業所の永井です。

先日、センターから荷物を積んで、一軒目の配送先に向かう途中の深夜2時頃、

環状2号線平戸立体にて、多重衝突事故に遭遇。

事故直後だったのかまだ警察や救急も現場におらず、車四台が側道や本線で動けない模様。

側道側では車両三台中一台がひっくり返っていて、二台がフロントぐっしゃり。
通行出来ない状況となっていました。

本線側は、2車線中 左側車線にて、後部が潰れている車両一台と、分岐点用点滅灯が転がっていて、その手前から大小様々な破片が広がり落ちている光景・・・。
反対車線からは、何台か停車して救助にあたっておられました。

少し前から暖かくなってきているのに合わせたかの様に、個人的な意見ですが、
無謀な運転が目につき始めていた矢先の出来事だったので、非常にショックでした。

また、その日は家に帰る際にも車両と原付の事故に出くわし、少し滅入りながらの帰路となりました。

私も含め、皆様におかれましても、公私共に安全第一で、笑顔で毎日過ごせるように意識していきたいものですね。

 

ちなみに写真は、横浜南部市場内での一コマです。あしからず。

 

 

金沢営業所
永井