山中湖の雲海と河口湖の紅葉回廊


お疲れ様です。

 

山中湖パノラマ台からの富士山です。

 

IMG_3332

 

山中湖には雲海が。湖の温度と気温の差が大きいと発生するようです。

IMG_3333

富士山の右側が山中湖です。

IMG_3336

山中湖に降りたら、水蒸気がモヤモヤしていました。

IMG_3339

IMG_3341

今日の目的は河口湖の紅葉を観ること

いつも混んでいる紅葉回廊。

IMG_3374

すでにたくさんの人で溢れていた。

日本語が聞こえない。みんな声がでかい(笑)

IMG_3351

IMG_3354

IMG_3352

IMG_3362

やっぱり富士山と一緒に撮りましょう。

IMG_3350

IMG_3370

大石公園まで移動。

だいぶ霧もはれてきました。

IMG_3376

大石ハナテラスのカフェで休憩。

IMG_3384

T’sカフェで、ソフトクリームと富士ヶ嶺ミルクプリン桃

IMG_3393

容器も可愛いですね!

紅葉トンネルから眺める富士山

IMG_3408

IMG_3410

ランチは、中国菜館「湖宮」さん

IMG_3429

五目かけそばプレート。

プレートに3品盛ってあったけど写真撮る前に食べちゃった。

IMG_3426

五目炒飯プレート

IMG_3427

餃子は肉汁が溢れ出てきて美味しい。

IMG_3423

美味しかった!ご馳走様でした、また伺います。