点呼くん


前回の事務所開設後、晴れて港北は点呼場として運用開始となりました。

とりあえず完成した事務所風景から紹介

↓点呼場↓

点呼場

↓ドリンクサーバー(コーヒ、茶、スポーツドリンク、健康そうな水)↓

Wサーバー

※もちろん無料。以外に知らない乗務員さん多いです。どんどん利用してくださいね。

↓各掲示物↓

掲示物

※タイムリーに更新しています

↓ミーティング場(商談でも使用してます)↓

ミーティング場

港北としては管理者が点呼実施は初めてのことなので「さぁ誰がやる?」

運行管理者有資格者は○○さんと、○○さんと・・・、時間帯がこことここだから・・・

・・・てな訳で私(桑原)が現在帰庫点呼に関しては実施している現状です。

基本自分が心がけているのは

  1. 無事で帰って来てくれた乗務員への労い。
  2. 体調不良者がいないかの確認。
  3. 会話できる雰囲気を作る。⇒いただいた情報はしっかり後任に引き継ぐ(要はコミュ力)。大事ですね!

会話風景

但し、ここの難点は路駐中の点呼実施なのであまり長居させられない事ですかね~。

(趣味の合うドライバーさんもいるので色々雑談もしたいのですが・・・)

小糸員佐竹員杉本員チェック風景

時間帯によって集中する際は多少巻きで・・・チェックするとこはしますけどね。

三倉員伝達

「問題ありませんでした。明日もよろしくお願いします」

 

そういえば開設祝いでもらった胡蝶蘭が枝のみになりました。

胡蝶蘭

この状態でも来年また咲くそうなのでとっておきます。

事故の無く明るく会話できる事務所を皆で目指しましょう!