皆様、毎日お疲れ様で御座います。


金沢営業所の永井です。

世間的には、「激動の」とか、「未曾有の」などという形容詞がついてまわるご時世ですが、身近な所で言いますと、春は出会いと別れの季節でございます。

皆様の所属する場所でも、大なり小なり、

「変化」

というものがあろうかと思います。

自分自身の事が関わってくる場合、特に、不安を感じる人もおられるでしょう。

自分も、新しい状況や環境には、不器用なので探り探り順応していくタイプなのですが、要領良くとか、うまくやろうとか色気を出すと、大体ミスに繋がります。

一つ一つの事を、確実に、丁寧に、それがいずれ心の余裕になってくるのだと自分は考えています。

そして、仕事以外の時間には、スイッチを切り替えて、リラックスする手段も持っておきたいものですね。

まあ、自分はワンコの親バカを自認しておりますので、ワンコとの時間で、脳内セロトニンまみれになってるだろうと思われますが。

何はともあれ、四月からも、皆様のご健康を祈念しつつ、改めて、日々の仕事に励みます。

 

金沢営業所

 

 

 

自己紹介を兼ねまして…


皆さまはじめまして!
戸塚センター 穂積(兄)と申します。

新規業務と共にこのセンターにお世話になり、バタバタの立ち上げを乗り越え、、、
(応援にきていただいた本部・他センターの皆様には大変感謝しています!!)
ようやく形になってきた今日この頃です。

そんなある休みの日、同時に入社した弟とともに
ある場所へ出掛けて参りました、、、、

出掛けるには絶好の快晴

あれだけ寒かったのも嘘かのような、暖かい日差しの中
車を走らせるのは、厚木の山の中、、、

1時間ほど優雅なドライブを堪能している中、ようやく目的地に到着!

サバイバルゲームフィールド
【みんなの森】

そうです!!
お分かりの方もいるとは思いますが、我々の所属する戸塚センターには
サバイバルゲームを楽しむチームがあるのですっっ!!

弟が元自衛官なのもあり、センターに配属された日から
サバゲ部への入部は決められていたようでした。

あれよあれよと装備を揃えたはいいものの
まだちゃんと練習してないなぁ、、ということで
みんなの森さんにお邪魔しにきました。

あれ、、、、、、?
ここ。工事現場じゃね、、、、?

確かに看板出ているが、明らかに違う感じに戸惑っていたら
後ろからやってきた親切な方に教えてもらい、無事たどり着けました。

受付を済ませると、シューティングレンジへと移動。
今回は対人で戦う方ではなく、的を撃つ、試し打ちの出来るエリアを選択しました。
(まだまだコロナもありますから、人の多い方は極力回避)

うーーーーん
30m・40mと的がありますが、、、思っているより遠い。

とりあえず準備をするが、、荷物だらけ
左はよく映画ににもでてくる有名な奴!(高いっ!)
右はマイナーなやつだけど形が独特かな?(高いっ!)

さすが元自衛官、、、恰好いい

ショットガン、、、恰好いいですね!!

週末、猟に来てるみたい

撃って撃って撃ちまくり、、、

1時間ほどで持ってきた1600発のBB弾は底をつきましたが
周りを気にしないで自由に撃てる解放感が最高でした!!

ストレス発散・運動不足解消にも役に立つ
サバゲー!!
興味が出てきた方は、いつでも入隊待ってますよ!!

 

戸塚センター

 

 

 

 

 

港北センター従業員紹介


はじめまして!

入社3年目の港北センター・米澤帆里です。
今回初めてブログを書くことになりましたので、私のプロフィールを紹介させて頂けたらと思います。

私は『現場で確認作業をしっかりする』ことや『その時の状況に見合った作業をする』ことを仕事上のモットーにしています。
他にも仕事中はもちろんですが休憩時などもスタッフの皆さんとのコミュニケーションをしっかりとるように心がけていています。

趣味は音楽鑑賞で好きなアーティストのライブに行ったり、舞台鑑賞にもよく足を運んでいます。

現在は通勤時に電車を利用していますが、駅からセンター間など歩ける部分は積極的に歩いて自分の体力面や健康面に気を遣っています。

簡単ではありますが以上が私のプロフィールになります、最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

港北センター 米澤

 

 

 

 

 

楽しみが減ってしまった・・・


悲しいタイトルからの始まりで失礼します(ToT)

金沢マツモトでございます。

 

マツモトの楽しみ!?

どうせ毎日の晩酌くらいでしょ??

ハイ!そのとーり!ですがご心配なく、晩酌は今日も明日も減ることなく無事⁉しております。

違うんです!!鬼滅の刃 遊郭編が先月13日に終わってしまったぁぁぁ(´;ω;`)

ハイハイ『いい歳してなにを』の批判は想定内です。

マンガももちろん読みましたが映像になるとイラストのきれいさや役にぴったりな声優さんに

感動し、より一層引き込まれてしまいました。

 

金沢営業所には炎柱 煉獄さんに恋焦がれる井上ミクちゃん

(彼女はまだ20代そして無限列車編を15回映画館で鑑賞(@ ̄□ ̄@;)!!

がいるので毎週鬼滅を見ては感想を言い合うのが楽しみでした

(20歳以上も歳の違うおばちゃんの話を聞いてくれる優しいミクちゃん💗)

そんな煉獄さんラブなミクちゃんが1/30に誕生日だったので

煉獄さんが無限列車で食べていた牛鍋弁当を再現してプレゼント!

お誕生日当日、朝の点呼時(3:45)に渡しましたぁ!

・・・

・・・

7:30にはペロリされましたぁぁぁ(いや早いっって)

3:45に渡すためにアイお母さん1:30に起きてこしらえたんだけどね(;^ω^)

しかも3つ・・・

残りの2つは同じく金沢の女性ドライバー伊藤ちゃんと

金沢のゆるキャラでおなじみ佐々木係長にあげました!3:45に!

こちらのお二人にも瞬殺ペロリされました・・・😢

美味しかったって……  ウン でも早いってぇぇぇ!!!

 

まぁ普通の方⁉が寝ている時間帯から起きて働いてるんですもの!

お腹がすいては仕事ができぬ・・。これくらいの弁当朝イチペロリで当然かー

坊ちゃんが大きくなってキャラ弁を作る機会がめっきり減ってしまったので

朝早かったけど全集中で(うわっ言ってしまったww)作ってみました♪♪

 

楽しみは減りましたが体重と小言は年々増え続けている金沢 マツモトでした(。-人-。)

 

 

 

♪ババンババンバンバン♪


こんにちは!

昨年秋のブログでバイク(スズキGSR250)で宮ケ瀬へ行った記事を書きましたが、
年明け早々バイクを買い替えました!
新しい(古いですが)バイクは同じくスズキのVanVan200で~す。
VanVanとかふざけた名前で変なバイクなんだろうと思っていたのですが、
パッと見の、レトロ感・スカスカ感・チープ感にすっかりヤられました。

正直、ヤマハのTW200のフォロワーみたいなもんです。本家を真似たけど本家ほどイケてない感じが好きです。

正式な年式はよく分かりませんが、多分初期型でもう20年程前のバイクです。
タンクに書かれた車名の、とぼけた感じがいいですね。
GSR250は水冷2気筒で振動も少なく、どこまでも走れる気になりました。
ギアのポジションインジケーターが付いていて便利でした、
速度・回転数・時間・走行距離全て一目でわかりました。
めちゃくちゃ乗り易くてとってもいいバイクでした。
唯一の欠点は約180kgの重量…。400cc以上のバイク乗っている人ならどうってことないでしょうけど。
VanVanは空冷単気筒…まぁそこそこの振動ですが、200ccですから、すごく気になる程度ではないです。
アナログのスピードメーターしかありません。回転数不明です 笑。
ポジションインジケーター?当然ありません。ニュートラルのポジションライトだけです。
キャブレター方式で、今時期、始動時はチョーク引いて暖機しなければなりません。
高校時代乗っていた原付以来のチョークです!
週末しか乗らないので平日はタンク下のコックをoffにしておかないとガソリンがキャブレターへ
流れ出て、キャブがいっぱいになるとドレーンからポタポタ漏れてしまいます、OMG。
スペックはガタ落ちですが…乗ってるとなんかワクワクしてくるんですよね。
何といっても重量約130kgと原付二種並みの扱いやすさが最高です。

まさか、自分がいい年になってからバイクにハマるとは思いませんでしたが、
なかなか楽しい趣味が出来ていいもんです。

…ヘルメットも新調しました!

 

 

それではまた!

 

 

 

 

 

祝・還暦


お疲れ様です、千葉センターです。

千葉センターの『精神的支柱』にして、

『優しいゾンビ』、『溶けた岩城滉一』でお馴染みの

越川正一主任が還暦を迎えられた事をご報告いたします。

かくも皆から愛され、慕われ、親しまれ、

今日も祝福の輪に包まれた越川主任。

そのフガフガな笑顔こそ

千葉センターの友愛の象徴です。

これからもお元気で、千葉センターをお護りください。

 

 

 

 

 

 

「とある巳野の休日 ~ フットサル ~」


皆さま、初めまして!
営業本部の巳野と申します(●´ω`●)
 
 
 
本日は、いまハマってることに関して書きたいと思います!
それは何かと言いますと、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
フットサルです!!!(∩´∀`)∩!!!

 

実は私、こんな体型ですが6歳くらいから高校卒業まではガチでやっていて、
大学ではサークル(お遊びですけど、、、)で、ずっとサッカーをやっていました!

少し前に大学時代の友人が駐在から一時帰国して会ったときに、

T君:今のご時世、飲みに行ったり、旅行に行ったりとか、なんもできないよね

私:まあしゃーないよね。でも、ずっと家にいるのは辛いから、少しは日の光を浴びたいよね

T君:いま筋トレハマってて、体動かしたいよね

T君弟:じゃあフットサルでもやりません?

私:それめちゃええね。チームでも作るか

というこんな軽い感じで、フットサルをやろうという事になり、
高校の友達や地元の友達など、
それぞれサッカー経験者を集めて、チームを作りました(≧▽≦)!!!

チームと言っても、まだ始動したばかりなのでユニフォームとかはないですが、
月1では大会に出るようにしています!

チームの目標は「怪我無く、優勝!」です!!笑

体を動かすと、めちゃくちゃリフレッシュできますし、
日の光を浴びると、気持ちが良いですよ(●´ω`●)

 
 
 

 
 
 
 
 
ただ、フットサルを初めて1つ困っていることがあります。。。

”翌日の筋肉痛”です!!!笑

次の日は、不思議な事に下半身だけではなく上半身も筋肉痛になり、
体全身がバッキバキの筋肉痛になります!笑
これが本当に辛くて、階段の上り下りで踏ん張ることもきついし、ケツ筋も筋肉痛なので
ずっと座ってるのも辛いんです(;´Д`)!笑
寝っ転がっていても、腹筋が筋肉痛なので、起き上がるのに一苦労です笑
 

昔はそんなことなかったのに、
本当に運動不足とは、怖いものですね。。。笑

 
しかも、筋肉痛の治りもかなり遅いので、
本当に老いとは、怖いものですね。。。笑

 

チームの人たちも、ほとんどが運動不足なので、
試合結果も毎回下記みたいな感じになります。

1試合目:激戦の末、勝利
2試合目:激戦の末、敗北
3試合目:完敗
4試合目:完敗

体力不足が試合結果に出てますね。笑
1試合目は元気なんですが、
2試合目の途中から足が止まり始めます。
3試合目は、もうみんな元気がないですし、足の乳酸がすごいことになってます。笑

やはり日頃から健康の為にも、フットサルの為にも運動しないとダメですね(。-`ω-)!

 
 
 
 
今のご時世だと、なかなか息抜きすることが難しいと思いますが、
まだリフレッシュ方法が無い!という方は
気分をリフレッシュできることを、見つけると良いかもしれないです(*´▽`*)!

それかフットサルはいかがですか( ̄▽ ̄)??
 
 

 
 

では、またお会いしましょう(∩´∀`)∩