『チャレンジ』


こんにちは!

入間営業所の古川です

ブログに何か書こうかな~って考えていたところ・・・
以前からどこかのタイミングでチャレンジしたかった事を実行しようと・・・

それは・・・禁煙!!

 

まず自分のタバコ歴について、、
喫煙歴18年(途中4年ぐらい?禁煙していました)
1日30本ぐらい
紙タバコも電子タバコも吸っています

禁煙したい理由、、
①タバコを吸いたいストレスからの解放
吸いたいけど吸えないタイミングや場所も多く気軽に吸えないので・・・
②お金
吸ってるタバコが580円
1日30本×30日で26,100円って・・・ムダ!

正直健康とかは気にしていません笑

禁煙方法
以前禁煙していた時と同じ禁煙外来!
チャンピックスという禁煙補助薬の力を借りようと
禁煙外来をやっている病院をネットで調べて行ってみたところ
受付でショッキングな事実が・・・なんと現在は休止しているとの事・・・
他の2つの病院にも連絡してみましたが休止・・・
調べてみたら薬にいろいろあって出荷停止になっているらしい、残念・・・

禁煙チャレンジ中止しちゃおうかとも思いましたが
このブログで「禁煙宣言」しちゃえばいけるっしょ!ってノリで決行!

結局のところ「禁煙宣言」をしたかっただけ
ここで宣言して自分を追い込もうと思った次第です
これから禁煙する人がいましたら、一緒に頑張りましょう!!

って事で今から禁煙開始です笑

 

入間営業所
古川