『ガンガン!バンバン!カッコいい!』


早いもので今年も間もなく終わりですね、つい先日年明けしたばかりのような気がしますが、気が付けばGW、次に気が付けばお盆、そしてもう年の瀬…。

毎年毎年月日の流れが速くなります、私の人生この先あっと言う間に終わってしまうのではないかと怖くなってしまいます。
そんな中、今年新たにハマってしまった素敵なバンドを紹介しましょう!

「地獄のゆるふわバンド」こと【ネモフィラ】
女性5人のヘヴィメタルバンドです、はっきりいって凄いです。

つい先日1stフルCDが発売されたばかりのバンドですが、日本より先に
本場UKでファンからのリクエストがありCDが発売されたようなガッツりキてるバンドです。

YouTubeで検索すると彼女達のオリジナル曲やライブ映像は当然ながら、アイアン・メイデンや
スキッド・ロウ、ハロウィンやキッスなど、私のようなおじさんの琴線をガンガンに
刺激するカバー曲演奏の映像がかなり上がっています、キッスのカバーではメンバーが
全員キッスのメイクをして演奏していて可愛いです。アイアン・メイデンのカバーで
ドラムの【むらたたむ】さんが笑顔であの名曲AcesHighを演奏しているの見て完全に一目惚れしました。

ギターの二人も相当かっこいい演奏をしますし、ベースもガンガン
来ます、何よりバンドの魅力の大部分は声、ボーカル【mayu】さんです。
スクリームを混ぜ、ドスを効かせた歌声は、それほど大きくないその骨格のどこから出てくるの?と感心してしまいます。
来年の初単独ライブのチケットを取り損ねてしまい毎日リセールサイトをチェックしていますが、、、、チケット獲得はかなり難しそうですね~、残念。

LoveBitsは活動休止中だし、Mary’sBloodも活動中止を発表、Aldiousの新ボーカルはまだ決まらないし、やっぱり今一番元気なのはネモフィラです!
これからも聞き続けますよ、ライブも行きてェェ~!
よかったらYouTubeで検索して聞いてみて下さい、元気でますよ!
僕は「Dissension」と言う曲が大好きなのですが、この手の音楽に慣れていない人は
最初は音量をちょい下げて再生して下さいね、最初から大音量でイクとびっくりしますから 笑

 
 

保土ヶ谷営業所