大賀蓮の見頃


お疲れ様です。

うっとうしい梅雨が去り、暑い暑い夏がやってきました。

水分補給、塩分補給を心掛け、熱中症にならないように注意しましょう!

 

昨年も紹介しましたが、薬師池公園の大賀蓮が見ごろを迎えています。

IMG_3130

IMG_3129

IMG_3159

大賀蓮を撮る人

IMG_3161

薬師池の周りも散策できます。

IMG_3137

IMG_3138

IMG_3141

池には鯉や亀が泳ぎ、たまに翡翠が観られたり

IMG_3151

 

水車があったりします。

IMG_3143

 

 

大賀蓮は、7月中旬から8月中旬まで見頃です。

駐車場は6時から開いていますので、朝の涼しい時間に散策してみてはいかがでしょうか。

 

今日のパン屋さんは、藤沢市城南のエコモコミュニティモールにある「marumaru」

エコモ

全粒粉食パン、イカ墨のフォカッチャ、まるまる(名物あんぱん)他

みんな美味しかったです。

御馳走様!

 

海の日の朝、虹が出ていました!

IMG_3165

 

虹も向こうは晴れなのかしら♪

あなたの街のあのあたり♪

まりちゃ~ん!! (笑)