横浜南部市場祭り


金沢営業所の佐々木です。

ブログ初投稿という事で、何かネタはあるか考えていたところ、ありました!横浜南部市場祭り!!

毎年この時期に市場内を使ってのお祭りが開催されます。

ある年にはさかなくんが来ていたり、フラダンスショーがあったりなど

毎年なかなか盛り上がっているんです。

f1342c4da82426da7282f80d8ddb3858

 

金沢営業所は市場内にある為、いつも盛り上がりを横目に仕事をする事になるのですが、

合間を見て屋台で買い物するなど、みんなちゃっかり自然と祭りに参加していたりします。

今年はというと、若手のお笑い芸人がきていたり、場内を神輿が通ったりなど、

例年と変わらずの盛り上がり。たくさんの人が来場していました。

そんな毎年開催されているお祭り・・・実は前日の準備として、場内に借りている駐車場のトラックを、

場外に用意されている臨時駐車場に移動させなければならないんです。

これがなかなかしんどい。移動させては歩いて戻り、移動させては歩いて戻りという繰り返し。

当然、同様に祭り終了後の車両戻しもあります。

場内に駐車場を借りている運送会社さんは祭り自体より前後の駐車場移動もイベントな感じです。

今年の自分は祭り当日は配送に出た為、そんな前後イベントだけの参加でしたよ。

うーん、何か色々食べたかった。

さて、話は全然変わって、次回の投稿時にはどうしよう。ダイエット宣言でもしようかな。

今回はまだしませんが。