映画のお話


皆さま初めまして。千葉センターの小林です。

先日、とある映画を鑑賞致しました。

それは、、、

生誕50周年企画作品

脚本・監督 庵野秀明

『シン・仮面ライダー』!!!!!!!

わたくし、大の仮面ライダー好きでありまして、
制作発表記者会見から早2年、遂に迎えた公開初日、もちろん朝イチの初回上映を観てきました。

感想を言いますと、期待を大きく超える、最高で究極のライダームービーでした!!!
庵野監督の愛と拘りが爆発した、素晴らしい作品です。
カメラワークやBGMに効果音、旧作オマージュがこれでもかと多くて終始ワクワクが止まりませんでした。
ライダーキックは今まで観たライダーシリーズの中でも一番のカッコ良さでした。
ベルトの描写やサイクロン号の変形も、声を上げたくなる程のカッコ良さでした。
また、「改造人間の腕力のリアルな描写」「暴力と正義の間に揺れる心」等、子供向けのテレビ作品では描かれない、業を背負わされた主人公の葛藤も見事でした。

初代ライダーを現代にアップデートし、庵野テイストのキャラの濃密な心理描写が完璧にマッチした、正にシン(真)・仮面ライダーです。

皆様もご興味がありましたら是非、劇場に足をお運び下さい。私はあと、3回は観ます(笑)

当日、劇場や量販店で購入したグッズ諸々です。

ベルトカッコ良すぎ…

やっぱり、夢中になれる趣味を持つって大事ですよね。日々の原動力と言うか、生きる活力になります。
最後までご覧頂きありがとうございました!
また機会がありましたら宜しくお願い致します。

 

 

千葉センター
小林