国営公園を巡る第2弾!


お疲れ様です。

 

国営公園第2弾は、国営武蔵丘陵森林公園です。

国営武蔵丘陵森林公園は、明治百年記念事業の一環として、

埼玉県比企郡滑川町と熊谷市楊井にまたがる304haの広大な丘陵地に

整備された、全国で初めての国営公園です。公園は雑木林を中心に、

池沼、湿地、草地など多様な環境を有しており、貴重な動植物が生育、

生息する場所となっています。また、首都圏において自然を身近に感じ、

親しめる場所として活用されています。

ここに来るのは3度目ですが、とても広い公園です。

今の時期は花があまり咲いていないのでゆっくり散歩ができます。

IMG_4159

ひたすら歩いて写真がほとんどありません。

IMG_4154

IMG_4163

IMG_4167

たくさん歩きました!

IMG_4186

昭和記念公園の21,709歩を抜いて23,258歩。新記録パチパチパチ。

アップダウンが結構あるので頑張りました(笑)

たくさん歩いた後は、美味しい讃岐うどんランチ!

越生梅林近くの「さぬきうどん花麦」さん

IMG_4184

お店の裏にテラス席があります。

とてもいい景色です!

IMG_4179

私は、じゃこ天うどん焼きおにぎりセット

IMG_4172

相方は、天もりうどん焼きおにぎりセット

IMG_4174

大変美味しかったです。

梅が咲く頃、また来たいですね。