釣り好き求む。


お疲れ様です!

伊勢原営業所在籍の森重(もりしげ)と申します。

本年6月入社の還暦間近の新人で、仕分け・カゴ車交換・冷凍庫格納と受注取り込み、

伝票仕分け等の業務を行っております。

冷凍庫内での格納作業は、寒さもありますがチームワーク良く楽しく仕事をさせて頂いております。

 

以前は、化粧品・食品の営業と営業管理の仕事に従事しておりました。

 

趣味は、英会話(・・・嘘です)とボート釣りで主グランドは真鶴の福浦港です。

獲物は浅場のアジ・カサゴ・メバルから水深250~300mの赤むつ・金目鯛まで季節に応じて模索しております。

今の時期ならサビキ釣りでカマスが狙い目です。

真鶴の福浦港には30年間通っており、釣れるポイントは大方修行・会得?してまいりました。以前は、月2回平均で釣行しておりましたが、ここ数年は年間10回程度ですが楽しんでおります。(福浦港の様子下記リンクです)

http://www.fishing-spots.net/hukuura-kou.html

釣行当日も楽しみですが、事前の仕掛けの準備や情報収集等でもアドレナリンがバンバン出ます。因みに、今回の投稿で今までに釣った魚種を図鑑で確認しましたら、ア行のアイゴ、アイナメ、アカムツからワ行のワニゴチまで85種類ありました。魚種って多いですね。

 

エンジン付きボートは、風・波に弱く当日現地でキャンセルになり、近隣の遊漁船に切り替えたり、何もできずに、竿を振り回しながら、泣く泣く帰宅することもよくあることですがその分、思惑通り狙った魚で釣果があがった時の喜びは子供が生まれた時のあの喜びに匹敵?するものがあります。

 

因みに今7月には、あの錦織選手の好物の良型アカムツ(ノドグロ)を2匹釣りました。

自慢話はそこそこに・・・

今回の投稿をきっかけに是非海釣りのお好きな方、お声を掛けてください。

良い釣り場・・・同行させて下さい!

 

以上

2年連続優秀賞受賞!!


お疲れ様です。

 

当社では、毎年、交通事故防止標語を応募しています。

たった今電話があって、昨年に続き、今年も優秀賞を受賞しました(パチパチパチ)

 

優秀賞 石井商事運輸株式会社 金沢営業所 佐々木 正造作 賞金5万円

「交差点 気配り目配り 危険予知」

 

優秀賞は全国からの応募作品の中で11作品しか選ばれません。

それを2年連続受賞するって凄い~(驚)

交差点 気配り目配り 危険予知で、交通事故防止に取り組みましょう!

 

 

伊勢原三銃士登場


初めまして!

伊勢原センター在籍:肥後 慎二です。

年齢はサンキュー(ご想像にお任せします)です。

 

早いもので石井商事に入社して6年の月日が経ちました。

 

現在の仕事はフォークリフト作業で常温庫での荷卸し・倉入れをしています。

 

他に仲間が三名(夜間入れて四名)いて共同作業をしています。

フォーク操縦士なので三銃士とでも言いましょうか(照れ)。

 

最近忙しくて趣味に携わることが出来ない現状ですが昔からボーリングが好きでマイボール&マイシューズも持っています。

⇓(参考までに最近のボーリング用品のWebです)

http://www.pro-p1.jp/index.html

 

アベレージはな・な・な・何と 160!! セミプロ>私>馬素人かな。

 

ボールの指のサイズが今現在の自分に合うか不安ですがまた再開しようかと思っています。

 

こんな自分ですが今後ともよろしくお願いします。

ショッピング巡り


初めまして!

伊勢原センター在籍:加藤 則明です。

仕事は主に夜間勤務にてフォークリフトを担当しています。

 

今回は私の休日の過ごし方を載せさせていただきます。

私の趣味は各地にあるショッピングモールに出掛けることです。

 

近隣はもちろんですが一番遠いところで大阪まで行ったことがあります。

 

私の最近のお気に入りでは皆さんも良くご存じのIKEA港北です。

(下記リンクです)

http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku

 

一日いても飽きないですよ(笑)

 

次回はあみプレミアウトレットに行く予定です。

(下記リンク)

http://www.premiumoutlets.co.jp/ami/

 

お勧め情報いただければありがたいです。

情報お待ちしています。

以上

ヘッドライトの黄ばみ取りをやってみました!


お疲れ様です。

 

休日の朝、海を見ながら朝ご飯を食べていたら

img_7045

天使の梯子がかかっていました!

img_7047

朝食後は、小田原城を散策しました。

img_7053

img_7054

img_7051

img_7050

 

表題の件ですが、私は古いエスティマを乗っていまして

ヘッドライトがだいぶ黄ばんできました。

img_7042

img_7044

適当にマスキングをして、耐水のサンドペーパーで劣化した部分を落として、800番、1500番、2000番で磨きました。

2000番で磨くとだいぶ綺麗になりましたがサンドペーパーの傷が残り不透明の状態でした。

最後はピカールでせっせと磨いていたら結構きれいになりました。

が、このままだとまたすぐ黄ばんでしまいます。

仕上げに2液性の、シリコンクリアーを何度も重ね塗りをしました。

img_7059

img_7060

どうですか?画像だとわかりにくいですが、かなりきれいになりましたよ!

よく見ると液だれもありますが、不器用な私にしては上出来です(^^♪

 

今日のパン屋さんは、瀬谷にあるデニッシュハウスさん

img_6331

img_6332

安くて美味しい街のパン屋さんです。

次回使える割引券もいただきました。

美味しかったです、ご馳走様!