世代ではないけど…


皆さんこんにちは~

先日、父に誘われて「渡辺宙明(わたなべちゅうめい)追悼コンサート」に行って参りました。

渡辺宙明さんは1950年代から活動された作曲家さんです。
映画の劇伴作曲から始まり、アニメや特撮ものの主題歌なども作曲されています。
今年6月に96歳で他界され、晩年まで作曲を続けられたそうです。

私でも聴いたことがある有名な曲だと、

・進め!ゴレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)
・宇宙刑事ギャバン
・マジンガーZ

などがあります。

当日は、渡辺俊幸さん(宙明さん子息)、ささきいさおさん、串田アキラさん、堀江美都子さん、
中川翔子さん、オーケストラの方々による胸打たれる演奏で懐かしいひと時を会場の皆さんと過ごしました。正直30代の私は世代ではないのですが、とても楽しむことができました。

↑皆さんでマジンガーZのポーズ
水木一郎アニキも出演予定でしたが、残念ながらドクターストップでお手紙での出演となりました。

会場を出ると寒い寒い、NHKホール前の並木イルミネーションが綺麗でした。

クリスマス前のいい思い出になりました。

それではまた!

 

12/12追記:水木一郎さんのご冥福をお祈りいたします。

 

管理推進部