ごっつあんです!!!


お久しぶりデス(^^;)

『ネタ』がなく更新できずにいました。。。

 

が!!やっとみなさまにご報告できる私的に大変うれしい出来事があったので

報告させていただきます♪♪☆

わたくし『〇度目の正直』でやっっと運行管理試験に合格いたしましたぁぁぁ(泣)

 

IMG_5666

 

運管受けたことのある方はご存じかと思いますが、受験して1か月ほどで自宅に封書にて

通知が届きます。

今回の試験結果3度自己採点しましたが17点・・・合格ラインは18点以上なので

周囲に『また1点足らずm(_ _)m・・・』とぼやいておりました。

 

アレ??でも合格してんじゃん!何?とお思いでしょう!わたくしもそうでした。

自宅にて開封するときも『ハイハイ不合格ね』と言いながら開けましたから!!

目を疑いました☆ ☆ は??なんで??

何度『合格』の前にちいさく『不』と書いてないか確認したことか・・・(TT)

 

翌朝、そのナゾが解明しました!!

運行管理試験センターのHPにて回答を出し、もう一度問題集と再確認 (何回やんねん!)

1~29問まで自己採点と一致・・・どゆこと?? と一番最後の解答欄をみると『正答なし』

セイトウナシ??ナニソレ??

とHPをよく見ると問30の問題に誤りがあり、この問題については全員を正解として

取り扱うこととしました。

『ごっつあんで~す!!』そうです、わたくしの自己採点は合っていて足らない1点

棚ボタ的にいただけたのです(泣)

ナゾ解明!晴れて合格!とゆうワケです♪

 

これから受けられる方、1点足らずともごっつあん合格も有り得るので通知を開封する際は

ハイハイど~せとあきらめずに。。。

(HPには再発防止に努め、このようなことが生じないよう適性な問題の出題に万全を期して参ります。とありましたが。。。笑)

2回目の投稿!


千葉営業所の出永です。

2回目のブログになりますが、1ヶ月程前に新しい原付を購入しました。

カゴ付で35000円でした。

原付が来るまでは自転車で通勤していましたが、

原付の方が早くて楽です。

本当は画像を添付しなくてはいけなかったのですが、

エラーになってしまい出来ませんでした。

次回添付出来るようにします。

よろしくです。

 

 

 

 

3月


みなさまお疲れ様です

藤沢センターのみなさんには先日は大変お世話になりました

そして藤沢で一緒になった港北の二人

これからもお互いに頑張っていきましょうね。

 

しかしながら、他センターを訪れるというのは

とても多くの学びを得られますね

このような機会を度々与えていただける事は

経験乏しい自分にはありがたい限りです。

 

せっかくの得た経験

少しでも千葉で活かせる様に励みたいと思います。

 

千葉営業所   樋口

 

 

 

 

夕暮れ!


夕方の散歩中、家の近くの公園に一眼レフのカメラを持った人が集合!

カメラをかまえている方を見ると

DSC09796 DSC09798 DSC09800 DSC09802 DSC09804 DSC09806

 

富士山に太陽が沈むところを撮っていたので、私も3倍ズームのコンデジで撮ってみました。

富士山はシルエットだけでも美しいですね!なんか得した気分です。

 

本日のおすすめ

欧風パン&ティールーム プレドール(葉山店)

神奈川県三浦郡葉山町一色657-1

火曜日定休

開店から11時までモーニングサービス

コーヒー、スープ付焼き立てパン食べ放題で1,200円

モーニングにしては高い感じですが、パンがおいしいのでいつも行列してます。

 

 

150x150_square_17868336

 

今日は、ベーコンエビパン、じゃがめんたいパン、角切りチーズパン、ワンコパンなど購入!

DSC09795

 

どのパンも大変おいしかったです。ごちそうさまでした(笑)

 

 

はる


みなさんお疲れ様です

春一番も吹いて、ようやく冬をふり切ったという感じで

 

あと何発か温かい陽を浴びせれば桜も開くことでしょう

そしたらよちゃを抱っこして散歩に行かなくてはです

 

わたしは桜味って好きですよ

塩漬けの乗ったあんぱんとかね

 

楽しみです

大磯市!


今朝、本社でウグイスが鳴いていました!

春ですね(^^♪

 

今日は、大磯市の紹介です。

大磯は、大磯町なので、市じゃないよって、そのとおりです。

大磯市とは、大磯はかつて別荘地として栄えたまちです。

山と海に挟まれ、散策しても一日もあれば

十分歩けてしまうほど小さなまちです。

大磯にはかつての別荘地時代の面影を残す建物や路地、

明治の元勲たちが愛したお店が、今なお静かに佇んでいます。

大磯をゆっくり散策が楽しめるまちにしたい、

そんな想いで、2010年9月から大磯市をはじまりました。

 

大磯市の日は、

「大磯全体を市(いち)にしよう」をコンセプトに、

メイン会場となるミナト(大磯港)にて開催されるマーケットと

マチナカ(町内各地)の店舗・ギャラリー・個人邸による

イベント・ワークショップなどが連携。

歩いて、自転車で、大磯の町を満喫していただければ幸いです。

メイン会場になるミナトには、

その日、大磯沖で獲れた魚、町内の畑で採れた野菜、

そして個性あふれるクラフト作品などが並び、

地元の老舗や西湘、湘南各地からのショップの出店により、

大磯市を中心とした相模湾沿岸の「旬」を味わうことができます。

DSC09668DSC09663

美味しいものや可愛い雑貨、旬の野菜を売るお店が所狭しと並んでいます。

青空のもと、この行列店に並びました。

DSC09661DSC09662

Lee’s Bread、青い帽子をかぶったLeeさんが天然酵母を使って焼いています。

木製のパン箱が良い感じ!

店舗は構えていませんが、毎週土曜日は大磯港で販売し、大磯市には大体出店。

とても香ばしくて美味しいので今日も10時には売り切れ。

DSC09699

カンパーニュやパイナップルのパン、クルミライ麦パンなど購入。食べるのが楽しみです。

大磯港には釣り人がたくさん。小鯵が釣れてました。

DSC09669

移動販売車もたくさん来ていますので、食べ歩きもいいし、

ぶらり散歩がてらお出かけになってはいかがでしょうか?

昨日は中﨑大磯町長に、声をかけられびっくり!

まぁ、最後に町長ですって名乗ってくれなければわからなかったですが(汗)

毎月、第3日曜日9時から14時に開催。

7月8月9月は夜市、17時から20時30分。

 

 

 

 

 

 

 

私的プロジェクト百選


みなさまお疲れ様です

風に生温さ混じりだした今日この頃、いかがお過ごしですか?

本日はわたしが先日不意に思いたった計画についてお話したいと思います

 

題して…

【千葉営業所マスコットキャラクター計画】です

近年、地方自治体がマスコットキャラクターを振興に用いる場面を

よく目にしますよね?

ならば企業なども当然で…

我が営業所でも…

………

……

と…

ここまで書いて少々ビビりました…

ただね、ただですよ

ちょっとした思いつきなんです、大それた事でなく…

「営業所のイメージキャラとか欲しいなー」くらいの…

えぇもちろん非公認非公式で!

 

 

ではわたしの妄想を始めます

 

まずですね、マスコットキャラ、イメージキャラ

キャラと付くからには擬人体で…人っぽい何かって事ですね

そこに何かしらのイメージを掛け合わせる

例えば自然物、イヌ、ネコ、お花、果物、山や星もかな

あるいは人工物、トラックであったり建造物…まぁなんでもですね結局

それらの中から千葉営業所っぽいもの?縁のあるもの?

はたまた、無関係であっても面白いかと思います

のちにシンボリックたりえるものであれば

さて何がいいかな!

 

 

第一回目はここまでで…

何も決まりませんけどねー

 

しゅたげ


私の好きなゲームのひとつに、『シュタインズ;ゲート』というのがあります。

ジャンルとしては、物語を進行していくと要所要所に選択肢が出てきまして、どの選択肢

を選んだかによって結末が変わるという、いわゆるアドベンチャーゲームです。

ただのギャルゲーじゃないの?と思った方もいるでしょうが、あの作品は『神ゲー』と

呼ばれているくらい称賛されていまして、とにかくストーリーが素晴らしいのです。

 

(以下の内容はゲームパッケージの裏に書いてあることなので、著作権法上の問題はあり

ません。)

内容はざっくり言いますと、過去の自分にメールを飛ばす、というものです。言い換え

ると未来の自分からメールがやってくるということですね。これがどんなに素晴らしいこと

かお分かりですね? あの時ああすれば良かった、こうすれば良かったってなった時に、過去

の自分にメールを飛ばして注意を促せるのです。

メールを受け取った自分は未来の自分からの注意を真摯に受け止めるので、未然に失敗を

回避できるというわけです。

ストーリーを単純にタイムスリップものにせずに、メールを飛ばすということにしたのが

ミソだと思うんです。だって、前者よりもまだ後者の方がリアリティありますよね。

このゲーム、因果律の話や科学理論(ブラックホール理論、宇宙ひも理論等々)の話も結

構出てくるのでそういう話が好きな方にはたまらないと思います。

ぜひ一度お試しあれ。

石井商事運輸株式会社

営業本部 千葉営業所

下口 浩行

 

 

 

 

 

何故か好き


こんにちは、

今回は私の好きな、、、、天気のいい日は千葉からでも見える富士山、日本一の山

見た日は半日気分がいい?

登った事は無いが、この歳でも何故か好き。

imagesCAONZRSS

富士山のてっぺんに登る前に、ここで、てっぺん取りたい?

MUMUMU、、、、、、、、

千葉営業所 市川 信之

ホワイトデー!


今日はホワイトデーですね。

ちょっとwikiで調べてみました。

日本でバレンタインデーが定着するに従って、菓子業界でそれにお返しをする日を作ってはどうかという案が出された。

これを受けた菓子業界では、昭和40年代に入って以降、個々に独自の日を定め、ビスケットやマシュマロ、キャンディ等を

「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになった。

日本におけるホワイトデーの元祖については諸説あり、ホワイトデーの時期になると各陣がそれぞれが元祖だと広報している。

銘菓「鶴乃子」で知られる福岡市の老舗菓子屋「石村萬盛堂」が、1978年(昭和53年)、この日にバレンタインチョコのお返し

として「君からもらったチョコレートを僕の優しさ(マシュマロ)で包んでお返しするよ」とチョコマシュマロを「マシュマロ

デー」として売り出し、その後、クッキーやキャンディなどをこの日に発売する菓子店が続出し、全国に普及したとの説の方が

最有力である。

 

我が家では、娘がバナナカップケーキを作ってました。

DSC09651

美味しそうに焼けています。

DSC09652

DSC09653

今回は上手にできたらしく、私の口には入らず。。。。

これは、かみさんが焼いたブラウニー。

DSC09654

大変美味しかったです。

 

今回、紹介するパン屋さんは、ブーランジェリートースト。

このお店はおばあちゃんの原宿として有名な巣鴨にあります。

セミナーを受講した場所のすぐ近くにあったので3品購入。

24257477

DSC09617

右側の超ロングソーセージパンは約70cmもあり、4つに切って売ってました。

東京なので値段は全体的にお高めですが、大変美味しかったです。

ブーランジェリー トースト 東京都豊島区巣鴨1-19-10 日、祝日休業