台風一過の青空!


 

お疲れ様です。

先週の台風18号に続き、台風19号が足早に通り過ぎていきました!

今は、青空が広がり暑いくらいですね。

PA140351

 

 

そんな台風19号が縦断する前の昨日、クルーズ船飛鳥Ⅱを見てきました。

見にくいですがベイブリッジを通過したところです。

遠目だと、煙突がベイブリッジにぶつかりそうでした(笑)

IMG_0355

まだ接岸には時間がありそうなので、象の鼻パークへ

IMG_0352

IMG_0353

たねまるくんです。象の鼻パークにあります。

IMG_0354

赤レンガ倉庫では横浜オクトーバーフェスト2014が19日まで開催されていましたが

台風の為、13日14日は中止になってしまいました。朝なので誰もいません。

IMG_0356

飛鳥Ⅱがだいぶ近づいてきました。

IMG_0357

県庁を見て

IMG_0358

ドトールで朝ごはんを食べて

IMG_0359

山下公園で氷川丸を見てから、大桟橋へ行ったら飛鳥Ⅱが接岸してました。

IMG_0370

大きいですね。大桟橋がすっぽり隠れてます。

全長241メートル、全幅29,6メートルあって、乗客は720名、乗組員も500名以上いるようです。

スイートルームは一泊200,000円!!!

ゆっくりと船旅なんて良いですね。憧れますが、外から眺めているだけで終わりそうです(笑)

乗ったことがある人、感想を聞かせてね!

 

今日のパン屋さんは大船にあるベッカライジーベン。

o0800060012327447759[1]

大船観音のそばにあります。

ドイツ、フランスで授業した店主さんが美味しいパンを焼いてます。

ベッカライ ジーベン

今回はハード系のパンを買わなかったので次回はドイツパンを買おうっと!

美味しかったです。御馳走様!