『多摩川スカイブリッジ』開通


皆さん!こんにちは!

港北センターより神奈川県の道路事情についてお知らせします。
ご存じの方もいるかもしれませんが、川崎市殿町と羽田空港をつなぐ新しい橋が完成するのを知っていますか?

東京都と川崎市が共同で整備を進めている羽田空港(羽田グローバルウイングズ)と川崎市殿町(キングスカイフロント)をつなぐ新しい橋です。
これにより、羽田空港周辺地域と京浜臨海部が結ばれ、両地区の連携によるヒト・モノ・ビジネスの交流が活性化し、国際競争力の強化が期待されます。

開通日時は、令和4年3月12日(土)15時00分 との事で当日は式典も行われるようですね。

私もドライバー職を初めてから様々な道路が出来上がっていく様子を見ておりましたが
知らず知らずのうちに道路計画が進んでおり日々驚いています!

ネットからの抜粋にはなりますが、多摩川スカイブリッジの案内図を掲載しておきます。
よ~く見ると・・・国道357号多摩川トンネル??の予定もありそうですね!
昔は海沿いと言えば湾岸線しかなかったのに…
357号線や圏央道の躍進に驚かされますね(*´з`)

羽田空港が近ければ、きっと夜景も奇麗なのかなって☆彡
落ち着いたらドライブがてら偵察ですね!!

 

港北センター

 
 
 

明けましておめでとうございます。


石井商事の皆様、年も改まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

個人的には、年末は31日まで配送・2日から仕事初めとなっていましたが

年末・年始お仕事だった方々は、本当にご苦労様です。

元旦の早朝には、恒例のワンコ達とのお散歩でしたが、

途中に、近所から脱走した大型のワンコを保護して飼い主に

引き渡すという出来事があり、

今年は良い事ありそうな予感を一人で楽しんでおります。

皆様におかれましても、今年一年事故・怪我・病気に悩む事無く

笑顔で日々を過ごせます事を心から祈念させていただきます。

永井

瀬谷の仮面ライダー


瀬谷区周辺では仮面ライダーが出没します。

私も帰路で何度か目撃しており、目を奪われ危うく追突事故を起こしそうになったことは内緒です。
厚木街道を三ツ境方面から大和方面へ、夜道を単身歩いてます。

私が目撃したのは「1号」の時と「V3」の時でした。

何の為に、どこへ向かっているのかは謎です。

正義の味方だといいのですが・・・

facebook開設してるらしいので、今度確認してみます!

そして、生で画が撮れたら掲載します。

戸塚センター

 
 
 
 

WHO IS BANKSY?


皆さま、こんにちは

綾瀬営業所の八ツ橋です。

子育てから解放され、仕事に精進!!しながら、休みは自分の時間を楽しんでいるこの頃です。

去年の話になりますが、東京 天王洲で開催された『バンクシ―って誰?』展に行ってきました。

世界が平和であることを祈りつつ、壁にこれを書けるのは、本当にすごい!!圧倒されました。

↓これは、少し笑えましたけど。