いざ球春


こんにちは、港北営業所のK.Iです。

今回が初投稿になります、よろしくお願いします!

 

 

 

初回ですので自己紹介を兼ねて、趣味のお話をさせて頂こうと思います。

私の最大の趣味は野球観戦で、プロ野球のシーズン中はなるべくスタジアムに足を運ぶようにしています。

夏になると甲子園を目指す高校野球も、激戦区・神奈川ですので注目しています。

 

 

 

今季期待の選手は2選手・・・

ひとりはオリックスバファローズからから2位指名されたルーキー「宗佑磨内野手」

私の母校から11年ぶりにドラフト会議で指名がかかりました、6年前に甲子園に初出場して以来なかなか結果が出ていなかった中での朗報です。

ギニアとのハーフなので身体能力は抜群!自主トレではイチロー選手に早速声を掛けられたようで期待大です。

 

 

 

もうひとりは横浜DeNAベイスターズ所属の「荒波翔外野手」です。

12年~13年とゴールデングラブ賞を受賞し俊足攻守の選手で活躍していましたが、昨シーズンは怪我が多発してしまい出場機会が大幅に減少・・・苦しいシーズンでした。

応援している最大の理由は私の義務教育時代の学校の先輩になり、小さな区から初めて野球でスター選手誕生となりました。

横浜生まれ名門横浜高校出身で特に地元ファンからの人気が高いので、なんとか今季復活してほしいです。

 

 

 

とここまでかなり個人的過ぎる(苦笑)期待の選手を語ってしまいましたが、いよいよ来週から各球団キャンプインなのでワクワクしています。

皆さんは身近なプロスポーツ選手はいますか?

DSC_0018