「とある巳野の休日 ~ フットサル ~」


皆さま、初めまして!
営業本部の巳野と申します(●´ω`●)
 
 
 
本日は、いまハマってることに関して書きたいと思います!
それは何かと言いますと、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
フットサルです!!!(∩´∀`)∩!!!

 

実は私、こんな体型ですが6歳くらいから高校卒業まではガチでやっていて、
大学ではサークル(お遊びですけど、、、)で、ずっとサッカーをやっていました!

少し前に大学時代の友人が駐在から一時帰国して会ったときに、

T君:今のご時世、飲みに行ったり、旅行に行ったりとか、なんもできないよね

私:まあしゃーないよね。でも、ずっと家にいるのは辛いから、少しは日の光を浴びたいよね

T君:いま筋トレハマってて、体動かしたいよね

T君弟:じゃあフットサルでもやりません?

私:それめちゃええね。チームでも作るか

というこんな軽い感じで、フットサルをやろうという事になり、
高校の友達や地元の友達など、
それぞれサッカー経験者を集めて、チームを作りました(≧▽≦)!!!

チームと言っても、まだ始動したばかりなのでユニフォームとかはないですが、
月1では大会に出るようにしています!

チームの目標は「怪我無く、優勝!」です!!笑

体を動かすと、めちゃくちゃリフレッシュできますし、
日の光を浴びると、気持ちが良いですよ(●´ω`●)

 
 
 

 
 
 
 
 
ただ、フットサルを初めて1つ困っていることがあります。。。

”翌日の筋肉痛”です!!!笑

次の日は、不思議な事に下半身だけではなく上半身も筋肉痛になり、
体全身がバッキバキの筋肉痛になります!笑
これが本当に辛くて、階段の上り下りで踏ん張ることもきついし、ケツ筋も筋肉痛なので
ずっと座ってるのも辛いんです(;´Д`)!笑
寝っ転がっていても、腹筋が筋肉痛なので、起き上がるのに一苦労です笑
 

昔はそんなことなかったのに、
本当に運動不足とは、怖いものですね。。。笑

 
しかも、筋肉痛の治りもかなり遅いので、
本当に老いとは、怖いものですね。。。笑

 

チームの人たちも、ほとんどが運動不足なので、
試合結果も毎回下記みたいな感じになります。

1試合目:激戦の末、勝利
2試合目:激戦の末、敗北
3試合目:完敗
4試合目:完敗

体力不足が試合結果に出てますね。笑
1試合目は元気なんですが、
2試合目の途中から足が止まり始めます。
3試合目は、もうみんな元気がないですし、足の乳酸がすごいことになってます。笑

やはり日頃から健康の為にも、フットサルの為にも運動しないとダメですね(。-`ω-)!

 
 
 
 
今のご時世だと、なかなか息抜きすることが難しいと思いますが、
まだリフレッシュ方法が無い!という方は
気分をリフレッシュできることを、見つけると良いかもしれないです(*´▽`*)!

それかフットサルはいかがですか( ̄▽ ̄)??
 
 

 
 

では、またお会いしましょう(∩´∀`)∩