『超~!久しぶりのライブ!!』


2月の寒空の下、やってきました、初!Zepp Diver City!!  おお、お台場だ~。

以前のブログでも書きました【NEMOPHILA】のライブです!

1階の整理券番号の早い順から入れていますので、
私達2階席のお客さんは最後です。

グッズ買う時間が無いじゃないか・・・・・ハラハラ。

開演直前にようやく入れて、何とかツアーTシャツ入手。
席につく前に上着を脱いで購入したTシャツをサクッと、準備万端。
と、ほどなく場内暗転、BGMのボリュームがバン!と上がり、
客席のボルテージも上がります!おおおっ!はは、、、始まる~~~!!!!

「二階の一番後ろの席でした~」

2000数百人入る会場は満席、しかも嬉しいことにマスク着用で声出しOK!
メンバー登場から、ガツン!と1音出たら自然と体が立ち上がり、
右手を限界まで突き上げ、声を出してステージに声援を送ります。

いや~最高ですね。

「こんなかわいいのに、音はホントにハード&ヘヴィ」

結局最初から最後まで立ちっぱなしでしたので、1階スタンディングの
チケットにすれば良かった・・・。

バンドは若いのでファンもみんな若いんだろうな~なんて不安でしたが、
観客の多くはなんとオジサン、ご同輩ってやつです、良かった、けど、
若者はヘヴィメタル聞かないのかな?元気出るけどなぁ~。

18:30開演で約2時間、音を塊りで浴びて、叫んで、楽しかった~。

やっぱロックはライブですね、そしてこのネモフィラというバンド、
音楽はガチガチにヘヴィなのに、MCになると急にホワンとしたゆる~い感じになります。

このギャップがオジサン達にはたまらない魅力なのかも 笑

まぁオジサンといいつつもみんな皮のライダーズとかでビシッと決めてて
若いころは長髪でほっそい超スリムのGパンはいてロンドンブーツで
スコーピオンズの来日コンサートとか行ってたんだろうな、と容易に想像がついてしまうフェロモンを皆さん醸し出していました。仲間です仲間。ロンドンブーツは持ってませんでしたが。

そして、久しぶりに、ヘヴィメタのライブの、あの、終わってからも耳鳴りがず~っと続いて、
喉が軽く痛んでビールが染みる、アレですアレ、あの感覚が心地よかったです。

しかし翌日、右腕は死んでいました、やっぱ年取ったな。

「二階の真ん中の一番後ろ・・・見えるわけない!」

また行くぞ!
待っててよ【NEMOPHILA】!
次は東京ガーデンシアターだー!
8000人だ!超盛り上がるぜ!・・・・チケットの抽選当たればだけどね・・・。

いや~、ホントに良かった!

「帰りにミニステッカーもらった~♪」

以上!

 

 

保土ヶ谷営業所