文化の日


こんにちは
綾瀬営業所 所長 菅です。

11月3日は祭日「文化の日」でした。

文化の日は「絵や音楽に親しむ」日であります。

最近はなかなか時間もなく、芸術性が乏しくなっておりまして・・・2021年流行りの歌が分からない年代になってしまいました。

やはり昭和生まれだから、1980年~2000年あたりの曲が一番しっくりくるんですよねぇ

1980年前期はアイドル全盛(個人的には明菜ちゃんを良く聞いてました)

1980年後期はバンドブームもありました。
あの頃はハードロック系のコピーバンドをやっていましたが、スタジオを借りて仲間と練習していたことが懐かしく思えます。
当時はドラムをやっておりました。今は昔話でうまく叩けるかは不明ですが、未だに楽器屋さんをみると必ず立ち寄ってしまいます。

↓イメージ

電子ドラム、シモンズ(昔はシンセドラムと呼んでました)は100万円以上する高額なものとの印象でしたが、最近は
かなり安価になっていて、「このローランド良いなぁ勢いで買っちゃおうか!?」と迷ってしまいます。
ただ生活環境的にドラムは置けないのですが・・・

いつかまた楽器に触れることができたら!!と夢を見ながら仕事に励みます。