ヴェルニー公園&日本丸


お疲れ様です。

 

久しぶりに横須賀に行ってきました。

薔薇が有名なヴェルニー公園を朝散歩しました。

img_7220

潜水艦が停泊していました。

img_7217

 

 

軍艦なんでしょうか?

img_7223

 

工事中でしたが、陸奥の大砲が展示してあります。近くで見るとあまりに大きくてびっくりです。

img_7228

 

肝心の薔薇ですが、やはり早かったですね。

img_7231

ショッパーズプラザの横には遊覧船の発着所があります。

img_7240

 

日本の海上自衛隊やアメリカの艦船が海から見ることができるそうです。

img_7239

ゆっくり散策した後は、海を見ながらスタバでモーニング!

img_7238

 

朝からネクタリンピーチクリームフラペチーノ(笑)

img_7234

 

アメジストセージが満開でした!

img_7242

散策後は、よこはま国際フェスタを見にヨコハマへ

img_7247

沢山の人でにぎわっていました。

日本丸には、いつも帆がはっていないのですが、今日は凛々しい姿が

img_7250

天気が悪いのでいまいちですね。

 

img_7255

ランチは、大好きなPARIYAさんへ

img_7244

img_7246

 

なんと、嬉しいことにテラス席が倍増してました!!

 

食べることばかりで恐縮ですが、今日のパン屋さんは

根岸にある「パン屋のオヤジ」

img_7259

基本はコッペパンに具材を挟んであるコッペパンサンドのお店です。

イートインスペースもありますよ。今日のお買い上げは

img_7260

メンチカツサンド、ミートボールサンドマスタードソース、ノルウェーサバサンド

美味しかったです!御馳走様でした!