「挑戦」への取り組み


こんばんわ

伊勢原営業所 桑原です。

わが社では社員に対しての資格取得に積極的に取り組む行事(?)があり定期的に資格取得の案内が配信されてきます。

昨年度より案内があって全社的にブームとなっているのが「ビジネスキャリア検定」なるものです。

DSC_0442

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ部門があるようですが推しは「ロジスティックス管理」のようです。

内容は実作業でも既に取り組んでいる事や改善の仕方等、役に立つことが書いてありなかなか興味深かったです。

既に社内でも沢山の合格者が出て、いよいよ私の受験の番が今年回って来てしまい・・・(-_-;)

また、今期の社内のスローガンは「挑戦」であります。

rps20170222_185916

私としては「資格取得」と「挑戦」を同時に達成してみようと考え、今回「2級」「3級」のダブル受験に挑戦してみました。

果たしてこの決断が「挑戦」と言えるのか「無謀」な取り組みなのか・・・

見事ダブル合格してたら「挑戦」➠「伝説」なんですけどね~。

なんとかここらで伝説作ってみたいです。

それではまた。