初詣


お疲れ様です。

 

いい天気の休日、熱海に行ってきました。

IMG_0618

IMG_0619

IMG_0620

IMG_0625

熱海の海岸散歩して

糸川沿いのあたみ桜がちょっとだけ咲いていました。

IMG_0630

1月20日(土)~2月11日(日)まで、あたみ桜糸川桜祭りが開催されます。

次はまだあまり咲いていないと思いましたが熱海梅園へ

IMG_0631

紅梅が少し咲いていました。

IMG_0637

IMG_0640

蝋梅は咲いていて、とてもいい匂いがしました。

IMG_0633

早々に今回の目的地、来宮神社へ。去年前厄でお参りしたら

良いことが結構あったので、今年もお参り。

IMG_0645

念入りにお参りをして

IMG_0651

樹齢2000年超の大楠の木からパワーをいただいてきました。

IMG_0653

境内の茶寮で一休み

IMG_0657

ご利益のあるお菓子を食べて

IMG_0658

ランチをしに海岸まで戻って、ライスボールへ

IMG_0668

チーズ入りオムライスと

IMG_0664

店名にもなっている「ライスボール」

IMG_0666

出し汁で炊き込んだもち米炊き込みご飯に

豚角煮や煮卵、海老、銀杏などが入っています。

美味しかったよ!

最後は熱海駅周辺をぶらぶら

IMG_0669

美味しそうなおせんべい屋さんが

IMG_0670

七味唐辛子ぬれおかき

IMG_0671

ちょっと甘いおかきに七味唐辛子がベストマッチ!

お気に入りの「パン樹久遠」に寄ったら改装していて

カフェが併設されていました。

IMG_0672

IMG_0676

次の日もパン屋さんに行くので3つだけ(笑)

美味しかったです。ご馳走様!