河津桜満開!


お疲れ様です。

 

河津桜を見に三浦海岸に行ってきました!

今年は暖冬のせいか、例年より開花が早いようです。

三浦海岸駅前です。駅前は満開!

IMG_5289 IMG_5311

 

 

駅から小松ヶ池公園を目指して歩いていきます。夜半の雨も上がって気持ちのいい靑空です!

IMG_5290 IMG_5293

IMG_5295 IMG_5296

IMG_5298 IMG_5300

京浜急行沿いの河津桜は、菜の花とコラボレーション。京浜急行も走っています。

小松ヶ池公園の河津桜は、池に写っていい感じです!

IMG_5303 IMG_5305

IMG_5306 IMG_5308

春ですね~(笑)

 

散策の後は、楽しみなランチです。

IMG_5315

辻堂のミスターマックスに新しくできた「春樹」のラーメンとミニチャーハン!

やっぱりラーメンチャーハンは美味しいですね(笑)

 

今日はぱんやさんでなく、焼き芋屋さんの紹介

IMG_5317

1つが小さいですが、こんなにたくさん入ってワンコイン(500円)

安納芋の石焼で、皮ごと食べられます。

IMG_5318

甘くて美味しいですよ!しかも冷めたら、なお甘さが増します。

お店の名前は、遊食会「ぬくみや」さん。戸部駅そばの住宅地の駐車場で営業してます。

CZUjWntVAAAAn6H

5月1日からは、「涼みや」に名前を変えてかき氷屋さんになります。

焼き芋も今季、いつまで出来るかわからないので大量に買う人が増えてるそうです。

無くなる前にまた買いに行かなきゃ♪♪