夏の思い出


つい先日、「マツコの知らない世界」だったと思いますが、80年代アイドル特集を
やっていて、ついつい妻と一緒に見入ってしまいました。

やっぱり、中森明菜と南野陽子は最強ですね、ウィンクの二人もかわいかった…。

そんな青春の80年代を代表する作品の一つが映画『トップガン』ではないでしょうか。

ほぼほぼ全員が観た(わけがない)映画で、トム・クルーズのかっこよさと言ったら
もう半端なかったです。

そして今年、私達の元に『トップガン』が帰って来ました!

何年も前からトップガン2の映画化のニュースは出ていましたが、ようやく公開されました。

妻が、絶対観に行きたいと強く誘うので行ってきました。

そりゃぁ、最初の映画から30年以上ですから、いくらあのトム・クルーズとは言え…

いえいえ写真はイマイチですが、、、

映画の中のトム・クルーズはやっぱりトム・クルーズでした。ひたすらかっこよかったです。

オレもトム・クルーズになりたかった、と誰もが思うでしょう(そんなことないか)。

映画もまぁストーリーなんて半分どうでも良くて、オープニングでケニー・ロギンスの
≪デンジャー・ゾーン≫が流れた時には、久しぶりに鳥肌が立ちました(マジです)!

映画の内容を書いても仕方ないので書きませんが、いや~久しぶりの映画でしたが、
やっぱり楽しいですね、ハリウッド映画。ウクライナ戦争の最中なので、戦闘モノに
イマイチ全身全霊の感情移入は出来ませんでしたが、特に『トップガン』だから良かった。

オリジナルを見たのは高校2年生の夏でした、当時大好きだった女の子と観にいったから
よく覚えてます。楽しい夏でしたね~。

『トップガン』、鎌倉花火大会、森戸海岸…(あくまで個人の思い出です 笑)。

あれから、数十年、トム・クルーズもボクも色々ありましたが、これからの何十年も頑張って行こう!
そんな気持ちにさせて貰えました。

 

ありがとうございました。

 

 

保土ヶ谷営業所

 

 

 

レンジでカレーを作りたい


こんにちは!
群馬営業所の佐野です。

先日、休みの日にカレーを作りました!!

ガスを使わずに、電子レンジのみで作りました(笑)

↓ カレーレシピ!!
〇豚・牛の合挽肉
〇玉ねぎ
〇カットトマト
〇ウスターソース
〇ニンニク
〇カレールー
〇しめじ

以上、具材となりま~す

それでは、作ります・・・

耐熱容器に、玉ねぎをみじん切りにし入れる
カットトマト・合挽肉を入れ塩コショウ
ザックリと混ぜ、カレールーを離して乗せる

ラップをして500ワットで10分加熱

10分後、具材を良く混ぜ、追加で5分加熱する
※挽肉が赤い場合は追加して加熱する

出来上がりwwww

簡単に出来るので、ぜひ作ってみてくださいね!

 

 

群馬営業所
佐野

 

 

 

 

新入社員が免許取って来たぞ~


異例の早さで梅雨が明け、毎日猛暑に苦しむ、

ここは、埼玉県入間営業所 山川でございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は今年高校を卒業したばかりの宮部くん、との運転初練習のご報告です。

宮部大地 18歳 今年入社の期待の新人、ついに準中型免許を取って来たという事で、
練習がてらちょっと行ってみようという事になり、いざ出発。

本人の話しでは運転には自信があるとのことなので、少しですが期待しております。

山川 : 行くぞ宮部  
宮部 : はい~

トラックにはクセがあるのを説明しギアチェンジの練習から、、
まずは車庫内で2速から3速、4速に。

宮部 : ギアが上手く入りませ~~~ん
山川 : 宮部まじめにやれよ~~ (笑)
宮部 : やってま~す (汗)

ある程度出来るようになったので、今度は公道に挑戦です。
まず自分が見本を見せ、宮部くんにチェンジ。

真剣な宮部くんだが・・・
かめの様な遅いトラック
スムーズにできないギアチェンジ
悔しがる宮部くん

結局、会社の周りを3周ほどするのに 約1時間
1時間あれば 群馬営業所まで行ける時間・・・・!
まぁ~初めてだから しょうがないかぁ~と思いつつ 終了

宮部 : またお願いします 次はうまくできるよう頑張ります!

私も30年前を思い出せた 1時間でした。

頑張れ宮部! 期待してるぞ!!!

 

 

入間営業所

 

 

 

 

『プラスでしかない!』


6月に新しく配布された災害備蓄品。

各営業所の皆様、配布完了しましたでしょうか?

前回配布された分と違いリュック1つに3日分コンパクトに

収納されているので大変ありがたいですm(__)m

 

と、同時に困ってしまったのが前回配布分の残り・・・

ドライバーの皆さんにできるだけ持ち帰ってもらいましたが

残ってしまった物もあり…賞味期限がまだ1.2か月程残っている…

『もったいない!!』と感じたのはウチの近藤リーダーも同じだったようで

2人で何とか無駄にならない方法はないものかと模索・・・思い出したのが

TVで見た主に横浜で路上生活者や貧困層の方に手作りのお弁当を配る活動をしている

【デンジャラス赤鬼】という名で活動している登録者22万人以上のYouTuberの( ゚Д゚)なきまさん!

我が家の坊ちゃんに聞いたところ、

『知ってるよ!じゃあここに問い合わせしてみたら?』と教えてくれたのが

『支援物資募集』のURL!早速連絡を取ると同時に保土ヶ谷(営)と綾瀬(営)に回収物資の

残り数を確認すると金沢同様【残ってる】とのこと。

 

スタッフの方からすぐにお返事をいただき、おところお弁当の準備をしている場所が

なんと金沢区!!そして先日…

大量の水・保存食等を寄付(もはや押し付けレベル!?) してきました☆

なきまさんご本人がいらっしゃってビックリ!😲

ミーハー松本、ご一緒に写真撮っていただきました💛

半ば押し付けのような大量の物資を大変感謝していただきなんだかとても

イイことした感に浸り、家に帰りいつも以上に美味しい😋お酒を飲ませていただきました。

 

人助けをしたいと思ってもなかなか行動にできない人も多い中、

本当に素晴らしい活動をされているデンジャラス赤鬼さん。

YouTubeでもさっそく寄付させていただいたお水を配っている動画がUPされています。

『プラスでしかない』の精神でたくさんの方に救いの手を差し伸べている活動に

ほんの少しでもお力になれてよかったよかった♪

(できれば金沢も人員不足なので助けていただきたい!ww)

これからも母親のような気持ちで応援させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兼六園に行ってみたくて・・・


みなさまこんにちは!

以前、ふと石川県金沢市にある「兼六園」に行ってみたくて、夜の9時過ぎに
車を走らせ6時間以上かけて行ってみました(笑)

朝方に着いたのでまずはスーパー銭湯に行き、汗を流しそこから兼六園へ、、、

銭湯後のサイダーは染みる・・・

兼六園公式サイト

写真少な目で申し訳ない・・・


園内の時雨亭で抹茶とお菓子をいただきました。
美味・・・

少し移動して金沢城へ・・・

見どころは多種多様な石垣です!!
これほど様々なかたちの石垣を見ることは全国を探しても中々ありません!

金沢城公園公式サイト

そんなこんなでノープランの旅は終了。。。

帰路500キロ近くを走らせ、帰宅・・・

一つ言えることは車で長旅は疲れるので、新幹線がおすすめです(笑)

それではまた!

 

 

管理推進部