今年も1年・・・


石井商事運輸のみなさま今年も今日で終わりですね。。。

と言っても運送業には盆も正月もあまり関係ナイ!

どころか 年末には突発のお仕事が入ったり道も混むし良いとこナシ!

とお怒りの方がほどんどでしょうが・・・

 

さて今年1年振り返って自社HPに載せていただいた以外たいしたニュースもなかったので(笑)

わたくしが今年1年間で 制作!?したキャラ弁をご披露して よくがんばった!!と

自画自賛も含めご覧いただき締めくくりたいと 思います♪♪

IMG_1150

↑↑ 幼馴染のお誕生日LEGO大好きな子供くんの誕生日に作ってあげました一

IMG_0941

↑↑ 姪っ子ちゃんが大好きな横浜市営!?のキャラ『はまりん』

IMG_1207

↑↑・・・いちおーミッキーハロウィンなんです

 

あと3枚ほどご披露したかったのですが家のデジカメから引っ張りだすのを

忘れておりました(汗)

また機会がありましたら自慢!??させていただきたいと思います。

 

では今年1年お世話になりました。

みなさま良いお年をーー♪♪

 

金沢(営) マツモト

 

チラ見通り越してマス(泣)


こんにちは!!

 

金沢通信2回目です。(金沢とあまり関係なく個人的ネタばかりですが…)

 

・・・39

IMG_5039

 

40!!!

IMG_8853

 

いいえ!違います!歳のカウントダウンではありません!!!

わたくしの愛車のメーターのことです。

一日の業務で何度このメーターを見ていることだろう・・・泣

わたくしの愛車は自社のデジタコ+荷主様からの指導によりもう一つ、GPS付の運行管理

システムがついております。。。

これにより日々の運行の波状指数なるものが各配送会社ごとランキング一覧となり

センターに張り出されます(汗)

ランキング上位に食い込むには回転数、速度はもちろん!発進、停止時、ギアチェンジ

排気ブレーキも使わないといった顔に似合わずなめらかな美しい!?運転技術が必要となります。

なので常に回転数、スピードを気にしているためメーターのチラ見回数と言ったらパンパないっす(T T)

許されることならガン見していたい・・・

 

日々、環状2号線・保土ヶ谷BPをなめらかで美しい運転心がけて走行しておりますので

これまたあたたかい目で見守ってやってクダサイm(_ _)m

 

以上 メーターよりもかっこいい殿方をチラ見(ガン見)していたい金沢(営)マツモトでした♪♪

 

ドラゴンラナ


こんにちは。

2回目の投稿です。今回は、自分の好きな事についてです。
題名でピンときた方は、かなりのプロレス好きだと思います。

初めて、この技を見た時の衝撃と言ったら…

アントニオ猪木がハルクホーガンにアックスボンバーを喰らって失神した時の様な…

リックスタイナーの垂直落下式ブレーンバスターを見た時の様な…

三沢光晴がジャンボ鶴田をフェースロックでギブアップ勝ちした時の様な…

百聞は一見にしかず。
興味のある方は、ユーチューブで検索して見て下さい。

藤沢センター 佐野

初投稿!金沢発!


 

はじめまして。

金沢営業所 マツモトです。

このようなブログは初心者なのでだいぶキンチョーしておりますが、

海のそば金沢区南部市場からゆるりと発信させていただきたいと思いますので

あたたかい目でご覧になってください。

 

さて、記念すべき初投稿…

何にすべきかと悩みましたが今回はわたくしの愛すべき『相棒』を紹介させていただきたいと

思います。相棒と言っても某TVドラマの刑事さんのように優雅に紅茶・・・なんて

わけではございません。

↓ ↓ ↓ コレです!!

IMG_8764

???コレが? 相棒?と言う声が聞こえてきそうですが

そうです!!この引っ掻き・・・!?イヤイヤ引っ掻いてはダメ!です、『引っ張り棒!』

(正式名称はゴメンナサイ不明です。)

この棒こそ私の日々の荷卸しの相棒なのです!

IMG_1105

私の日々の業務ではこのようにキャリーに荷物が載っているのでこの『相棒』を

使って引っ張ります。コレがないともはや仕事になりません。

コレがないと生きていけないっ!と言っても言い過ぎではないくらい

必要不可欠なのです。

気は強くてもパワーはやはり女ですから限界があります(泣)女子の強い味方の引っ張り棒が

あるから男顔負けの仕事もこなせるってもんです!!

 

長々と『相棒』愛を語らせていただきましたが、今年も残すところあと少し!

相棒とともに商品事故のないよう安全運転で日々の業務をがんばりまっす!!

 

金沢営業所 マツモト

 

年末に向けて


年末に向けて皆さん元気にお過ごしてしょうか?

2度目の投稿となります。

 

毎年この時期に来ると「忙しくなるなぁ。」と感じ、身の引き締まる思いになります。

年末商材による影響で倉庫も配送も大変な時期なので・・・

でもちょっとワクワクもしてしまうんですよ。

周りが急に慌ただしくなり、その雰囲気に呑まれていくんですよね!笑

又、この時期を乗り越えるとものすごい達成感が人知れず訪れます。

やりがいは仕事をする上で重要だと思っているので、

良い刺激になっています。

そういえば、天気予報で今週は雪が降るかもなんて言ってましたね・・・

年末前に違う意味での繁忙期が訪れなければいいけど・・・

何にせよ今年も無事に終了できるよう思いを馳せて今回の投稿を終了したいと思います。

ありがとうございました!!

 

 

藤沢センター  小越

 

 

 

 

 

趣味


ブログをご覧の皆様初めまして。

スタッフの手嶋です。

私の趣味はいくつかあるのですが1つはアイドルのライブに行く事です。

色々なアイドルが好きなのですが特にももいろクローバーZが好きです。
2年程前にライブ映像をみて衝撃を受け、無料ライブへ行きすっかりはまってしまいました。
元気を貰えます。

そしてもう1つ、写真を撮る事です。
休日には一眼レフを持って出掛けます。

まだ初心者で知識もあまり無いのですが楽しく撮影しております。

IMG_27696233691630
IMG_27751193988259

IMG_27779435077126
私は海と空が好きなのでよく撮影しています。

雲は特に夏の入道雲が好きです。
ふわふわもくもくして食べたくなるような雲とソーダ色の夏空は見ているだけで幸せな気持にさせてくれます。

IMG_27724903979716

IMG_27717435779031
藤沢センターは湘南にあります。
湘南といえば海!というイメージがありますが藤沢センターの周りは田んぼと山です。
海は見えないのですが自然に囲まれていてとても素敵です。

藤沢センターの周りの景色は素敵なのでいつか撮影したいなと思っています。

今回は湘南で撮影した写真を貼ります。

IMG_27688507037575

藤沢センター 手嶋

通勤快足なのです


12月に入りまして寒い日が続いておりますが、

みなさま風邪など引いていないか心配しております。

 

では、今回は藤沢センターの小高が投稿させて頂きます。

当センター勤務は入社より6ヶ所目になり、

現在は夜間業務を担当させて頂いております。

 

タイトルの「通勤快足」とは、

靴の事では無く、ましてや靴下の事でもありません・・・

入社後ずっと車通勤をしており、通勤時間が片道1時間半を要する事もしばしば。

よって、通勤に快適な足(車)でなくてはなりません!

快適な車とは?...乗り心地が良かったり、車内が静かだったり、

が一般的だと思いますが、私は違います。

私の快適とは・・・運転していて楽しい事です。

乗り心地?・・・う~ん?? 静か?・・・う~ん??

よって、一般的な快適車とは真逆な車になってますが(笑)

でも、長い通勤時間が楽しければ良いのです!!

 

「走り屋さんの車ですか?」と良く言われますが・・・

「いいえ違います!通勤快足です!」

CA3H01190001

 

余談ですが、

「グランツーリスモ6」というレースゲームが発売されまして、

車好きの私は当然の如く始めているのですが、

(最近のゲームは実写か?という位のクオリティーで驚きです)

で、プレイ中。デッドヒートの末にトップでゴール!!した・・・

まさにその瞬間!!

 

外で豆腐販売車のラッパの音が・・・「パァ~ パァ~」

拍子抜けである・・・(笑)

ゴールのファンファーレと思いたい「ありがとう豆腐屋さん」

 

 

・・・他愛も無い投稿にお付き合い頂いてありがとう御座いました・・・

 

藤沢センター 小高

神奈川県民


こんにちは。

初めてのブログ投稿です。言葉足らずな点は、ご了承下さい。

千葉営業所から転勤となり、9か月が過ぎました。

千葉営業所では良き上司と良き仲間に恵まれていたので、転勤時は、かなり不安でした。

ある上司からは、「0000が、いっぱい落ちているからな」と期待させる言葉を頂きましたが、

期待で終わっています。(0000は、好きな言葉を入れて下さい)

マリンタワー

同じ日本、同じ関東に住むのだからと思い込み、神奈川県民となりました。

「この道、何か千葉に似ているなぁ」と神奈川に住み始めた頃は良く思いました。

車が多い、渋滞が多い、人が多いと感じていたのが、当たり前になってきました。

良き上司、良き仲間、良きスタッフは、千葉に負けてません。

観光地が近いので、物価が高く思うのは、未だに慣れませんが、

神奈川県、神奈川県民、思っていたより良いです。

 

藤沢センター  佐野

 

 

 

好きな食べ物 冷やし中華


どうもこんにちは!

初めての投稿で若干緊張していますが、投稿させて頂きます。

 

今回は自分の最も愛する冷やし中華についてお話します。

(完全に時期は過ぎてますけど)

幼い頃、初めて食した時から虜になり、夏場は家でいつも【冷やし中華】をリクエストしていました。

年をとるにつれ好きなものは変わるはずなんですが、自分は全く変わらずに好きなままです。

とにかくあの麺の歯ごたえがたまらなく好きなんです!

プロフィールでも【好きなもの】欄に載せさせて頂いてますが、

ほぼ毎日でも全然オッケーです。

冷やし中華1

ベーシックな醤油

 

現在の倉庫では冷蔵品を取り扱っていますので、仕事上目にする事も多くあり、

【帰ったら買って食べよう】

と1週間冷やし中華だったりする事もあります。

ちなみに冷蔵品だけあって、冷やし中華は温いと美味しくありません。(私はですけど・・)

他の食材も該当する物が多くありますが、

商品毎の品質管理、適正な温度管理を行う事は大切な事ですよね。

私も物流の一部を生業としているので、安全で安心できる品質を提供する事の重要さを身にしみて感じています。

 

今後も仕事の話からプライベートのたわいもない話まで随時、アップしますので是非、読んでみてください!

 

藤沢センター 小越