仕事納めをおこないました


 

本日、本社にて仕事納めが執り行われました。

社長より1年を振り返った挨拶の後、

この1年 無事に社業に励むことが出来たことに感謝を込めて達磨に目を入れました。

従業員の皆様におかれましては、この1年間 無事に業務を行っていただいたことに感謝いたし

ますと共に、年末年始 休日返上で業務に従事していただく方々につきましては、重ねて感謝

いたします。さらに、お体には充分気をつけていただきますようお願いいたします。

 
 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 

石井商事運輸株式会社

 
 
 
 

『ガンガン!バンバン!カッコいい!』


早いもので今年も間もなく終わりですね、つい先日年明けしたばかりのような気がしますが、気が付けばGW、次に気が付けばお盆、そしてもう年の瀬…。

毎年毎年月日の流れが速くなります、私の人生この先あっと言う間に終わってしまうのではないかと怖くなってしまいます。
そんな中、今年新たにハマってしまった素敵なバンドを紹介しましょう!

「地獄のゆるふわバンド」こと【ネモフィラ】
女性5人のヘヴィメタルバンドです、はっきりいって凄いです。

つい先日1stフルCDが発売されたばかりのバンドですが、日本より先に
本場UKでファンからのリクエストがありCDが発売されたようなガッツりキてるバンドです。

YouTubeで検索すると彼女達のオリジナル曲やライブ映像は当然ながら、アイアン・メイデンや
スキッド・ロウ、ハロウィンやキッスなど、私のようなおじさんの琴線をガンガンに
刺激するカバー曲演奏の映像がかなり上がっています、キッスのカバーではメンバーが
全員キッスのメイクをして演奏していて可愛いです。アイアン・メイデンのカバーで
ドラムの【むらたたむ】さんが笑顔であの名曲AcesHighを演奏しているの見て完全に一目惚れしました。

ギターの二人も相当かっこいい演奏をしますし、ベースもガンガン
来ます、何よりバンドの魅力の大部分は声、ボーカル【mayu】さんです。
スクリームを混ぜ、ドスを効かせた歌声は、それほど大きくないその骨格のどこから出てくるの?と感心してしまいます。
来年の初単独ライブのチケットを取り損ねてしまい毎日リセールサイトをチェックしていますが、、、、チケット獲得はかなり難しそうですね~、残念。

LoveBitsは活動休止中だし、Mary’sBloodも活動中止を発表、Aldiousの新ボーカルはまだ決まらないし、やっぱり今一番元気なのはネモフィラです!
これからも聞き続けますよ、ライブも行きてェェ~!
よかったらYouTubeで検索して聞いてみて下さい、元気でますよ!
僕は「Dissension」と言う曲が大好きなのですが、この手の音楽に慣れていない人は
最初は音量をちょい下げて再生して下さいね、最初から大音量でイクとびっくりしますから 笑

 
 

保土ヶ谷営業所

 
 
 
 

今年の打ち納め


みなさん、こんにちは!

日頃より石井商事運輸スタッフブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます。

営業本部の石井と申します。

先月、緊急事態宣言も明けたということで、久しぶりに趣味のゴルフに行って参りました!

今回は、初めて利用させていただく “トーヨーカントリークラブ” です!

ここは、まずなんといってもクラブハウス周辺やコースの随所にヤシの木があり

南国気分を味わわせてくれる!そんなゴルフ場です!

とはいえ、当日は季節も冬ということで気温も低く寒さのほうが際立ちましたが。。。

また、コースメンテナンスは細部までしっかりと行き届いておりとても綺麗でした!

そして肝心なスコアはというと、、、まぁやはり何事も日々地道に練習することが大切ですね!

次回までにしっかりと練習しましょう!笑

ともあれ当日は、天候にも恵まれ、久しぶりに大自然に触れ、

気持ちもリフレッシュできましたので、良い休日でした!

星野富弘美術館の紹介


群馬営業所です! 今回も佐野が担当となりましたので早速いってみましょう!!
今回は、11月下旬に行って来ました星野富弘美術館の紹介となります。

星野富弘とは・・・
1946年 現在の群馬県みどり市東町に生まれる
1970年 群馬大学教育学部体育科卒業
      中学校の教諭になるがクラブ活動の指導中頸髄を損傷、手足の自由を失う
1972年 群馬大学病院入院中、口に筆をくわえて文や絵を書き始める
1979年 前橋で最初の作品展を開く、退院
1981年 雑誌や新聞に詩画作品や、エッセイを連載
1982年 高崎で「花の詩画展」を開催

以後、全国各地で開かれた「花の詩画展」は、大きな感動を呼び、
100万人を超える来場者が訪れるようになる

富弘美術館公式サイト:
https://www.city.midori.gunma.jp/tomihiro/

以下、作品の一例です

富弘氏の絵は勿論素晴らしいですが、書かれている詩が面白く何度も何度も読み返しました
帰りにミュージアムショップに寄り、詩画を購入いたしました!

目の前には、草木ダムが有り紅葉が奇麗でしたよ!!

帰りにカレーうどんを食べに行きました
カレーうどんの山本屋と言うお店です
住所:群馬県みどり市大間々町大間々1339

山本屋のカレーうどん|ご当地グルメグランプリ受賞の老舗うどん店【みどり市大間々町】

この日はお昼ちょっと過ぎた頃でした
車は駐車場に入れられましたが、店内は1つのテーブルしか空きが無く
ギリギリ席に座れ、満卓となりお目当てのカレーうどんの大盛りを注文しました

こちら ⇓

うどんはコシが有り太めで、カレーも良く絡みます
カレーもコクも有り美味しく頂きました
カレーは飲み物と言いますが、そのものでした(笑)

お腹もいっぱいになり、満足したのでそのまま帰宅致しました・・・

無事に帰宅出来たので、そのまま昼寝となりました

おやすみなさい・・・
 
 
 
 

はじめてのタイヤチェーン講習


初めまして。
今年の4月に入社しました島野と申します。
日々、先輩や上司の方から色々とご指摘やアドバイスをいただき学んでおります!
そんな私ですが、入社して早7カ月が経ち、気づけば雪が降る季節になって参りました。
この季節になると、雪が路面に積り、路面凍結など様々な危険性が出始めます。

今回はそんな時の為に必要なタイヤチェーン講習を受けました!
指導していただいたのは、いつもお世話になっている山川リーダーです!

まずはチェーンを広げて、錆びていたり、切れたりしていないかを確認します。
初めて持ち上げたチェーンはとても重く、地面に広げるだけで一苦労です・・・

いざ、初チェーン巻き! 鉤爪状に尖った部分がタイヤに当たらないように向きをしっかりと確認してから巻き始めます。


被せ終わったらチェーンのコマの間にフックを入れて連結していきます!
先にタイヤの内側から止めて、次にタイヤの外側を止めていきます。


チェーンを巻き終わったら 次はチェーンバンドを取りつけていきます。


先輩ドライバーの方々に見守られながら金属の留め具がタイヤ側面に当たらないよう、向きに気を付けながらつけていきます。


この作業が地味に辛く、腕がキツイです。
頑張ってきれいな五角形を作っていたつもりが、五角形?ができました(笑)


今回のチェーン講習はなんとか無事に終わりました!
初めてやってみた感想は、とても大変だったので、雪が降らないことを願います!!(笑)
最後まで読んでいただきありがとうございました!
 
 
 
 

東京ドイツ村にて


皆様、初めまして。千葉センターの毛木です。
初投稿になりますので、以後お見知りおきを。。。

今回は、イルミネーションでおなじみ?の東京ドイツ村に行ってきました。
実は私もドイツ村に行くのは初めてでして。笑
そんなこんなで、ワクワクしながら出発しました。

ドイツ村は敷地が広大で、園内は車で移動して遊びたいアトラクション等、
それぞれのエリアに駐車場が設置されています。

先ずは観覧車に乗ってマムの花畑観賞です。↓ 

季節によって四季を感じられるような花畑になっているようでして、
今の時期ですと、ケイトウ、マム、バラ、ビオラが見頃のようです。
私は花には疎いので、何が何だかちんぷんかんぷんでした。笑

こちらはケイトウの花畑を散策しています。↓
いつもは仲の悪い子たちですが、ここでは手を繋いでます。( ´∀` )
家でも仲良くしてもらいたいですね。笑

そろそろお腹も空いてきたのでお昼ご飯です。↓

ドイツ村では手ぶらでバーベキューを楽しめます。笑
好きな食材を選んで、購入したらいざ!焼きましょう。

夕方5時頃になり、お待ちかねのイルミネーションが点灯しました!
またまた、観覧車からの光景です。↓

イルミネーションで出来たトンネルです。↓

近くで見るとこんな感じです。↓

恐竜!!!( ゚Д゚)

ドイツ村のイルミネーションは2021年10月29日~2022年3月21日までの期間
毎日開催しています。(悪天候時は中止もあります)
又、いろいろなアトラクションもあり、子供から大人まで、しっかりと
楽しめるかと思います。
千葉にお越しの際は1度行ってみてはいかがでしょうか?
引き続き、しっかりと感染対策を行いましょう!!

それでは、今回はこの辺で失礼します。