点呼くん
- 2018年11月21日
- 港北センター
前回の事務所開設後、晴れて港北は点呼場として運用開始となりました。
とりあえず完成した事務所風景から紹介
↓点呼場↓
↓ドリンクサーバー(コーヒ、茶、スポーツドリンク、健康そうな水)↓
※もちろん無料。以外に知らない乗務員さん多いです。どんどん利用してくださいね。
↓各掲示物↓
※タイムリーに更新しています
↓ミーティング場(商談でも使用してます)↓
港北としては管理者が点呼実施は初めてのことなので「さぁ誰がやる?」
運行管理者有資格者は○○さんと、○○さんと・・・、時間帯がこことここだから・・・
・・・てな訳で私(桑原)が現在帰庫点呼に関しては実施している現状です。
基本自分が心がけているのは
- 無事で帰って来てくれた乗務員への労い。
- 体調不良者がいないかの確認。
- 会話できる雰囲気を作る。⇒いただいた情報はしっかり後任に引き継ぐ(要はコミュ力)。大事ですね!
但し、ここの難点は路駐中の点呼実施なのであまり長居させられない事ですかね~。
(趣味の合うドライバーさんもいるので色々雑談もしたいのですが・・・)
時間帯によって集中する際は多少巻きで・・・チェックするとこはしますけどね。
「問題ありませんでした。明日もよろしくお願いします」
そういえば開設祝いでもらった胡蝶蘭が枝のみになりました。
この状態でも来年また咲くそうなのでとっておきます。
事故の無く明るく会話できる事務所を皆で目指しましょう!