夏の思い出


つい先日、「マツコの知らない世界」だったと思いますが、80年代アイドル特集を
やっていて、ついつい妻と一緒に見入ってしまいました。

やっぱり、中森明菜と南野陽子は最強ですね、ウィンクの二人もかわいかった…。

そんな青春の80年代を代表する作品の一つが映画『トップガン』ではないでしょうか。

ほぼほぼ全員が観た(わけがない)映画で、トム・クルーズのかっこよさと言ったら
もう半端なかったです。

そして今年、私達の元に『トップガン』が帰って来ました!

何年も前からトップガン2の映画化のニュースは出ていましたが、ようやく公開されました。

妻が、絶対観に行きたいと強く誘うので行ってきました。

そりゃぁ、最初の映画から30年以上ですから、いくらあのトム・クルーズとは言え…

いえいえ写真はイマイチですが、、、

映画の中のトム・クルーズはやっぱりトム・クルーズでした。ひたすらかっこよかったです。

オレもトム・クルーズになりたかった、と誰もが思うでしょう(そんなことないか)。

映画もまぁストーリーなんて半分どうでも良くて、オープニングでケニー・ロギンスの
≪デンジャー・ゾーン≫が流れた時には、久しぶりに鳥肌が立ちました(マジです)!

映画の内容を書いても仕方ないので書きませんが、いや~久しぶりの映画でしたが、
やっぱり楽しいですね、ハリウッド映画。ウクライナ戦争の最中なので、戦闘モノに
イマイチ全身全霊の感情移入は出来ませんでしたが、特に『トップガン』だから良かった。

オリジナルを見たのは高校2年生の夏でした、当時大好きだった女の子と観にいったから
よく覚えてます。楽しい夏でしたね~。

『トップガン』、鎌倉花火大会、森戸海岸…(あくまで個人の思い出です 笑)。

あれから、数十年、トム・クルーズもボクも色々ありましたが、これからの何十年も頑張って行こう!
そんな気持ちにさせて貰えました。

 

ありがとうございました。

 

 

保土ヶ谷営業所