山下公園から相模原公園


お疲れ様です。

山下公園を朝散歩です!

朝焼けの氷川丸

IMG_2422

ベイブリッジ

IMG_2423

秋バラも咲き始めていました。

IMG_2425

朝ごはんは海を見ながら、上空を警戒して(笑)

IMG_2426

そのあとメタセコイヤを見に相模原公園へ相模原公園の駐車場は有料なので、隣の相模原麻溝公園の駐車場へ止めます。

IMG_2428

メタセコイヤはまだ早かった!

IMG_2429

やっぱり青空は良いですね!

IMG_2432

サカタのタネ グリーンセンターは亜熱帯の植物がたくさんみられます。

IMG_2433

今年最後のかき氷を食べて

IMG_20181103_103548

ランチは、せき麺直売所で、相模原市緑区青山828にあります。

IMG_2435

釜揚げうどんが200円で玉子をつけると250円。大盛り100円増し!

IMG_2436

お昼は並んでいます。駐車場はセブンイレブンと共用で広いので良いです。

わんこも一緒に食べられますよ。

今日のパン屋さんは、「MUGIFUMI」

伊勢原の「ムール ア ラ ムール」や小田原の「麦師」などで修業された方のお店です。

真鶴道路の旧道にあるので、こんなところでパン屋さんという感じです!

古民家をリノベしたお店はとてもおしゃれで

外からパンは見えません。

IMG_2437

土足で真ん中の廊下を歩いて突き当りがお店です。

IMG_2438

二宮フォカッチャ、ベーコンエピ、ごままみれ、チーズフランス

IMG_2439

真ん中のビニールに包んであるのが百年ちくわーる

小田原は鈴廣の百年ちくわの中にカマンベールチーズが入り

生地の表面には岩海苔かな?これが磯の香りがして美味しいですね!

IMG_2440

また伺います、ご馳走様!