国際物流展2014とガンダム


都筑センター矢崎です。

初めて、国際物流展2014というものに行ってきました。色々興味深い様々な分野が出展していて、とても面白かったです!
2014物流総合展00

3時間ほどしかビッグサイトにいる事が出来なかった為、当然まわりきる事ができなかった。。。。

基本的に撮影不可だった為、掲載は控えます。

中でも面白かったのが「マッスルスーツ」というもの。

マッスルスーツ

UPR株式会社さんのブースでスーツ着用体験をしてきました。

http://www.upr-net.co.jp/suit/

20分位順番待ちでならんで、ようやく装着。リュックみたに背負って「ズッシリ」とくる(5kgですって。)

胸元にあるセンサーを顎でタッチすると起動する仕組み。起動と同時に太ももから肩にかけて、後ろに引っ張られ

中年おやじの猫背がバレリーナばりの良い姿勢に!

「おおぉ!」なんか力がみなぎる感じがしました。

倉庫作業者の体への負担軽減を目的とされ、また介護関係からも最近テレビなどにも

取り上げられここ数年発展して注目されている分野ですね。

次回の物流展は時間をかけてじっくり見てみたいです!

展示会終わりでダイバシティーのガンダムを見にいきました。

豪雨の中の撮影。かっこいい!!
ガンダム00

現実にいつかコックピット操縦できる日がくるかもなんて思います。

最近きづいたのですが、たぶん私はニュータイプではありません。。。

残念。